« プーケット旅行記 2 | トップページ | プーケット旅行記 4(最終回) »

2006年9月 6日 (水)

プーケット旅行記 3

<4日目>
朝から雨・・・しかもどしゃ降り・・・
晴れ女も力尽きた・・・

この日は午前中にシュノーケリングとリップに行こうと思っていたのに・・・
すごい雨で今日一日ずっと雨だったらどうしよう?
昨日スパに行ったがやっぱ雨の日にスパにすればよかった。
それとも今日もスパに行くか?

などなど色々考えましたが旦那が今タバコ代わりに毎日口にしている「FRISK」がなくなったので近所のセブンイレブンに買いに行くことにする。
ネットでこの近くにオススメのマッサージ屋さんがあると聞いていたので行ってみることにした。
SiradaMassageBody&Face というお店。
ここでフットマッサージ1時間 250バーツ(750円)を受けた。
私の大好きなリフレクソロジー。
足裏マッサージから膝下までのマッサージを1時間丁寧にしてくれる。
タイガーバームとなにかのクリームをミックスしたものでマッサージしてくれるのだがすっごくスッキリした。
足のむくれもとれ片足終わった段階でもう片足と血色が違うというか肌の色が全然違っていた。
お姉さんが「タイマッサージもいいよ。オールボディ、オールボディ」と勧めてきたが
ランチの時間でもあったので「また来ます!」と言った。
が、この時点ですでにまた絶対来ようと思ってました。

お昼から雨はあがったがどんよりとした曇り。
プールサイドでゴロンとしながら本を読んで過ごす。
私も小説1冊だけ持ってきた。
「世界の中心で愛を叫ぶ」だ。
今頃と言う感じだが文庫本を読みたかったので・・・
本を読んでいるとオーストラリアのGOさんにピンポン大会をするから参加しないかと声をかけられる。
卓球大好き♪
私だけ参加しました。
で、結果金メダル~!
と言っても4人しか参加していなかったんですけどね・・・
メッドで色んなトーナメントが毎日行われますが初めてメダルをもらいました!

夕方雨もすっかり止んだので旦那とアーチェリーとテニスをしました。
このテニスが次の日からの旦那の体に影響してしまったんだな。
今考えると・・・

この日の夕食後酔っ払い状態で午前中に行ったマッサージ屋にまた行きました。
今度はタイマッサージ1時間 200バーツ(600円)
全身マッサージだがかなり強くマッサージしてくれる。
指だけでなく肘を使ったり足でふんだりとかなりの荒ワザだ。
体を反らされたりもうされたい放題状態!?
酔っ払った旦那は「おお~っ」とか「ああ~」とか声をあらげお姉さんに笑われていました。
でもこの時マッサージしてもらったお姉さんをかなり気に入ったらしく名前を聞いて、次から指名していました。(笑)

おいっ。指名制の店じゃないでしょう???

<5日目>
小雨。
この日の午前中はカイ島に行くオプショナルツアーに行った。
エレファントサファリとスパを日本で予約した代理店に前日電話して急遽予約したのだ。
メッドのシュノーケリングとリップに行った人が40分かけて行って30分しか魚を見れなかったと言っていたのでせっかく行くならもっとゆっくりシュノーケリングがしたいと思いこのツアーに行くことにした。
このツアーだと半日コースでシュノーケリングができる時間が2~3時間ある。
ディナーをご一緒したファミリーも一緒に頼み5人で行った。

お魚はいっぱいいた。
珊瑚も生きていた。
でも天気が良くなかったのでいまいちきれいな海が見れなくて残念。
海って天気によって全然違う。
きっと晴れていたらとてもきれいな海だったと思う。
とはいえゆっくりシュノーケリングができてよかった♪

2時ごろホテルでランチを食べる。
あいにくの雨・・・
お昼からどうしようかと思ったら旦那が腰が痛いと言い出しホテルで寝だした。
私は顔に発疹ができたので医務室で見てもらった。
何かに負けたのか、アレルギーか・・・
顔だけというのも気になる。
単なるにきびかと最初思ったが違う。
英語で質問される。
「昨夜何食べましたか?」
そんなの答えられるはずがない。
ビュッフェでどれくらいたくさんの種類の物を食べただろう?
しかも全部英語でなんて言えない・・・

結局原因はわからぬまま飲み薬をもらった。
まっ、そばアレルギー、猫アレルギー、杉、ヒノキ、ハウスダストとかなりのアレルギー体質な私はすぐ治るだろうとは思ったが、せっかくの旅行で顔がボツボツなんて・・・涙
せっかく昨日までお肌スベスベだったのに・・・

夕方またゴルフをしました。
そしてこの日はまた夕食後例のタイマッサージ屋に行きました。
お天気も悪くマッサージ三昧の滞在中半でした。

Dscf0141Dscf0142_1Dscf0140_1Dscf0143_2

メッドでの食事
左上 ココナッツスープ
右上 タイ風ラーメン(?)
左下 握り寿司
右下 フルーツアート(?)

|

« プーケット旅行記 2 | トップページ | プーケット旅行記 4(最終回) »

コメント

遅ればせながら、おかえりなさ~い♪
メッドでの生活、本当に楽しそうですね(*^-^*)
すっごい行ってみたくなりました!
アジアはマッサージも安くて、羨ましい。。
しかも3時間もだなんて~☆
旦那様が寝ちゃう気持ち、分かります。
それにしても、旦那様は腰大丈夫かしら?
まこちんさんも大丈夫だったのかしら?

それにしても、お食事も美味しそぅー♡
後半も楽しみにしてますねo(^o^o)(o^o^)o

投稿: やち | 2006年9月 7日 (木) 13:46

こんばんは。 旅行記、楽しく拝見させていただきました。
本当に楽しそうな旅行だったようですね、羨ましいです♪
こういうのって、書いている間にあれこれ思い出し、それがまた楽しいですよね!
マッサージ三昧も、かなり羨ましいです!
発疹は、治まったのでしょうか。大変でしたね。

続きを拝見するの、楽しみにしていますね!

投稿: みぃ | 2006年9月 7日 (木) 22:19

★やちさん
アジアはマッサージやスパ安いですよね~。
いや物価全体が安いから滞在費も安くつくので好きです。
旦那の腰はまっ持病みたいなもんなんで安静にしたらすぐ治るみたい。
と言ってしょっちゅうホテルの部屋やプールサイドで寝ながら本を読んでいました。
私の発疹は旅の終盤にはおさまりました。
お食事は旅の最大の楽しみなんで(?)1日の中で3度の食事の占める割合が高いこと!!
昼も夜も2時間くらいかけて食べていました!!

★みぃさん
そうなんです。
書きながら思い返しているんですがいつも忘れるので、今回は忘れないようにメモして帰ってきました。
毎年写真だけは残していますが記録を残さないので、
どんな風に過ごしてたかな?ってすぐに忘れてしまっていました。
記憶なんてはかないものです。
せっかく楽しい旅の記憶が…
ってなことで自分の記憶として残したくて綴っています。
これからは毎年こうして残したいと思っています。

投稿: まこちん | 2006年9月 7日 (木) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11790005

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット旅行記 3:

« プーケット旅行記 2 | トップページ | プーケット旅行記 4(最終回) »