« 音楽でリフレッシュ | トップページ | ヘルシー月間 »

2006年11月 5日 (日)

ご苦労様

三連休の中日の昨日は久しぶりに私の実家に行きました。
弟夫妻と一緒に買い物に行きそのまま実家へ・・・
弟夫妻は来週から伸び伸びになっていた新婚旅行に行くのでその準備のお買物。
行き先は私の大好きなクラブメッドのチェラティンです。
チェラティンは行ったことがないんですが行きたい候補の一つなんですよねぇ。
2005年には「ベストファイブスターリゾート賞」、
そして今年は「ベストアンビエンススパ賞」を受賞しているので興味シンシンなんですけどね。
一緒について行きたいくらいです(笑)

昨夜の実家ご飯の写真はコチラ

Vfsh0150 Vfsh0151

手巻き寿司、白和え、あんかけ蓮根饅頭、ふぐ皮ポン酢和え、カニ、お吸い物。
久しぶりに集まったので賑やかな夕食となりました。
デザートにはラ・フランスにマロンケーキにとまたまた食べすぎです。ヾ(_ _。)ハンセイ…
おはぎも作ってくれていたのですが、それはお持ち帰りにいただきました。
またまた誘惑が・・・ダイエットはなかなかできそうにありません。
昨夜は泊らずに帰りました。(車で1時間弱なんで・・・)

先日Amazonでホットサンドメーカーを購入したので今朝というかブランチはホットサンドを作りました。

Dscf001411 Dscf001511

左の黒いのが長年使っていたものです。
これ20年以上いや30年かなぁ・・・それくらい使っていた物なんです。
小さい頃母がこれでホットサンドを作ってくれていました。
私が家を出て行く時に持って出てその後もずっと使っていたんですがやっとご苦労様です。
こんな汚い写真写すのもと思ったんですが、なんとなく今までの愛着と感謝も込めて最後に撮ってあげました(笑)
長年ご苦労様、そしてありがとう♪

ホットサンドメーカーって電気のもけっこうあるけど私は慣れているせいもありこのガスコンロで使うタイプを探していたんですよね~。
だってコレだとベーコンや卵をここで焼いてそのままパンに挟むことが出来るんだもん。

中味はベーコン、卵、きゅうり、スライスチーズです。
ホットサンドって昔から大好きなんですよねぇ。
これだと食パンが2枚ペロリと食べれちゃう。
カフェっぽいしね!?
さてこのホットサンドメーカーはこれから何年お世話になるでしょうか?

|

« 音楽でリフレッシュ | トップページ | ヘルシー月間 »

コメント

こんにちは!!
あ~あんかけ饅頭!!おいしそぉぉぉぉ。
そしてホットサンド食べたくなってきましたよー。
前任のサンド機さん、長い間お疲れ様でした~~!!
うちのサンド機は、電気式です。
カタログの引き出物でゲットして使っています。
うちは母が、私のまねっこして後からゲットしたのでした。

投稿: ゴーヤ | 2006年11月 6日 (月) 10:49

★ゴーヤさん
蓮根饅頭は母がオリジナルで適当に作ったらしいんですが歯ごたえがあって美味しかったです。
ゴーヤさんのサンド機は電気式なんですね~。
電機式のも卵やベーコン等も焼けるのかしら?
ホットサンドのアレンジもしたいんですがいつも同じパターンで作ってしまいます。
いいアレンジあったらまたブログででも紹介してくださ~い!

投稿: まこちん | 2006年11月 6日 (月) 13:02

むむむっ(*^-^*)立派なカニですね~!
そして、手巻き寿司も美味しそう♪
お母様も作り甲斐ありましたね。
弟さんたちが行く「チェラティン」って初耳でした。
マレーシアなんですねぇ~。
写真がとても綺麗☆羨ましいぃ~!
そして、ホットサンド機。
ほんと、ありがとぉ~って感じですね。
これだけ使ってあげれば、世代交代有りですよね。

投稿: やち | 2006年11月 6日 (月) 16:07

★やちさん
世代交代か…本当そんな感じです。
物を捨てる時充分に使ったものだと思いとどまることなくきっぱりと捨てられます。
そうやって捨てるものって最近少なくなりました。
なんかもったいないけどとか思いながら捨てることが多いから…
クラブメッドのチェラティンって比較的新しいリゾートなんですよ。
私もいつか行くぞーって思っています!!

投稿: まこちん | 2006年11月 6日 (月) 21:41

こんばんは。 とっても豪華な夕食ですね!! 
楽しい時間を満喫されたようで、何よりです♪ そして、奥にはビールが映ってますね(笑)
このお料理を前にして、飲まずにはいれませんよね!
ずっと「カニ食べたい~」って言っている私は、より一層食べたくなりました(笑)
ホットサンド、美味しいですよね! 一時はまって、毎日作っていましたが、
最近はあんまり作ってないな~。 これもまた、食べたくなってきました。
私も、チーズを入れたものが好きです♪ 

投稿: みぃ | 2006年11月 7日 (火) 00:00

★みぃさん
奥のビール見つけるあたりさすが!
私の行動パターンがばれてますね。ハハハ…
でもこの日帰ることになっていたから私は運転の為我慢したんですよ。トホホ…
カニいよいよ解禁しましたね。
早速私も予定をたてちゃいました!

投稿: まこちん | 2006年11月 7日 (火) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/12571881

この記事へのトラックバック一覧です: ご苦労様:

« 音楽でリフレッシュ | トップページ | ヘルシー月間 »