« My Birthday  | トップページ | お盆帰省 »

2006年8月13日 (日)

久々のジム

今日午前中旦那が病院に行った。
毎年夏になると、しかも私の誕生日直後に体調を崩す旦那・・・

私の誕生日がそんなにストレスなのか?
それとも神経を使うのか?
と思うくらい毎年のことだ。
そんなに神経を使っているとも思えないのだが・・・

サプライズが出来ないうちの旦那。
今年は姪っ子や弟夫妻が来てくれて一番ホッとしていたのは
おそらく旦那だろう!?

で、お昼は街で待ち合わせ一緒にランチをしました。
ラーメンになりそうだったのだが今日は海鮮丼を食べました。

それからまたまた旦那の買物をする。
夏も終わってしまうので早く買わないと夏物が無くなってしまう。
旅行に着て行ける短パンなどを購入!!

その後私はジムへ・・・
旦那は体調が悪いので先に帰る。

先週は姪っ子ちゃんが来ていたのでジムに行けず
久々のジムだ。
今日はパワーヨガをした。
激しい動きはないのにじんわりと汗をかく。
バランスや腕で体重を支えるなどけっこう筋力もいる。
パワーヨガはまだ2回目だがヨガは家でも気軽に
できるので続けてみようと思いました。

帰りに551で餃子を買って帰る。
旦那のリクエスト。
家に帰って餃子、とうもろこし、奴、トマトときゅうりとイカのからし醤油マヨネーズ和え(これは簡単で最高に美味しい)ナドナドつまみ系ばかりでビールを飲む。
今日は2人で6本あけてしまった・・・

しめは冷やしうどん。

Dscf0438_1

讃岐うどんに大根おろし、おろし生姜、ネギ、梅をトッピングであっさりと・・・

Dscf0440

この醤油がけっこういけるのだ。
ちょっと本場っぽいでしょ?
確か讃岐うどんを食べに行った時こんな生醤油で食べた記憶があったので・・・

あっと昨夜の私の一人ご飯も・・・

Dscf0437

昨夜は旦那が急遽飲み会で一人ご飯。
トマトずくしでした。
私はトマトが大好物で必ず毎日食べる。
フルーツよりも好きってくらい大好きなのだ。
特に夏は美味しいトマト。
今年は自家栽培できなかったが来年はベランダ栽培するぞ~!

|

« My Birthday  | トップページ | お盆帰省 »

コメント

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもたい←これは私です!

お盆やお正月は食べすぎ飲みすぎますねぇ・・・
何か~お腹がヤバいです。
9月くらいから何か始めようかと思ってますが、ズボラな生活を続けてると体がちゃんと慣れてしまって。。。

パワーヨガは結構効きますね~( ̄" ̄;)ウーン シンドイ

投稿: まこ | 2006年8月15日 (火) 20:52

★まこさん
ちょっと油断するとすぐに体に反応しますよね…
パワーヨガはけっこうハードで体の硬いわたしにはキツイ。
でもキツイということは効いているということなんで
頑張って続けようと思います。

投稿: まこちん | 2006年8月16日 (水) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11406929

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のジム:

« My Birthday  | トップページ | お盆帰省 »