« ミントの花 | トップページ | 2作品目完成&3作品目 »

2006年10月 4日 (水)

初出勤

いよいよ昨日から仕事を始めることに・・・
といってもパートで数時間ですが、久しぶりのお仕事。

初日の昨日元上司にまた夕方に呼ばれ、またもや仕事→飲みになる予感はしていましたがその通りとなりました。

働くついでに飲みに行くのか、飲みに行くついでに働くのかわからない状態だったりして・・・!?

まっ昨日は初日と言うこともあり打ち合わせ&反省会も兼ねてという名目だったがほとんどいつもの楽しいお酒でした。
しかも昨日は旦那も合流しました。(旦那も同じ会社だったから顔見知りなのだ・・・)
他、元同じ会社の人も一緒にと、懐かしい顔ぶれでの飲み会となりました。

現役で働いている時もしょっちゅう飲みに行ってたなぁ・・・
現役を退いて早や2年。
どっぷり主婦生活してましたがこうやって懐かしい顔が集まると現役で働いていた頃に戻ったよう。。。
今はフルで働くなんて考えられないけど(趣味の時間を削りたくない)
やっぱり外に出るのは刺激にもなりいいのかもしれないと思う。
その方が老けなさそうだし・・・と動機が不純?
まっ周囲の刺激を受けながら、これからもぼちぼち頑張っていこうと思います。

今日はバレエの日、ということで仕事は行かずいつも通りジムへ・・・
ついでに使い捨てコンタクトがないので買いに行く。
途中お腹がすき昔よく行ってたワッフルの美味しいお店で一人お茶をする。
私はランチ、お茶ともお一人様を楽しめるタイプだ。

昔はできなかったのでどんなにお腹がすいても家に帰るまで食べれなかった。
が、今は違う。
お一人様でのランチやお茶の時間を優雅にさえ感じてしまう。
本を読んだり、周囲の人間ウォッチングをするのも楽しい♪

バレエの後デパ地下で買い物をして帰る。
今日の晩御飯。

Dscf0020Dscf0021Dscf0022Dscf0023_1

ル・クルーゼで作った肉じゃが、一口餃子(出来合い)、奴、まぐろやまかけ丼、豆腐とわかめのお吸い物。
わさびは生わさびをおろしたもの。
生わさびって風味が良くて美味しいから好き♪
だいたいはチューブのを使っているが・・・

夫婦揃ってジムに通い痩せようとしている割には食べすぎだなぁと反省。
つまみの餃子がオーバーカロリーだな・・・
ビールを飲むからつまみを用意するクセが抜けない・・・
これからつまみは用意しないようにしてビールを減らす努力をしようと思います。

|

« ミントの花 | トップページ | 2作品目完成&3作品目 »

コメント

初出勤といか~飲み会お疲れさま。
夫婦二人なら勤めに出たほうが老けないかもね!

最近は家で過ごすことが多くなったけど、続けて外出するとしんどくなります。
ぼちぼち運動をと思いますが、しばらくは休養かなぁ・・・

投稿: まこ | 2006年10月 4日 (水) 10:11

というか←ここミスしました。。。。。(。→ˇ艸←)ププッ

投稿: まこ | 2006年10月 4日 (水) 10:12

こんにちは。 初出勤、お疲れ様でした!
最初のうちは、色んな意味で疲れちゃうと思いますが、
顔なじみの方がおられると、心強いですね♪
何より、自分のペースで働けるというのが羨ましいです!
私も、ランチ、お茶は一人で平気です。 
ちょっと入りにくいお店はチェックしておいて、後日、主人や友人を誘って行きます。
買い物も、一人のほうが気楽だし、自分のペースで動けるので楽です。
友人と出かけると、ついついお喋りが優先してしまうので・・・(笑)

投稿: みぃ | 2006年10月 4日 (水) 12:04

初出勤に飲み会にお疲れ様でした。
旦那様も合流できて一緒に帰れるのがいいですね~
ということは社内恋愛だったんですね~?
自分の時間もあって働く時間もあってって理想的です。
しかもなれた環境っていうのがまたいいですね!
私は好きなこと=料理教室で、あまり区切りがないような(^^)

投稿: ゴーヤ | 2006年10月 4日 (水) 12:45

初出勤、お疲れさまです。
まこちんさんがお家に居るのはもったいない!と思っていました。
きっと新しいお仕事でもバリバリご活躍されてるんでしょうね☆
仕事も一生懸命、プライベートも一生懸命(とお見受けしています^^)
のまこちんさん、憧れの存在です。
私もほっこり一人ランチは、好きです♪
ちなみに、ミナミのクレープリーアルションっていう
お店がお気に入りです☆

食欲の秋!しばらくお会いしていないので、是非、ご飯ご一緒したいです。

投稿: ちり | 2006年10月 4日 (水) 21:13

★まこさん
出かけ続けるとそうでもないけど出かけ慣れないと
外出もしんどく感じますよね…
私は家で過ごすのもけっこう好きです。
ゆっくり、のんびりとね…

★みぃさん
わかります~。
友達とぶらぶら買い物も楽しいけど今日はコレを買いに行くという時は一人でがつがつ見て回るかも…!?
一人でお店に入れなかった時は長時間一人買い物はお腹がすいて困ったけど今や一人で疲れたらランチ、疲れたらお茶と気軽に休めるようになりました。

★ごーやさん
そうなのよ。一応社内恋愛なのだ…フフフ…
好きなこと=仕事が一番理想でしょう。
そういう意味でもゴーヤちゃんは理想的だね♪
好きなことを仕事にしても好きでいられたら最高だと思います。

★ちりさん
ハハハ…そうなのよ。
ちょっとしたお手伝いなんですけどね。
本格的に社会復帰はう~んもうちょっと先にしたくなったらでいいかなぁと…
本当久しぶりにご飯行きたいね~♪
また懐かしいメンバーに会いたいです。
南のクレープリーアルションですね。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
今度行ってみたいと思います♡

投稿: まこちん | 2006年10月 4日 (水) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/12140273

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤:

« ミントの花 | トップページ | 2作品目完成&3作品目 »