« 地獄の5時間 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2006年12月30日 (土)

10年日記

今日は明日私の実家に帰省の時にもって行くすき焼き用のお肉などを買いに駒川商店街へ行きました。(ハハハ・・・めちゃローカル)
ここの商店街はお肉屋さん、魚屋さん、お花屋さんなど昔ながらの商店がずらーっと並ぶ商店街でぷらぷらするのもけっこう楽しい。
駒川名物のクリームパンやお肉屋さんのコロッケなど色々買いました。
お肉もいいお肉が買えました。
なんて言っても2キロも買ったので・・・(8人分です)
朝9時半に買い物に行くなんて滅多にないのだが年末だから混雑したり売り切れたりしたら嫌なので今日は早起き(?)
お昼は眠たくなってお昼寝をした後冷蔵庫にあったクリームチーズでベイクドチーズケーキを作りました~。
混ぜるだけの簡単チーズケーキとあったネットのレシピで作ったんですが見た目が失敗。。。
膨らみすぎて思いっきりひび割れてしまいました。

Dscf01065_1 実家に持って行こうと思っていたのにショック。。。
後でネットで調べると膨らみすぎの原因として卵を入れてからはあまり泡立てすぎてはいけないというのがあった。
パワフルなハンドミキサー(マルチミックス) でしたから混ぜすぎだったのかな?
あら熱がとれてから冷蔵庫で冷やして食べると美味しいらしい。
見た目は悪いが味は美味しいことを祈ろう・・・

さてタイトルの10年日記ですが先日購入いたしました。
なにせ長続きしない私が続くのか?
またやることを増やして大丈夫か?
などなど不安はいっぱいですが、人の記憶はいずれ薄れてしまうもの・・・
全てを覚えておくことなんてできないのだからせめてちょっとしたことでも書きとめて将来今を振り返った時に懐かしく感じられたらいいなぁと思います。

私はこの懐かしいという感覚がとても好き♡
懐かしさを感じさせてくれるものに出逢うととても嬉しくなる。
10年後そんな懐かしい思いにどっぷり漬かれるように・・・
10年後の自分にプレゼントするつもりで続けようと思います。
そしてこの日記をつけることで一日一日を大切に過ごす励みになればいいなぁと思います。。

Dscf0018 Dscf0019

いよいよ今年も残すところあと1日です。
これが今年最後の日記になると思います。
今年は熊本から大阪への転勤がありまた転機となりました。
私も旦那も年末血液検査で驚かされ健康の大切さも改めて気づかされた年でもありました。
そしてネットやブログを通じ新たな出会いもありました。
お付き合いいただいた皆様どうもありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
どうぞよいお年をお迎えください。

|

« 地獄の5時間 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

コメント

なんとか大掃除も終わりやっとパソコンを触れます。

10年日記、素敵ですね~。
10年日記って黒や茶の日記帳ってイメージがあったのですが
こんなかわいい日記帳もあるんですね!
私も欲しくなっちゃった♪

まこちんさんとはまだ出会って日が浅いですが、
来年は色々お話しましょうね^^
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい(*^^*)

投稿: かんちゃん | 2006年12月31日 (日) 16:25

★かんちゃんへ
10年日記は正直続くかどうか不安ですがこのブログ同様続けていけるように頑張ります!
こちらこそかんちゃんとクロスステッチの話などなど色々できたらいいなぁと思います。
来年もよろしくお願いしますね~。

投稿: まこちん | 2006年12月31日 (日) 22:12

新年☆おめでとうございます♪

年の瀬の日記から読ませてもらいました。
「健康でさえいれば幸せ」という言葉に考えさせられました。
普段、夫には不満だらけだけど。。。
ひとまず、重い病気でなくてホッとしました。

10年日記ですか!!
私も挑戦しようかと思ったんですが、9年10ヶ月くらい無駄にしてしまいそうなんで、今年はとりあえず見送りました(笑)

今年も、楽しく刺激的な(私にとっては!です)ブログを更新してくだいさいね!

投稿: aoo | 2007年1月 2日 (火) 11:21

★aooさん
おめでとうございます(o*。_。)oペコッ
初コメントありがとうございます。
aooさんとはキッチングッズで共通点が多くなりましたね~。
つまらない主婦の独り言日記ですがまた遊びに来て下さいね。
10年日記無駄にしないように頑張ります!

投稿: まこちん | 2007年1月 3日 (水) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/13154829

この記事へのトラックバック一覧です: 10年日記:

« 地獄の5時間 | トップページ | 明けましておめでとうございます »