« 日常 | トップページ | ついていない日 »

2006年9月14日 (木)

久々のおもてなし

今日はOL時代(古い言い方だなぁ・・・)の後輩が二人遊びに来てくれました。
一人は結婚しているが今も現役で働いている。
もう一人は子連れ(1歳2ヶ月のお嬢ちゃま)で現在は神奈川に住んでいるが今お里帰りで大阪に来ている。

お昼は我が家でと久々のおもてなしだ。
といってもたいしたものは作っていませんが・・・

Dscf0241

<メニュー>
  ・ペンネアラビアータ
  ・コーンスープ
  ・サラダ
  ・ミニかぼちゃサラダ
  ・フランスパン

昨日の夕方お買物に行った時にフランスパンを買おうかとも思ったが
やっぱりフランスパンは焼きたてが美味しいと焼き上がりの時間を確認して買わなかったのだ。
焼き上がりは12時過ぎ・・・
お友達が来るのが12時半か~1時とぎりぎりだが今日買いに走った。
そのおかげで来られた時にはできているようにと思ったのに、来てからバタバタとしてしまいました。
毎度のことですがね・・・ハハハ(^_^;)

ティータイムはお友達が持ってきてくれたケーキと
昨夜夜中に作った杏仁豆腐とアイスカフェラテ。

Dscf0243

写真は撮り忘れ同じものを夜旦那様に出してあげた時のものです。

久しぶりの再会♪
つもる話もいっぱいあるけどやっぱ今日の主役はお嬢ちゃま♡
ちょうど歩き出して目が離せないお年頃でもあるが色んな芸を見せてくれました。
「ちょうだい」というと手を出したり「ありがとう」というとペコッとしたり・・・
とっても可愛い♡
「お座り」と言うと座る姿を見て思わず愛犬ゴンタと今は同じレベルかしら?なんて思っちゃいました。
ってかなり失礼?!
ゴメンナサイ(o*。_。)oペコッ

見ているととても癒されますが片時も目が離せない。
育児は24時間だから世のお母さんは大変だなぁと改めて思いました。
でもそれ以上に幸せをいっぱいもらっているんだろうな♪
だから人はみんな赤ちゃんを見ると自然と笑顔になる。
今日はいっぱい笑顔をもらいとても楽しいひと時でした♪

|

« 日常 | トップページ | ついていない日 »

コメント

こんばんわ。
おしゃれ~な食卓ですね。デザートまで準備してるし。
子供ちゃんの芸ってかわいいですよね~~。
育児に休みがない分お母さんはとても大変だろうけど
ときどきだから余計かわいいんでしょうね~。

投稿: ゴーヤ | 2006年9月15日 (金) 18:33

★ゴーヤさん
ありがとうございます。
例のお店で買った食器のオンパレードです。(o^-^o) ウフッ
デザートったって無印のキットの杏仁豆腐です。
これ美味しくてお気に入りなんです。
今ミキサーが壊れていてお菓子作りもできないんでキットが助かります。

投稿: まこちん | 2006年9月15日 (金) 22:06

こんばんは。 素敵なおもてなしですね♪ 
外食も楽しいのですが、お子さんが一緒だと、家のほうがくつろげて良いですよね!
パンは、やっぱり焼きたてが一番ですよね! 一日経つと、まったく風味が違いますもんね。 
そういう心配りまでしてくれて、お友達も喜んでらっしゃったでしょうね♪
私のブログにもよく登場する子も、ちょうど歩き出したばかりで、見ているだけで癒されます。
ちょうど、犬レベルですよね(笑) 
友人は大の犬嫌いなので、口が裂けても言えませ~ん(笑)

投稿: みぃ | 2006年9月15日 (金) 22:40

★みぃさん
おもてなしなんて言うほどたいしたものじゃないんですけどね。
(* v v)。 ハズカシ
そうそうフランスパンは特に一日経つち固くなっちゃうからね…
焼きたてのシンプルなパンが一番好きです。
犬嫌いの友達には口が裂けても言えませんね。(笑)

投稿: まこちん | 2006年9月15日 (金) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/11898979

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のおもてなし:

» 労働基準法 第67条 育児時間 [労組書記長社労士のブログ]
 今朝は、大阪地裁にとある裁判の傍聴に行くので、ゆっくり出勤。 なので、僕にしては異例の朝から記事更新です{/kaeru_en4/}  昨日は会議の後、参加者全体での懇親会{/beers/}が4時過ぎからあって、その後、うちの組合の役員だけで、2次会、スタートが早かったお陰で飲み過ぎた割りには早く帰って来れたので、睡眠時間もバッチリ{/choki/}快適な朝です{/face_en/} ただ執行委員一人は、支部の役員に拉致されていたから、�... [続きを読む]

受信: 2006年9月15日 (金) 14:30

« 日常 | トップページ | ついていない日 »