« ヘルシー月間 | トップページ | マイダイアリー完成 »

2006年11月10日 (金)

お出かけ

昨夜は友達と天王寺にある「グリルマルヨシ」に行きました。
ここはけっこう有名なお店でテレビで紹介されたり掘ちえみ他芸能人も来るとのことで行ってみたいお店の一つでした。
路地裏の狭い路地にありこんな所にって感じで知っている人しか見つけられないような場所でした。
狭い店内はフランス料理というよりは洋食屋さんという感じでした。
私達が行ったのが6時45分頃。
予約なしで入れましたが7時には店内はいっぱいの人でした。

この店で有名なのがロールキャベツ 1600円。高っ!!

Vfsh0154_1
半分がデミグラスソースで半分がカレーソースになっている。
デミグラスソースは1週間かけて作るというだけあって濃厚で美味しかったです。
その他クリームコロッケ、サラダ、パンと食べましたが、他にも食べたいメニューがいっぱいあったのでまた来ようと思います。

さて、今日はいいお天気だったのでお母さんと宝塚ガーデンフィールズに行きました。
季節的に花が咲き乱れているって感じではなかったけど季節のお花が見れてよかったです。
また違う季節にも来たいな。
気候も良かったのでテラスでお庭を見ながらお茶しました♪
私が頼んだ栗のケーキ。栗のクリームとコーヒーのクリームが妙に合っていてとっても美味しかったです♪

Vfsh0160_1 Vfsh0165

ガーデンショップでビオラやパンジーなどお花を10ポットも買っちゃいました。
週末に植えようと思います!

夕方実家に戻って母がスィートポテトを作ったからと食べながらまたお茶。
しかも2つも食べちゃいました。
とてもダイエットをしているとは言えない食べっぷりです。ヾ(_ _。)ハンセイ…
甘いものに目がない私。
昨日、今日と2日ジムに行けなかったので週末はジムに行っていつもより頑張ろうと思います。

Vfsh0173 Vfsh0171

左・・・母の作ったスイートポテト
右・・・愛犬ゴンタ。あったかハウスから顔をだしている。可愛い♡

|

« ヘルシー月間 | トップページ | マイダイアリー完成 »

コメント

こんばんは。 このお店、前にテレビで見ました~。 美味しそうだなって思ったので覚えています(笑)
ガーデンフィールズに行かれたんですね! なかなかのんびり出来て良いですよね♪
私は、側にあるシーズキッチンがお気に入りです♪ そして、行った時は必ずペットショップに入っています♪
色々とお花が売っていて、楽しいですよね。 私も、また行こうと思っています。
ゴンタ君、可愛いですね♪ うちのサクラはちょっと大きいし、チワワっぽいけど、ゴンタ君はポメらしくて可愛いですね~!

投稿: みぃ | 2006年11月13日 (月) 22:59

今回はお茶だけだったのでシーズキッチンには行かなかったんですよね…次回行きたいです。
私もペットショップにも行きました。
服を試着している犬がいて微笑ましかったです。
お花がたくさん売っていてついつい長居しちゃいますよね。
今回はガーデンデコでお茶したのですが栗のケーキ美味しかったのでまた行ったら食べたいと思っています♪

投稿: まこちん | 2006年11月14日 (火) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/12636795

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ:

« ヘルシー月間 | トップページ | マイダイアリー完成 »