« プーケット旅行記 3 | トップページ | 日常 »

2006年9月 9日 (土)

プーケット旅行記 4(最終回)

<6日目>
晴天!!
昨夜けっこうな雨が降ったらしく地面は濡れていましたがとてもいいお天気!
雨季とは思えないようなカラッとした晴天でした。

丸1日使えるのは今日が最後・・・
という訳で今日は1日メッドを満喫する日と決めました。
朝食後まずはゴルフのレッスンへ・・・
日本人のGOにゴルフを指導してもらった。
参加したのは私達夫婦二人と韓国人の女性1人だけ・・・
ということもありほぼプライベートレッスンのような感じでした。
グリップの握り方からスゥィングの仕方など打ちっぱなしの練習場で教えてくれる。
昨年も受けたがその時は英語オンリーだったので日本語で指導してもらえるのは嬉しい。
しかも教え方がとても上手でした。
打っているところを見て悪い所を指摘してもらえる。
今まであった癖みたいなものがわかりとてもよかったです。
こんなことならもっと早く受けたかったな♪
GOのタカさん、ありがとう~♡

レッスン後ショートコースを回ろうかとも思ったがまだ芝生が濡れていたので最終日の明日に回ることにしてプールへ・・・
毎日晴れていれば11時半からプールでアクアビクスが行われる。
毎年私はこのアくアビクスに滞在中何回か参加するが今回は今日が初めての参加だ。
先生はヨガを教えてもらった南アフリカ共和国の美人GOだ。
旦那も珍しく参加した。
アクアビクスに引き続きプールゲームが始まる。
水中バスケットだ。
GOチームとGMチームで行われた。
国籍の違うたくさんの人が一つになってゲームを楽しむのもメッドの楽しみの一つだ。
とっても楽しくこれぞメッドの楽しみ方という午前を過ごした。

ランチ後プールサイドで昼寝。
昼寝後ビーチに出てみた。
とってもいい天気で海がきれいだ。
私達はボディボードを1時間レンタルして波乗りをした。
が、けっこう難しい・・・
すぐに波に置いて行かれる。
うまくいくと砂浜まで運ばれるのだがちょっとしたタイミングの違いでうまくいったりいかなかったり・・・
だんだんムキになって何度も何度も挑戦しました。
私達はいつもシュノーケリングができるような穏やかな海に行くことが多いので、こういった波の高いビーチで泳ぐのは久しぶりだったが案外面白くはまりそうだと思いました。

夕方シャワーを浴びた後私は一人空中ブランコに行きました。
旦那は部屋で腰が痛いと言って休んでいました。
空中ブランコはメッドの人気アクティビティの一つ。
私は一昨年石垣島のカビラで挑戦しましたが久しぶりの挑戦。
行くと誰もおらず私一人の貸切状態でした。
はしごを登りブランコにぶら下がるまでは緊張&怖いが1度乗ってしまうとはまる人も多い。
最初手でぶら下がりその後足を上げバーに引っ掛け膝を曲げてぶら下がり手を離す。
その後また手でぶら下がり最後は足を丸め回転して網に落ちる。
最初足が上がらず失敗。
2度目足は上がったが降りる時回転できず3度目でやっと出来ました。
ずっと雨で出来なかったのが出来てよかったです。

そして最後のディナー・・・
韓国人の女性と同じ食卓になり韓流スターの話題で盛り上がりました。
韓国でも「ヨン様」という呼び方はメジャーだそうでびっくり!!
様って日本語やんって思ったけどヨンサマと呼ばれていました。

食後GOショーへ。
この日は空中ブランコショー。
今日教えてもらったGO達が出演していたのだがスゴイ迫力でプロ技だなぁと思いました。
ショーの後またまたピンポン大会が始まり参加。
インターナショナルなピンポン大会。
個人戦ではなく団体戦でしたが大盛り上がりでした。
最後の夜ということもあり部屋に帰るのは名残惜しくその後バーで飲みました。
バーではGoさんとのおしゃべりが楽しい・・・
が、今回の滞在マッサージに行ったりしてあまり行かなかったな・・・
いつもは毎晩のように飲んで交流していたのだが・・・

日本人のGO(女性)と日本語がペラペラのニュージーランドのGO(ベン)と盛り上がる。
いつも日本語が上手な外人GOに日本のギャグとか教えたりする。
そういう客が多いのかベンも「アイーン」とか「ゲッツ」とか知っていた。
なんか教えてと言われたがいいアイディアが思い浮かばず思わず「チッチキチー」と教えちゃいました。
もちろん指にチと書いて・・・(笑)
早速違う日本人に試していましたが「寒~」と言われて帰ってきました。ゴメンネ。
まっ持ちネタが増えたということで許してネ・・・!?

とても充実した1日でした。
Dscf0172_1Dscf0061_1

<7日目>最終日
晴天!!
この日の朝早くに帰国した人が多かったようでメッド内はとてもすいていました。
ちょっと寂しいくらい・・・
今日の夕方6時45分にホテルを出発する。
チェックアウトは3時に伸ばしてもらえたので半日はメッドで遊べる。

朝食後ゴルフのショートコースを回る。
昨日教えてもらった甲斐もありとてもスムースに回れた。
日本でもしようかナ♪
その後プールサイドへ・・・
昨日同様プールでアクアビクスとプールゲームをした。
そしてランチ。
ランチで昨日来たと言う夫婦と一緒になった。
なんと1ヶ月いるという。
そういえばパンフレットで見た。
1ヶ月のロングステイプラン。
30日で25万と安い!!
しかも食事つきだからほとんど出費もいらないし・・・。
学生さんとか時間がある人には絶対オススメだなぁ。
国際交流もできるし・・・って言うか私なら行くなぁ。
って私は今でも時間あるから行こうと思ったら行けるけど、一緒に行く人がいないもんな。
誰かいたら行きたいっ!!

ランチ後シャワーを浴び荷物をまとめる。
私はメッド内のスパを予約したので3時から1時間スパに行った。
日焼け後のお肌のトリートメントのコース。
体だけかと思いきや顔もでした。
発疹はおさまりつつあったので大丈夫かな?と思ったが全然平気で帰る頃にはほとんど目立たなくなりました。良かった。(´▽`) ホッ

メッドのスパは昨年バリでもしましたがバリのスパの方が雰囲気とか施設がよかったなぁ。
まっ受けた内容が違うからかもだが・・・
でもやっぱホテルのスパはきれいで1時間うとうとしながら癒されました。
終わったのが4時。
出発まで最後にまた例のマッサージ屋さんに行った。
昨日の空中ブランコで筋肉痛気味だったので1時間全身マッサージと私はマニキュアペティギュアもしてもらいました。
最後の日なのに旦那のお気に入りの娘はお休みでした。残念。
旦那はマッサージ1時間半。
マニキュアとペティギュアは一時、両手両足違う人がしてくれ女王様気分でした(笑)
手だけ花のペイントをしてもらいました。

マニキュア  150バーツ(450円)
ペティギュア 150バーツ(450円)
ペイント    100バーツ(300円)

日本ほど丁寧ではないがちゃんと甘皮処理もしてくれました。
まっ現地通貨が余っていたので試しにしてみました。
最後なんでもうすっかり顔なじみになってしまったスタッフさんとお別れの挨拶。
チップもはずんであげました。
お気に入りの娘にも渡してねって言って・・・♡

そして出発。
GOさんが見送ってくれメッドとお別れしました。
毎回帰り際になんとも言えない切なさがこみ上げてくる。
帰りのバスの中でまた来年も絶対行くぞ~と思うのだ。

あっという間のサマーバカンスでした。
お世話になったGOさん。ありがとう~♡
またどこかのバカンス村で出逢えますように・・・(-m-)” パンパン

Dscf0230Dscf0234

|

« プーケット旅行記 3 | トップページ | 日常 »

コメント

旅行記、お疲れさまでした♪楽しんで拝見してました~(*^-^*)
こうやって日記として残しておくと、また見返したとき楽しいですね。

それにしてもマニキュア&ペディキュア、やすっ!!!
ビックリするくらい安いですね。やっぱ人件費の格差なんでしょうね。
最後の最後まで楽しめて、本当に良いご旅行でしたね☆
旦那様の腰もひどくはなかったみたいだし、まこちんさんの発疹も治った
みたいで良かったo(^o^o)(o^o^)o
空中ブランコ、怖いものみたさでやってみたいな~なんて思っちゃいました。

投稿: やち | 2006年9月 9日 (土) 17:53

★やちさん
読んでくださってありがとうございます。
ほとんど自分が忘れない為に書いているとうい自己満足な世界ですね(笑)
でも私は人がどんな旅をしているのか…けっこう知りたくて旅行前は同じ場所へ行く色んな人の旅行記を読み参考にしています。
やちさんも北海道へ行かれるんですよね~。
楽しんできてくださいね♡

投稿: まこちん | 2006年9月10日 (日) 00:22

旅行記、楽しく拝見させていただきました♪ ほんと、充実した日々を過ごしてらっしゃったんですね!
空中ブランコって、はまるんですか! 私はビビりなので、最初の一歩がなかなか踏み込めない気がします。
そうそう、ギャグを教えるので思い出しましたが、香港に行った時に、コピー商品とかを売っている露天街で 「ニセモノ、ニセモノ、見ルダケ無駄ヨ」って行って客寄せしている現地の人がいました(笑)
きっと、日本人が教えたのを、意味を分からず使っているんでしょうね(笑)

投稿: みぃ | 2006年9月11日 (月) 22:38

再来週からプーケットのバカンス村に滞在予定の者です。
とってもとっても参考になりました。
ゴルフとマッサージはやりまくろうと思っていたので、ちょうどその詳細が知れてすごく嬉しいです。
あと空中ブランコも・・・
それに象さんのオプションツアーもどうしようって思っていたのですが、バカンス村のショーに出演するって事ですか???
お勧めのSiradaMassageBody&Face っていうマッサージ店も通っちゃいま~す。
場所とかわかるかな?バカンス村のすぐ近くなんですか???
いい情報いっぱいありがとうございました~~~~

投稿: にな | 2006年9月12日 (火) 22:40

★みぃさん
読んでいただきありがとうございます。
空中ブランコはまる人ははまるみたいですよ~。
スリルが好きな私はけっこう好き♪
できると爽快ですよ~。
海外行くと本当に日本語って喋れる人が多いなぁと思います。
それだけ日本人が客として多いってことなんでしょうけど…
私もせめて英語がもっと喋れたらなぁと思い今年は少し英会話を勉強しようと意気込んでいます。(って今だけか?)

★になさん
ご訪問ありがとうございます。
お役に立てれば幸いです。
再来週からプーケットいいな~♪
象さんツアーはショーとは関係ないですよ。
ちなみに私はここで予約しました。
http://www.thailand-travelgateway.com/
3日目に行ったスコーカルチュラルスパを予約した代理店と同じ系列みたいで同じ人に頼みました。
象さんのツアーはメッドで頼むのとだいたい同じ内容ですが、最後に私はカヌーに乗りましたが、メッドで頼んだ人たちは寺に連れて行かれたと言っていました。
子連れの親子はカヌーがよかった~って言ってました。
値段は全然違うのでネット予約の方がお得ですがこの時期天気にも左右されるので微妙ですね。
私は運良く天気でしたのでよかったけど雨の日に当たってしまう可能性もあるので…
SiradaMassageBody&Face ぜひ行かれてみてくださいね。 
場所はメッドから右にまっすぐ行くとセブンイレブンがありそこを左に入ります。
少し行くとすぐ右手にあるガラス張りのお店です。
2店舗ありもう少しまっすぐ行ってもありますが手前のお店の方がキレイです。
よいご旅行を~!

投稿: まこちん | 2006年9月13日 (水) 00:35

まこちんさん
こんにちは。読破しました!!
クラブメッドでいかれたんですね~。
旅行の思い出がブログに残るっていいですよね。
いつでもまた見れるし。
ホテルも快適だったみたいだし、いろいろ楽しめたようで
よかったですね~~~。
プーケットでスパしたときに仕上げのメイクを
されたのはいいんだけど、タイ人メイクにされたのを
思い出しました!!すっかり現地の人みたいになって
ました。

旅行日記見ると行きたい病になりますね。。。

投稿: ゴーヤ | 2006年9月13日 (水) 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11821433

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット旅行記 4(最終回):

» クエン酸の効能は?筋肉を健康にする! [クエン酸の効能は?筋肉を健康にする!]
クエン酸の効能は?筋肉を健康にする!と、肩こりが治る!疲労回復に効果!クエン酸の秘密に迫る! [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 19:37

» 昼寝サロン [はやりもん]
昼寝サロンが流行らしい。金を払って寝るんだとさ。 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 06:32

» アクアコラーゲンゲル [コスメ Gメン]
24時間潤いが持続、しかもハリのあるお肌へ導いてくれる.それがドクターシーラボ・アクアコラーゲンゲル [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 13:01

« プーケット旅行記 3 | トップページ | 日常 »