« 見直した! | トップページ | レッスンの日 »

2006年10月24日 (火)

衝動買い

土・日曜日はいいお天気でしたがどちらも旦那とジム三昧の週末となりました。

お昼は近くのカフェでランチ。
公園が見渡せるこじんまりとしたカフェで玄米のライスを使っていたりスープも素材の味を生かした優しいお味なのでお気に入りのカフェだ。

休日のお昼からまったりと過ごし夕方からジム。
私はピラティスをしたり、ファイティング(ボディコンバットとも言う)をしたり相変わらずいろんなスタジオメニューをしているが旦那はマシンオンリーだ。

入会した時に脂肪が100g減ったら100円キャッシュバックというキャンペーン。
私は結局1.1kgで1100円キャッシュバック。
が、旦那はというとゼロ・・・(x_x;)

筋肉量は増えたらしいが脂肪が減っていないのだ。

旦那いわく私が会社員を辞めてから晩御飯のおかずを作りすぎるため運動をしても痩せないと言うのだ。

ビールが原因でしょっ!!
と思うが、これから晩御飯を減らそうということになった。

昨夜のあるある大辞典で青林檎とみかんでダイエットというのをタイミングよくやっていた。
どちらも食前に食べると糖分を吸収しにくくなり痩せるというのだ。

早速明日青林檎を買いに行こう!!ということになり今日、お昼にジムに行った後近鉄百貨店に寄った。

青林檎なんて近所のスーパーに売ってないかもしれないと思ったのだ。

ちょうど催し会場で北海道展がやっていたのでちょっとだけ覗いてみることに・・・

見ていると試食をどんどん勧めてくる。
試食の度にどれも美味しくて買ってしまう。
最初にラーメン。
お腹がすいていたのか美味しい。2玉で1セット。ゲット。
つぎにソーセージ。これまたピリカラで美味しい。
ビールによく合いそう♪ゲット。
チーズケーキ。う~ん美味しい~♪
でも旦那のダイエットの林檎を買いにきたのだからとガマン、ガマン。
最後にまたラーメン(萬来軒)これまた美味しい。
5玉で1セット。またもや購入。
しかもそこで入れた葱豚脂(ねぎあぶら)が美味しくてゲット。
プリン、ケーキ類を横目にロイズの生チョコとチョコウエハースをゲット。

チョコ大好きなんですよね。
これは自分用に冷蔵庫に入れてちょこちょこ食べよう。(オヤジギャグではありません)

気づけば5000円超なり。
これでもチョコ以外は甘いものをガマンしたからましだが、ラーメンばっかりどんなに食べるねんって感じですね・・・
旦那がラーメン好物なんですよね。

車だったので3000円以上使えば2時間駐車場代がタダになる。
どう考えても青林檎だけでは3000円もいかないから物産展を覗く前に靴下などを買っていたのだが、買わなくてよかったな・・・汗

こういう物産展って今だけしか買えないと思うとついつい大人買いしてしまいますね・・・

しかし、わらく堂のチーズケーキ美味しかったなぁ。
明後日までやっているからやっぱり買いに行こうかな。
試食だけでもまた食べたい・・・っておばちゃんですね(笑)

結局地下の青果売り場に青林檎は売っておらず、贈答用の果物屋に1こ480円で売っていた。
いくらなんでも高すぎと却下。

何しに百貨店に寄ったんだか・・・

が、いっぱい旦那の好物を手に入れた。
って旦那思いなのかどうなのか、また太らせてしまいそうです。。。

さてここのところ休み休みになっていたクロスステッチの経過です。

Dscf0030_1Dscf0006

一色刺しだから進みそうなものなのにここのところちょっと止っていた。
次のが来たから早く進めなきゃ!!

|

« 見直した! | トップページ | レッスンの日 »

コメント

あら、近鉄と阪急ではかなり出展内容が違うみたい…
読んでるとラーメン食べたくなってしまいました。しばらく我慢する予定ですが(涙)
しかし北海道物産展ってキケンですね。

投稿: erika | 2006年10月24日 (火) 13:37

食料品の大人買い・・・食べるんですね?
食欲の秋ですからね。仕方ないです。 皆で太れば怖くない。

なくなったらダイエットしてください。
(゜∇^*)♪

投稿: | 2006年10月24日 (火) 13:52

★erikaさん
そうなのよ。
erikaさんの北海道展の日記を読んでたからちょっと覗いてみたくなっちゃって…
ちょっとのつもりだったんですがね…
各百貨店によって内容違うんですね。
だとしたら違う百貨店でしてたらまた行っちゃいそう♡
11月からは九州の物産展が始まるのでまた危険です。(笑)

★??さん
大人買いしたからにはちゃんと食べますよ~。
ダイエットってやっぱ私には無理です。
運動するダイエットならまだしも食べることはガマンできない。
どんな過酷な運動も食べる為だったら運動を選びます!
この食い意地がなければもう少し痩せられるのだが…。

投稿: まこちん | 2006年10月24日 (火) 17:47

こんばんは。 
今日、ピラティスの本を買いました。 ダイエットにもつながるようですね! 頑張ります♪
北海道展って、魅力的ですよね~。私も、つい寄ってしまいます。
試食して美味しいと、やっぱり買ってしまいますもんね。
近鉄百貨店のデパ地下も、色々と充実していて、楽しいですよね♪

投稿: みぃ | 2006年10月24日 (火) 22:30

★みぃさん
ピラティスけっこう体にききますよ~。
これからの季節、食べ物が美味しいからついつい食べすぎちゃうからちょうど手軽に出来る運動でいいのでは?
続けて頑張ってくださいね♪
近鉄百貨店のデパ地下はしょっちゅう行ってます。
デパートの割りにお野菜とかも安いので…
デパ地下は食のワンダーランドですよね。
私にとってはかなり危険地帯です。。。汗

投稿: まこちん | 2006年10月24日 (火) 23:28

まこちんさんも北海道展行かれたのですね!
私も行きましたよ~☆同じだー!ってちょっと嬉しくなりました。
ラーメンおいしそうでしたよね。私もかなり誘惑されましたよ。
やっぱり食欲の秋ですね^^。
ロイズのポテトチップチョコ食べたことありますか?
めちゃお気に入りなんです☆★超オイシー♪

投稿: ちり | 2006年10月25日 (水) 20:04

★ちりさん
知ってるよ~。食べたことあります!
チョコとポテトチップなんてって最初思ったけどけっこう合いますよね~。
今回は食べたことのないチョコウエハースを買ってみました!
生チョコはビター味♪
苦めのチョコが好きなんです。
11月は九州の物産展が始まるみたいよ~。
行かなきゃだね~♪((o(*^^*)o))わくわく

投稿: まこちん | 2006年10月25日 (水) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/12397672

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い:

» 二の腕エクササイズ2 [ダイエットナビゲーション]
二の腕のお肉がプルプルと揺れて恥ずかしくないですか?二の腕のプルプルお肉を簡単エクササイズで取り除きましょう! [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 08:21

» 無料レポート ◆まぐぞう無料レポート検索ブログ◆ [まぐぞう無料レポートの館(やかた)]
役に立つ無料レポートを集めています。無料レポートが簡単に検索できます。 無料です、全部タダですので、いくつでもご利用ください。有料レポートに質・量ともに負けない無料レポートを紹介していきます。、・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月30日 (月) 22:23

« 見直した! | トップページ | レッスンの日 »