« 串揚げパーティ | トップページ | お家で過ごす日曜日 »

2006年8月20日 (日)

週末の定番

ここのところずっと週末の予定は定番化している。
大阪に来てからここといって目新しい所もなく、あまり行きたい所が思い浮かばない。
私はショッピング大好きなので街に行けば行きたい所は数あれど
旦那はショッピングが嫌いな為夫婦で楽しめる所があまりない。

熊本にいた頃は週末の度にプチ旅行や温泉に行けたのにナ・・・

そんな私達のもっぱら最近の週末の過ごし方は
夫婦でジムへ行き、帰りに外食して帰ること・・・

今日も高校野球を見てから4時頃ジムへ行った。
今日もスタジオのタイミングが悪くランニングマシンや筋トレをした。

終わったのが7時半頃・・・
今日は天王寺の新宿ごちそうビルの地下にある
「おだいどこ」という居酒屋ダイニングに行った。

某口コミサイトで評判が良かったので行ってみる事に・・・

居酒屋価格だが雰囲気も中々良く、郷土料理なんかもありお味もまあまあ美味しかったです。

サウナの後いや運動の後のビールはやっぱり美味しい~♪
ついつい飲みすぎちゃいました。
ジムにせっせと通っている割に効果が出ないのはきっとこのせいだろう・・・

このように毎週末ワンパターンな過ごし方をしています。

Dscf0461_1 いきなりですが、このワンピース、お盆に実家に帰った時に母からもらいました。

はい、そうです。
母の手作りです。
ちなみに部屋着です。
か、リゾート着にと・・・

家にいる時みなさんはどんな格好をされていますか?
パンツ(長ズボン)は暑くて苦手な私・・・
昔はやったスカートのようなキュロット(死語だな・・・汗)を着たり短パンを着たりしていますがこのワンピースはゴムですっぽりかぶるだけだからとっても涼しい。
こんなぶりぶりのワンピースですが家で着るのにとても着やすくて気に入っています。
ローラアシュレイもどきな柄もお気に入り♪

いい歳してこんな可愛いの着てって感じですよね?・・・汗
でも私の母も同じようなの着ています。ハハハ・・・
女性はいつまでも可愛いものに弱い!?
って言うか部屋着くらい可愛いの着たっていいですよね~!?
短パンでいるより女の子らしくなる気がします。
さあてクロスステッチの続きでも始めようっと♪(o^-^o)

|

« 串揚げパーティ | トップページ | お家で過ごす日曜日 »

コメント

私も夏にロングパンツは苦手。
もっぱらスカートです。
家では・・・とても見れた格好じゃない。笑
スポッとかぶれるワンピースって、涼しくていいですよね~♪
私も大好きです! と言いながらあまり持ってませんが。
そっか、まこさんのお母さんのように作ればいいんですね!
女の子は、いつまでも女の子です♪
私もこの年で「???」って格好したくなっちゃいます。('-'*)フフ

投稿: み~しゃ | 2006年8月20日 (日) 09:05

おおーっ、これぞ高校時代のまこちんさんのイメージ通りのお洋服!
そうそう、家の中くらい好きな格好したって良いよ~。
ちなみにわたしはユニクロのハンパ丈パンツ+昔テニスウェアだったTシャツ(大学時代から10年ほどテニスしてたの)が定番です。

投稿: erika | 2006年8月20日 (日) 10:58

★み~しゃさん
み~しゃさんもスカート派なんですね!
パンツの足にまとわりつく感じが苦手なんですよね…
このワンピース母いわく超簡単!なんで
み~しゃさんならすぐできちゃうのでは!?
朝起きてすぽっと着れちゃうので楽チンでおすすめです♪

★erikaちゃん
そうそう、高校時代はぶりぶりな格好大好きでした。
自分の中では「清楚なお嬢さん系な服」がテーマだたんですがね…
ねぇ、このワンピースの形見覚えない?
実は高校2年の時文化祭でした劇「サウンドオブミュージック」で
カーテンの服を兄弟役みんな同じ花柄の布で各自作ったでしょ。
あの時私はこの形で作ったんですよ~♪
ゴムで簡単だから(爆)
あぁ懐かしく思い出しちゃいました(o^-^o)

投稿: まこちん | 2006年8月20日 (日) 12:03

今日も甲子園見てました?決勝戦、延期になっちゃいましたね~。
(実家の)地元の早稲田実業応援してるんですけど、明日は
仕事で見れないし(*´ェ`*)悔しいぃー!
ジム通い、気持ち良さそうですね♪
刺繍もあっという間に進んでますね!やっぱ可愛い♡
そうそう、部屋着。私もユニクロの7分丈パンツにTシャツですね。
こんな素敵な部屋着を着てたら、旦那さんにビックリされそう。。
でもワンピース、楽そうですね!

投稿: やち | 2006年8月20日 (日) 19:41

まこちんさんお久しぶり☆★
充実した毎日で何よりです^^。
かわいらしいワンピースですね。お母様のお手製とは!
襟元と裾のフリルがとってもキュートです!
まこちんさんも高校野球見てるんですね。
ワタシは、今回はまたまたはまってしまいました^^;
明日から会社なのですが、きっと決勝戦が気になって、
心ここにあらず状態でしょう(笑)
ジムはやっぱり天王寺ですか?
ご夫婦揃ってだと、かなりやる気がでますね♪
がんばってくださいね^^。

投稿: ちり | 2006年8月20日 (日) 20:27

★やちさん
もちろん今日の決勝戦も見ていました~♪
旦那が早稲田大学出身なので旦那は早稲田を応援していました。
私はどちらでも良かったのですがどちらも勝たせてあげたいって
思いでハラハラしながら見ていました。
明日が楽しみです。
私も部屋着、真夏以外はスエットにTシャツとかです。
夏だけかな?こんな格好でいるのは…。
ちなみに夏はパジャマもネグリジェです。(*/∇\*)キャ
スカートの方がすうすうして涼しいんだもん♡
たまには旦那様をビックリさせてみては…!?

★ちりさん
高校野球シーズンはちりさんが燃える時ですね。
私も今年の高校野球はけっこう見ています。
感動の連続ですよね~。
明日の決勝戦見れないのは残念ですね。
ジムは結局天王寺のジムにしました。
私は正会員ですが旦那は会社の法人会員で利用しています。
夫婦で行くのは週末のみです。
明日からのお仕事頑張ってくださいね~♪

投稿: まこちん | 2006年8月20日 (日) 21:13

文化祭の劇! 懐かしすぎる!!
高2のクラスといえばあのサウンドオブミュージックが一番印象に残っているわ。
このお洋服がまこちんちゃんのイメージにぴったりだと感じたのは、頭のどこかに劇の衣装が焼きついていたからかも。確かに見覚えあるよ!

投稿: erika | 2006年8月21日 (月) 10:38

★erikaちゃん
覚えてた~!?ヽ(*^^*)ノ
懐かしいでしょ~。
あの時も花柄だったね。
あの時は自分で作ったんだった…
最近洋裁は全然していないから忘れていた。
もうかれこれ19年前になりますね。
恐ろしい・・・(゜_゜i)タラー・・・

投稿: まこちん | 2006年8月21日 (月) 17:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11516439

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の定番:

» ハーフ・クロップドパンツは重宝しそう! [アンダーカバーの歴史…新作アイテムから見える変遷]
アンダーカバーのブランドらしさを感じるアイテムというのは、まずはダメージ加工のデニムパンツ等だと思いますが、意外におもしろいパンツは、レディース向けのハーフ丈のものです。素材がウール混などであれば、ちょっとしたお出かけ着にもなりますし、クロップド、もしくはカプリパンツあたりですとむしろスカートやロング丈のパンツよりも気楽にはけるんですよね。「ちょっとそこまで」という時や、リゾートにも大活躍します。ハーフ�... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 23:46

« 串揚げパーティ | トップページ | お家で過ごす日曜日 »