« プーケット旅行記 1 | トップページ | プーケット旅行記 3 »

2006年9月 5日 (火)

プーケット旅行記 2

昨日に続き旅行記 2です。

<2日目>
朝起きるとちょっと雲がかかっているが晴れ!
さすがは晴れ女です!?
10時からオリエンテーションを受けました。
このオリエンテーションはバカンス村の説明会と言ったところでしょうか・・・
なんせ広いバカンス村。
施設の説明や案内を日本語でしてくれます。
毎回初めて行く場所は受けるようにしています。
情報はとりあえず仕入れないと・・・
出発前メッドのプーケットにはコインランドリーがないと聞いていたが
私達の来る何日か前から設置されたとのことでした。
長期滞在の時はいつも1回は洗濯をする。
今回は洗面所でと思っていたがラッキーでした。

説明を受けた後早速ゴルフへ・・・
去年クラブメッドのバリに行った時にゴルフを教えてもらった
オーストラリア人のGOがいると聞いていたので早速会いに行きました!

たまたまその時は会えずショートコースを回ることにする。
私達は今は日本で全くゴルフをしないのですが
ここは気楽に回れ、しかももちろんタダなのでけっこう楽しんでしている。
去年のバリでは現地で知り合ったドイツ人(ゴルフ初心者)と一緒に回ったりもした。
9ホールのショートコースなんで初心者にはもってこいだ。
いい汗をかいたあとランチを食べ午後はプールサイドへ・・・

ランチでワイン&ビールを飲むためすぐには動けない・・・
食後はプールサイドでつかの間のお昼寝タイムだ。

お昼寝後はビーチに出てみた。
波はちょと高めだが遊泳可能だったので波に流されながら泳いだ。
けっこう楽しかった。
ボディボードのレンタルをしようと思ったがお金を持っていなかったので
この日はしませんでした。
塩まみれになったので私はシャワーを浴び夕方からスタジオで
ボディコンバットとヨガのレッスンを受けた。
日本でもジムでしているのですが外人さんのレッスンもなかなか面白い。
私がスタジオにいっている間旦那はプールサイドで小説を読んでいたそうだ。
なにせ小説5冊も持ってきたからな・・・

7時15分からディナータイム。
9時過ぎまで飲み&食べ続けその後ショーだが
その日はキッズクラブショーと言ってお子ちゃま達のショーだったので
私達は疲れていたこともあり部屋に帰りました。
このキッズショーはお客さんの子供達のショーだ。
私はいつも子連れのメッドは最高だと思っている。
ミニクラブやジュニアクラブと言って4歳から13歳までの子供を預かってくれるのだ。
もちろんこれも追加料金ナシだ。
世界各国のGOと触れ合えるのはもちろん子供同士も仲良くなれ1日中帰ってこない子供も多いそうだ。
しかもショーにまででられて楽しそうだ。
大人は大人で楽しみ、子供は子供の楽しみ方がある。
それがメッドの楽しみ方だ。
大人もあったらいいのに・・・なんて思ってしまう私。
アダルトクラブとか?・・・なんて(笑)
意味が違ってきそう!?(≧m≦)ぷっ!

<3日目>
曇り時々雨時々晴れ
この日は午前中エレファントサファリというオプション
午後はスコーカルチュラルスパというスパへ・・・
どちらも日本でネットで予約した。
昨夜ディナーをご一緒したファミリーも一緒の日に象乗りに行くと言っていた。
が、彼らはメッドで頼んだので同じツアーかどうかはわからない。
まず値段が全然違う。
メッドで頼むと1900バーツだが私達はネットで頼み850バーツと半額以下だ。
でも一緒だったりしてね~って昨夜話していた。
が、案の定現地で会った。
ネットで調べた甲斐があった。

象さんに乗るのはちょっとスリルもあって面白かった。
ちょうど私達が象に乗っている間はとてもいいお天気で傘を日傘にするくらいでした。
が、終わってからしばらくすると大雨が・・・
ちょうどお猿のショーを見たりお米の収穫デモンストレーション、
タイクッキング等を見ているときだったのでタイミングよかったです。
象さんのショーを見たり象さんに間近でバナナをやったりしました。
それからジープで山の中にいきゴムの木のデモンストレーション。
その後シャロン湾でカヌーと半日で楽しめるツアーでした。

Dscf0076Dscf0080

Dscf0110Dscf0073

象乗り場まで戻り私達はスパのお迎えが来ていました。
ジープからキレイな車に乗り換えちょっとVIP気分♪
珍しくキレイな車だ。TOYOTAの車♪

12時半頃スコーカルチュラルスパ到着。
ネットで知り合った方オススメのスパで楽しみにしていました。
まずついて施設のすごさにびっくり!!
初めにタイの儀式をします。
鐘をゴーンと3回ずつ鳴らす。→|||||ヾ( ̄  ̄) カーン!
それからお願い事をしながら花の入ったリン(仏壇の前にあるような)を水に浮かべたり
大きなドアに金箔を貼ったり手を清めたり・・・

Dscf0125Dscf0129_1

(注)手は旦那の手です。

ここのスパは食事が出来るとのことで私達は施術を受ける前にレストランでお食事をいただきました。
生まれ月や血液型でメニューが決められており(もちろん違うメニューを頼んでもよい)私達は生まれ月に合うメニューを注文した。

いつもはメッドでランチだがたまに違う所で食べるのも良い。
オープンエアーの眺めの良いレストランでとてもよかったです。
食事もタイ料理ばかりですがどれも美味しく完食しちゃいました。

Dscf0133Dscf0137

食事とレストランからの眺めです。
お食事は1人400バーツ(1200円)
旦那の頼んだスパのコースは割引サービスがあり250バーツ(700円)でした。
この値段でこの雰囲気&味なら満足って感じでした。

お腹を満たした後はいよいよエステだ。
二人とも3時間のコースだ。
旦那はひたすらマッサージの「トークオブタッチ」コース。
私は「ヘブンオブシルク」という世界初のシルクトリートメントが受けられるというコースだ。

3時間それはそれは至福の時でした。
旦那は半分以上寝ていましたが・・・
しかもいびきをかきながら(笑)

このスパはプールやヨガを受けられる所、クッキングができる所などもあり一大総合施設といった感じだ。
昨年末オープンしたばかりというだけありとてもキレイだった。
しいていえばエステを受ける部屋が部屋の1室という感じなのでlこれがヴィラになっていたら言うことナシだと思う。
3時間のコース、ホテルまで送迎つきで一人1万円でおつりがくる。
日本では考えられないことだ。
ここで暮らしたら毎日セレブな気分だろうなぁ・・・
女同士アジアでスパ三昧な旅なら雨季でも全然構わないって感じ。

ホテルに戻り夜レストランへ向うと今日見たお猿さんと象さんがレストラン前にいるではないか。
しかも来ているお姉さんは私達が午前中のツアーを案内してくれたお姉さんだ。
なんて世間は狭いんだ・・・
みんな象と写真を撮っていました。

食後はショーを見てその後カラオケ大会が始まったので参加した。
カラオケは世界共通語なんだな。
いろんな国の人が歌うのを聞くのもおもしろい。
そのうちオールジャパニーズレディーと言って「ラブマシーン」がかかった。
もちろん連れて行かれ(自ら行った?)歌いました。
振りつきで・・・ハハハ
日本のはじさらし!?ってみんなノリがいいから平気です!
みんな踊っていましたよ。

そんなこんなで長い充実した1日が終わりました。
次の日から雨が続くことになるとなんて思いもせずに
明日は泳ぐぞ~と心に決めて寝たのでした。

|

« プーケット旅行記 1 | トップページ | プーケット旅行記 3 »

コメント

詳しい旅行記で行きたくなるわ~!
タイは行ったことないのよ・・・

アジアは香港・マレーシア・シンガポールのコースで行きました。
どこも熱帯で暑かったのですが、見るもの全部珍しかった。
仏具屋さんと一緒だったけど、錫の製品を買いまくっていましたよ。

そうそう~今はプーケットも手ごろな旅費で行けるようになったね。
タイは仏教の国って感じで日本人より信心深いように思えるわ~!

投稿: まこ | 2006年9月 6日 (水) 11:30

プーケットは今の季節雨季だからか比較的安く行けますよ。
日本より信心深いのかどうかわかりませんが
あちこちに仏像のような置物が置いてありました。
挨拶をする時に手を合わせるところなんかも
仏教と関係あるのかしら?
香港は行ったことないです・・・
香港で美味しい飲茶を食べたいなぁ♡

投稿: まこちん | 2006年9月 6日 (水) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11778295

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット旅行記 2:

« プーケット旅行記 1 | トップページ | プーケット旅行記 3 »