« 週末の定番 | トップページ | 高校野球フィーバー »

2006年8月21日 (月)

お家で過ごす日曜日

今日は高校野球の決勝戦を見てからジムへ行く予定にしていた。
試合が1時からだから3時遅くとも3時半には終わるだろう・・・

そう思っていたのが失敗だった。

今日の決勝戦、息を飲むような緊張した試合。
両チームとも1歩も譲らない投手戦ですごかった。
旦那は早稲田を応援していたのですが
私はどちらを応援するという訳ではなく途中からもう
どちらも勝たせてあげたいなんて思いながら見ていました。

クロスステッチをしながら見ていたのですが
試合が長引いたおかげで今日は昼間っぱらからチクチクしていました。

Dscf0470_1

途中経過です。
半分くらいできたかな?

今日は試合が終わったのが4時半くらい(?)だったので
もうジムに行くのを辞め、ずっと家で過ごしました。
日曜はジム早めに終わるんですよね・・・

なので家でティータイム♪

Dscf0469

最近はまっているアイスカフェラテ♪
エスプレッソマシーンで作ったエスプレッソと牛乳を混ぜたものです。
写真は混ぜる前。
2層にして飲む時に混ぜ混ぜする。
弟伝授のこのアイスカフェラテが最近のお気に入りです♡

決勝戦は結局明日再試合。
テレビを見ながらジムで走るか、家でクロスステッチをしながらテレビを見るか・・・

う~ん。
今日みたいに延長戦になると走ったり歩いたりしながらではバテそうなんで
おそらく後者になるだろう。。。

|

« 週末の定番 | トップページ | 高校野球フィーバー »

コメント

まこちんさんはお家でユックリ決勝戦見てたのかしら?
きゃ~ん☆羨ましい・・・。私は仕事中結果は聞いたものの、
家に帰って7時のニュースでようやく映像を見れました。
一部だけでも感動ですねー!(この試合を生で見れてたなんて
羨まし過ぎる。。)感動でウルウルしちゃいました。
最後のエースvsエース。しかも最後はストレート。
んー!潔い勝ち方でスッキリでした♪
あっ、失礼(*´ェ`*)つい、一人で盛り上がっちゃいました。。
カフェラテ、お店で出てきそうな感じ!
エスプレッソマシーンあるの、良いなぁ~♡

投稿: やち | 2006年8月21日 (月) 19:59

今年の高校野球、面白かったですね~♪
決勝戦も最後の最後までドキドキさせられました。

カフェラテ美味しそう♪
明日の朝は、私もカフェラテにしよーっと。

投稿: み~しゃ | 2006年8月21日 (月) 20:28

こんばんは。 お久しぶりです。
あまり高校野球には興味が無かったのですが、今回は見てしまいました。 といっても、決勝近くからですが・・・。
みんなで一丸になって頑張る姿って、やっぱり良いものですね。
私も、高校3年間部活に明け暮れていたので、当時を思い出しつつ見ていました。

カフェラテ、とっても美味しそうですね♪ 上手に2層になった時って、嬉しいですよね♪

投稿: みぃ | 2006年8月21日 (月) 21:50

家から出てないのに、シュークリームが出てくるあたりさすがやね。

投稿: yori | 2006年8月21日 (月) 23:00

★やちさん
もちろん見ましたよ~♪
もう感動でした!!
最後に斉藤投手の涙を見たときは私もウルッってきてしまいました。
これで夏も終わりかって感じです。
(まだまだ暑い日は続くと思いますが…)
エスプレッソマシーンは我が家でも活躍している電化製品のひとつ。
カプチーノやカフェラテとお家でカフェ気分が味わえて良いですよ♪

★み~しゃさん
本当今年の高校野球は面白かったですね。
終わってしまって寂しいです。
カフェラテだと牛乳がたくさん飲めるのでモーニングコーヒーとして飲むのもよいですよね♪

★みぃさん
お久しぶりです。
高校野球ってこれぞ青春って感じで昔を思い出しますよね。
私は中学3年間バスケ部で部活一色の毎日だったので
チーム一丸となっている球児達を見るとあの頃を思い出します。

★yoriさん
家のすぐ近くにケーキ屋さんがあるのだ。
なんで旦那に新聞を取りに行くついでによく買ってきてもらいます。
甘い物好きの私、このケーキ屋さんはかなり常連客です(笑)

投稿: まこちん | 2006年8月21日 (月) 23:59

私も見てました。おうちでしっかりと。
私はホークスファンなので早実を王さんのためにも
ずっと応援してました(笑)斉藤くんのお兄さんが斉藤くんに
ご飯を作ってあげてるのを見て、また感激しました。
それにしてもいい試合でしたよね~。
カフェラテ2層になってておいしそう。おうちでカフェ気分って
いいですよね。すぐ感化されて私はカフェカプチーノの
粉末の瓶入りのを買ってきちゃいました~~
お皿はもしや・・・例のお店の?

投稿: ゴーヤ | 2006年8月22日 (火) 01:25

★ゴーヤちゃん
斉藤投手可愛いですよね~♪
今日のワイドショーでもすごい人気!
私もファンになっちゃいました。
すぐ世間に踊らされる私です。
お皿そうです!例の(左下に紹介している)お店のです!
いつもパン皿とかに使っている日常使いのお皿。
ケーキ皿を出すのが面倒で使ったけど
白食器だからケーキ皿としても使えますよね(?)
なかなか使える食器です。

投稿: まこちん | 2006年8月22日 (火) 13:23

こんばんは、まこちんさん♪
クロスステッチ、随分進みましたね~~~~~(*^-^*)
私も、テレビを見ながらチクチクしていました。

今年の高校野球は、すごい接戦が多かったですね。
あまりまともには見ていませんでしたけど・・・
地元の高校が出場したんですが、1回戦で敗退したもので。
おうちにエスプレッソマシーンがあるんですねっ♪
なんだか、おしゃれ~~~~~~(*^^*)

投稿: うさぎ | 2006年8月22日 (火) 22:01

★うさぎさん
ようこそ、いらっしゃいませ~。(*- -)(*_ _)ペコリ
うさぎさんもテレビを見ながらちくちくされてたんですね。
私はテレビばかりに気をとられてしょっちゅう間違えては
ほどきを繰り返してしまいました。
また遊びにいらっして下さいね~♪

投稿: まこちん | 2006年8月23日 (水) 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11534462

この記事へのトラックバック一覧です: お家で過ごす日曜日:

« 週末の定番 | トップページ | 高校野球フィーバー »