« ネットでグルメ | トップページ | 音楽でリフレッシュ »

2006年11月 1日 (水)

長い一日

今週は火・木とお仕事なので今日はお休みでした。
午前中に用事があったので久しぶりに(?)早起き。
用事は午前中で終わり久しぶりに梅田に出たのでこのまま帰るのはもったいないとぶらぶらすることに・・・
目的はバレエの用品を見ること。
バレエシューズ(スプリットソール)は購入したもののレッスンはヨガパンツとTシャツでしている私。
そろそろバレエファッションデビューしたいなぁと思っているのですが、なんとなくレオタードにタイツというのは抵抗がある。。。
せめて巻きスカートだけでも買ってみようかなぁと思うのですが天王寺にはバレエ用品を扱っているお店がないので一度見に行こうと思っていた。
ってな訳でとりあえず向ったのは阪急イングス。
スポーツ専門店なんだから扱っているだろうと思ったのですが思ったほど種類がなかった。とりあえず市場調査。
ちょうどランチタイムでお腹がすいたのでイングスの3階にある
コンディショニングショップ&カフェ「Veda vie」 (ヴェーダヴィ)というお店で一人ランチをしました。
モーリスメセゲの完全無農薬ハーブティーを取り扱うお店で関東、東海、関西に直営店があるらしい。
スポーツ用品販売の一角にあるだけあって心と体の悩みを解消することを目的にハーブティーやサプリメント、アロマテラピー等を扱い、コンディショニングをサポートするというコンセプトのようだ。

最近健康ブームの私にはピッタリ!!
オーダーしたのは魚介類のミネストローネ風リゾット。
サラダとデザートドリンクがついて1,050円。
料理が来るまで2種類のハーブティの試飲のサービスもありました。

ハーブティって普段あまり飲まないから知らなかったが、悩み別に色んな効能があるんですね。
前に飲んだ時に薬草っぽい味な気がしてあまり好きじゃなかったんだけど美味しかったです。
リゾットも蛸、イカ、海老とミネストローネのお野菜が優しいお味でこれまた美味しかった♪
家でもまねして作ってみたいと思いました。
ドリンクは普段コーヒー派の私ですが今回はブラックベリーティーにしました。
フォンダンショコラと一緒に・・・♡

Vfsh0148 Vfsh0149

お一人様でもとてもくつろげ、また行きたいカフェの一つに加わりました!

心も体も満足になった後、次は北阪急ビルにある大阪ミルバというバレエ用品専門店へ・・・
ネットで調べて知ったのですがこんな所にお店が・・・って感じのオフィスの中にありました。
ここはけっこうな品揃え。
マネキンが着ているレオタードがちょっと気になって試着をさせてもらうことに・・・

鏡に映った自分の姿を見てやはり買うのをためらってしまいました。(≡д≡)

レオタードを着るにはまず痩せないと・・・
真剣にダイエットを考えた瞬間でした。(瞬間では駄目ですね。持続しないと・・・)

目的の巻きスカートが気に入ったのがなくこちらも調査のみ。
やっぱり今度心斎橋のチャコットに行こうと思います。
レオタードが着れるようになったら(そんな日が来るだろうか?)また来ようと思います。

その後は色んなお店をぶらぶらと・・・
結局たいした収穫はなくアロマテラピーのオイルだけ買って帰りました。
夕方は生協の日なので帰らなくてはいけない。
すっかり生協ファンになっている私ですがこの時間に戻らないといけないというのが行動制限されてしまうのでちょっと難点かな。。。
生協を受け取った後ジムへ・・・
ウィンドウショッピングで歩き回った後だったので今日はパワーヨガだけ受けました。

早起きすると一日が充実しますね。
明日からはこの調子で早起きを心がけたいと思います。

|

« ネットでグルメ | トップページ | 音楽でリフレッシュ »

コメント

昨日は充実した日でしたね~♪
用事ついでのウィンドウショッピングって楽しいですよね!
主婦になっちゃうと定期券がないから、用事がないとなかなか
街に行く機会も無く(*´ェ`*)
私も用事を作っては、ブラブラして帰るの好きです♡
ランチ、ヘルシーで良い感じですね~!
フォンダンショコラにブラックベリーティー。んー!最高☆
話し変わるけど、志摩のお店。やっぱちょっと割高でしたよね。
ランチセットに珈琲くらい付けてよぉ。。なんて思っちゃいました。
気に入ったバレエファッション、見つかると良いですね♪

投稿: やち | 2006年11月 2日 (木) 09:18

用事ついでのウィンドウショッピングって本当に楽しい~♪
私は毎日のようにジムに行っているがジムが街(天王寺)にあるので天王寺の百貨店やお店は見尽くしているくらい見ています。ハハハ…
そうそう志摩のお店はお値段は高めですよね~。
ランチにドリンク私も思いましたよ~。
ロケーションがよい&観光客相手だから仕方ないのかもだけど・・・

投稿: まこちん | 2006年11月 2日 (木) 11:34

マネキンが着ているレオタードがちょっと気になって試着をさせてもらうことに・・・

鏡に映った自分の姿を見てやはり買うのをためらってしまいました。(≡д≡)
  \_( -_-)ほれ、鏡に映った自分に痩せろと念仏を!ブツブツ

投稿: まこ | 2006年11月 3日 (金) 14:21

★まこさん
鏡を見た瞬間の気持ちを忘れないようにしてダイエットに励みたいと思います。
って食欲の秋に難しいだろうなぁ・・・

投稿: まこちん | 2006年11月 3日 (金) 21:36

まこちんさん、初めまして。
みったんです。
コメントありがとうございました。

バレエをされているのですね!!すごーい!!
わたしも憧れはあるのですが、レオタードを着る勇気がない上、ダンスなどの動きがめちゃめちゃ不恰好なので、気持ちを封印しております(笑)

お互いにダイエットが成功するように、頑張っていきましょうね(^^)

投稿: みったん | 2006年11月 3日 (金) 23:09

★みったんさん
ようこそ。ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
みったんさんのブログのマンスリーチェックシート、旦那の分もダウンロードしちゃいました~♪
夫婦で使いたいと思います。♪サンキュッ (v^-^v)♪
バレエを習っていると言ってもスポーツクラブのスタジオレッスンの一つなんでほとんど初心者で、しかも踊るというよりはバレエストレッチがメインな感じです。
でも優雅な気分になれるしけっこう気に入っています。
痩せる為というよりは姿勢や身のこなしがキレイになれればいいなぁといい期待を持って続けようと思っています。

投稿: まこちん | 2006年11月 4日 (土) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/12519946

この記事へのトラックバック一覧です: 長い一日:

» タコ忍者。ニンニン! [どーでも動画【youtube】]
このタコ近づいても、ほとんどわかりません!!ここまで擬態化しているのは、はじめて見ました。海にはまだ、こういうニンニン隠れていそうだ^^ [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 01:56

» PS元気です。内田有紀 [どーでも動画【youtube】]
内田有紀の貴重な?レオタード動画。確か、吉岡くんとは離婚して、最近芸能界に復活しましたね。・・まだ、あまり見かけてませんが^^; [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 16:29

» チャコットの魅力、チャコットのすばらしさを伝えていきます。 [チャコット チャコットで妖精の舞 ]
チャコットの扱い商品、すばらしさ、魅力を余すことなく お伝えしていきます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 17:25

« ネットでグルメ | トップページ | 音楽でリフレッシュ »