« テレビ&クロスステッチ復活 | トップページ | クロスステッチ中毒 »

2006年9月21日 (木)

社会復帰

今日はとても爽やかな秋晴れでした。
と言っても私は相変わらずジムに行ったりお家でクロスステッチしたりと変化のない毎日を過ごしている。

そんな私の毎日ももうすぐ変わるかもしれない。
というのも先日元上司からアルバイトのお誘いがあったのだ。
元上司は現在は勤めていた会社を退職し同業種の会社を経営している。
なので私も前に務めていた職種と同じことになる。

ちょうどジムに行く時だったので行く前にちょこっとジムの近くの喫茶店で会った。
最初話があるからって呼び出された時はセールスかと思っちゃった(笑)
が、アルバイトのお話。

突然で驚きました。
上司 「お忙しいでしょうから好きな曜日の好きな時間に来てくれたらいいよ」
私  「忙しいってイヤミ・・・?毎日の日課はジム行くくらいですよ。」
上司 「ジムに行ってから来てもいいし、仕事終わってジムの時間に帰っていいし」

えっ、いいの~?それはラッキー!!
フルで働く気はない私。
でも週3~4日くらいなら働いてもいいかなとちょうど思っていたのだ。

私  「帰って主人と相談します。」

もちろん主人は私の好きなようにしたらとのことでOKしてくれた。
ってな訳でアルバイトを始めることになりそうだ。
短期になるか長期になるのかわからないがとりあえずちょうどよいペースを見つけて始めようと思います。
私自身もジムに行く時間は削りたくないので・・・
ジムに行くついでに仕事いや仕事のついでにジムにも行けるというくらいのペースでいきたいと思います。

早速明日は夕方事務所に打ち合わせと称して呼ばれた。
が、時間帯からして打ち合わせ→飲み になるのではないかと思っている。

実はその会社の社員も前の会社で知っている人ばかりで旅行前にも皆で飲みに行ったのだ。

主人は思っているだろう・・・?
私の飲み仲間が増え飲み会が多くなるのではと・・・σ(^_^;)アセアセ...

とりあえず明日はジムに行ってから飲み会打ち合わせに行こうと思います。

|

« テレビ&クロスステッチ復活 | トップページ | クロスステッチ中毒 »

コメント

すご~い♪ いいお誘いじゃないですかぁ!
自分に都合のいい仕事って、なかなか見つけられないですよね。
しかも、知り合いばかりで楽しそうだし。
飲み会付(笑)だなんていいなぁ。
私も早く飲みに出たいです。笑 ←元々お酒好き♪

私もお産が終わったら在宅ワークが出来そうなんです。
知人の会社のお手伝いってとこでしょうか。
前々からなんとなくは言われてたんだけど、
どこまで本気で答えていいのかわからなくて。笑
この前、ちゃんと言われて嬉しかったぁ~。
しかも好きな感じの仕事だし、家で出来るから子供の心配もいらないし。

話、上手くまとまるといいですね!

投稿: み~しゃ | 2006年9月21日 (木) 09:33

★み~しゃさん
み~しゃさんもネットshop順調みたいだいし、これからお店にも作品を置いてもらえるだなんてスゴイ!
趣味を仕事に生かせてしかも在宅ワークなんてママさんにの理想の仕事ですよね~♪
いっぱい夢が広がって羨ましい…(゜・゜* ホレボレ
意欲的なみ~しゃさんを尊敬デス。

投稿: まこちん | 2006年9月21日 (木) 11:56

ええやん、ええやん、そんな都合のええ話。
私も誰か子育て一段落した頃に声かけてくれんやろか。
・・ムリやな。忘れられてるわ。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

投稿: yori | 2006年9月21日 (木) 21:36

わ~☆まこちんさん、スゴーイ!
いったん職場を離れてから、また再度お声が掛かるなんて
信頼されてるんですよぉ~♪
しかも超好条件じゃないですかo(^o^o)(o^o^)o
ふふふ*なんだか、私まで興奮しちゃいます。
ジム行くついでに仕事って、笑えます~!
実は私も同じような感覚で、仕事いってるもんで(笑)
ユル~クお仕事出来るのがベストですね☆

投稿: やち | 2006年9月21日 (木) 22:51

★yoriさん
まぁね。長年働いていたのとやっぱ人とのご縁かな?
声かからなくてもyoriさんには英語という武器あるやん!
大丈夫!すぐに社会復帰できるよ♡

★やちさん
仲良しの上司だったんでたまたまですよ~。
ジムのついでに仕事なんて言ったら怒られそう!?
主人に私は仕事に夢中になるタイプでちょっと心配されているので
家事と仕事と(ジムと?)絶妙なバランスでいきたいと思います。

投稿: まこちん | 2006年9月22日 (金) 08:36

お疲れ様です。

投稿: パソコン教室 | 2006年9月22日 (金) 10:27

お元気ですか
仕事方うまくいくといいですね。
今からは紅葉などきれいです 先生のほうはどうですか?

投稿: 菊の花 | 2006年9月22日 (金) 10:32

またまた今週もブログをお借りしました。
車は月末納車となりました。
まぁ車があっても休みがないからどこに行きようも
ありませんが・・・・・(苦笑)

投稿: 平林拓未 | 2006年9月22日 (金) 10:33

こんにちは、先生のことを平林先生から聞いて懐かしく思い出しました。お元気そうですね。悠々自適な生活でうらやましいです。

投稿: 黒川 | 2006年9月22日 (金) 10:34

お元気でいらっしゃいますか。いろんな所へ旅をなさって楽しい思い出が出来ましたネ。 私は吉本のお笑いを見に行きたいと思っています。 其の時はどうぞ宜しくお願いします。御地の名所も教えて下されば幸いです。

投稿: 佐藤  慶 | 2006年9月22日 (金) 10:35

★菊の花さん
紅葉はもうちょっと先ですね。
京都は紅葉の名所が多く今年の秋は京都に行きたいなぁと思っています。

★平林さん
新車購入おめでとう~!
一緒にドライブできる素敵な人が見つかるといいですね♡

★黒川さん
頑張っていらっしゃるんですね~。
パソコンライフ楽しんでいますか?
ぜひこれからも続けて頑張ってくださいね♪

★佐藤 慶さん
吉本私も好きです♪
関西に来られるなら大阪で食べ歩き神戸でオシャレな街を歩き
京都のお寺や神社を散策する…
そんな旅はいかがでしょうか?
これからいい季節です。
ぜひいらっしゃってくださいね。

投稿: まこちん | 2006年9月22日 (金) 22:02

再就職おめでとう!
まこちんの得意分野の仕事ですか?

活躍を祈ってます。
就職再開したら飲み会も楽しみね!!

投稿: まこ | 2006年9月25日 (月) 20:26

★まこさん
得意分野というか大阪で長年働いていた職種です。
まっ就職と言うよりはバイト(パートとも言う?)って感じですが…
ほどほどに頑張ろうと思います!

投稿: まこちん | 2006年9月26日 (火) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11977140

この記事へのトラックバック一覧です: 社会復帰:

» アルコール検出器販売 [アルコール検出器]
アルコール検出器販売。飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!飲酒運転撲滅キャンペーン実施中!飲酒運転の事故が多発しているためアルコール検出器を特別価格にて販売いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 11:31

« テレビ&クロスステッチ復活 | トップページ | クロスステッチ中毒 »