« 伊勢・志摩旅行レポートPartⅣ | トップページ | 見直した! »

2006年10月21日 (土)

すごい効く薬

伊勢志摩旅行の翌日、私はすごい高熱が出た。

帰って着た日は別に体調も悪くなく、いたって健康だった。
が、帰ってきた夜、家のミストサウナに入り暑いからノースリーブのパジャマをとりあえず着て涼んでいたのだが、そのまま寝てしまったのである。

朝、くしゃみが出るな~と思っていた。
そのうちゾクゾクしてきた。(((゛◇゛)))ぶるぶるぶる・・・
熱を測ったら38.5度だった。

わお~っ。
こんな熱久しぶり・・・
体中節々が痛い。
すぐ寝た。
何も食べる気がおこらず、またこんな時に限って風邪薬が葛根湯しかない。
私、粉薬って飲めないっていうか苦手なんです。。。(/ω\) ハジカシー

ひたすら寝るがいっこうに熱は下がらない。
仕方なく昼に葛根湯をオブラートに包んで5回くらいに分けて飲む。
夕方熱を測ったら39.5度

わお~っ!!
こんな熱が上がるなんて子供ちゃんみたい。。。

夕方旦那に帰りに風邪薬を買ってきてと頼む。
たまたまコマーシャルで発熱と寒気なら青のベンザブロックと言っていたのを見てそういう感じの薬を買ってきてと言う。
後は今の状況を詳しく旦那に伝えた。

旦那は早めに帰ってきてくれてお粥を作ってくれる。
で、買って来た薬が「ナロンエース

ナロンエース56錠【48%引】

見たら頭痛、生理痛、熱にと書いてある。

「え~!?コレ鎮痛剤やん!風邪薬って言ったやん!!」と私。

「でも症状伝えたらコレが効くと言われた。」と旦那。

仕方がない。
とりあえず飲もう。
お粥を食べた後ナロンエースを飲む。
夜の7時。
すぐまた寝るが、9時からフィギュアスケートが始まるから旦那に起こしてと頼む。

その後爆睡。
9時、起きてみるとなんだか体がスッキリしている。
節々の痛みもなくなったようだ。

熱を測ってみる。
36.1度。

えっ!?まじ!?

たった2時間の睡眠と2時間前に飲んだ薬だけでこんなに急に熱が下がるものなんだろうか?

恐るべし、ナロンエースの力!

ちょっと自分でもびっくりでした。
だってそれまで一日死ぬような思いだったのだ。

おかげで大好きなフィギュアスケートをテレビで見れました♡

次の朝、もしかして一時的に熱が下がったのかな?と思い熱を測ると35.5度。

おいっ、下がりすぎでしょう・・・!?

ってな訳であの悪夢の一日は何だったのだろう?と思う。

温度差が激しいこの時期体温調整がうまく出来なくなっているのだろう。
皆さんも気をつけてくださいね。

それにしても今後高熱には「ナロンエース」
頼りになりそうである。

|

« 伊勢・志摩旅行レポートPartⅣ | トップページ | 見直した! »

コメント

おそるべしナロンエースですね!!
てか、早めに帰ってきてお粥作ってくれるなんて、
ダンナちゃんやさしくてうらやまし~~~(*‘_‘*)

そういえば、まこちんさんがヘルシオ焼き芋おいしいって
おすすめだったので、きのうやってみたら、本当においしかったです☆

投稿: エリンギ | 2006年10月21日 (土) 22:13

★エリンギさん
ねぇ♪ねぇ♪
ヘルシオの焼き芋美味しいでしょう~♪
去年ヘルシオを購入当初、あまりに焼き芋が美味しくて何度も焼き芋をしていたので旦那にヘルシオのこと「焼き芋機」なんて言われちゃいました…(笑)
また食べたくなってきた。
明日芋を買ってこようかな~♡

投稿: まこちん | 2006年10月21日 (土) 22:17

今日の記事読みながら、え!?マジ?すごーい!なんて
独り言つぶやいてました~( ´艸`)
(隣でTV見てた旦那さんも興味津々・笑)
へー、効果テキメンでしたね~!良かった・良かった♪
実は、私も粉薬ダメです・・・。
おほほっ、私もオブラード派ですわ。

ところで、ヘルシオ焼芋。大人気ですね!
私もやってみよぉ~☆

投稿: やち | 2006年10月21日 (土) 23:20

(*゚∀゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

すごく体に合ったのね!
ヘタな医者より頼りになる薬。
常備しなくては。。。
ダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ

投稿: まこ | 2006年10月21日 (土) 23:56

★やちさん
私自身もかなり驚きでした。
1日だけの熱。
しかも咳もないし喉も痛くない。
何だったのか?って感じです。

ヘルシオ焼き芋ぜひやってみて~♡

★まこさん
そっか、薬って自分に合う合わないってあるんだ。
だとしたら私にピッタリだったのでしょうか?
よくぞ薬局の人勧めてくれたって感じ♡
まっいつもは扁桃腺がはれたりするのに熱だけって今までない症状だったんですよね~。
いずれにしても新たな発見でした。

投稿: まこちん | 2006年10月22日 (日) 13:39

大変でしたね><!それにしても、ナロンエーススゴイですね!
ここまで効くとは、ほんとに驚きです。
節々の痛みがなくなるのってあまりなくないですか。
わたしもいざとなったら試してみたいと思います。
ちなみに、我が家の常備薬は、カイゲンです。
漢方薬ぽくて、これもよく効きますよ^^。

投稿: ちり | 2006年10月22日 (日) 23:48

★ちりさん
たぶん節々の痛みは高熱のせいだったんでしょうね。
まっ鎮痛剤だから一時的に痛くなくなったのかも。
次の日熱はないけど体はなんとなくちょっとだるい感じがしたので…
カイゲンですか。
漢方っぽい方が体に優しそうでいいですよね。
うちは葛根湯が常にあります。
粉薬は嫌いだけど、風邪っぽいなと思ったら早めに飲むと良いそうです。

投稿: まこちん | 2006年10月23日 (月) 00:09

こんばんは。 もう、風邪はよくなりましたか?
それにしても、恐るべしナロンエースですね! 早く効いて良かったですね。
私も、粉薬が苦手なんです・・・。 お医者さんに行っても「錠剤を出してください」ってお願いしています。
錠剤が無理なときは、オブラートです。粉薬を無理して飲むくらいなら、オブラートに包んだものを何個でも飲みますよ~(笑)
ココログに戻ってきました。 これからも、よろしくお願い致します♪

投稿: みぃ | 2006年10月23日 (月) 18:33

★みぃさん
ココログにお帰りなさいませ~。
風邪(だったのか?)はすっかり1日で元気になりましたよ~。
ただの熱だけだったんで…といってもかなり高熱でて焦りましたけど…。
粉薬いやですよね~。
オブラートなかったら飲めません。
って子供かってよく言われます。
小さい時は粉薬をお湯でといて砂糖を入れて飲まされた記憶が…
その方がまずいっちゅうねん(笑)

投稿: まこちん | 2006年10月23日 (月) 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/12367283

この記事へのトラックバック一覧です: すごい効く薬:

» 楽天市場 [楽天市場]
地デジ対応テレビを買うなら! [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 19:26

« 伊勢・志摩旅行レポートPartⅣ | トップページ | 見直した! »