« クリスマスパーティ | トップページ | ラングドシャ »

2006年12月26日 (火)

クリスマスデート

昨日のクリスマスは母とデートでした。
難波でお昼過ぎに待ち合わせて高島屋などウィンドウショッピング♪
ぷらぷらと雑貨や服を見ました。
母は食器をそして私は買うつもりもなかったのに服を買ってしまいました。
ナラカミーチェのフリフリのカーディガンです。
Photo_2 ナラカミーチェはけっこう好きで昔からフリフリのシャツとか買っていましたが去年ニットを買ったのが気に入ったので今年もまたニット系を買ってしまいました。
紺と黒の2色ありいつもなら無難に黒を買っていたでしょうが紺のがディスプレイされていて可愛かったので、はおってみたらなかなか新鮮♡

今年の春夏にマリンが流行っていましたがこれは薄手のニットなので春先まで着られ、マリンっぽく着れるかも♪((o(*^^*)o))わくわく

自分へのクリスマスプレゼントです!?
そして夕方まずは北浜から淀屋橋の間の中之島公園をイルミネーションが飾っている光のルネッサンスを見に行きました。
北浜から淀屋橋をぶらぶらと見て歩きそのまま今度は空中庭園の方へ世界最大級のクリスマスツリーとドイツクリスマスマーケットを見に行きました。
そのツリーの前のステージでBe in Voices(ビーインヴォイセンス)という4人組のグループがアカペラでゴスペルコーラスのように(?)クリスマスソングを歌っていました。
とっても綺麗な歌声ではもっている響きがなんとも言えず思わず聞き惚れてしまいました。
やっぱりコーラスっていいなぁ。。。
去年の第九が懐かしい。また歌いたいと思いました。
ドイツクリスマスマーケットはホットワインやソーセージ、サンドイッチなど色々と食べたいものはありましたがその後イタリアンのお店を予約していたので何も食べませんでした。

Vfsh0008 Vfsh0009 Vfsh0012

その後予約していたお店 イタリア料理 LaErba ラエルバ へ・・・
このお店この12月初めにオープンしたばかりのお店だそうです。
生パスタが美味しいと聞き行ってみることに・・・
私達は前菜、パスタ、メイン、パン、デザート、コーヒーor紅茶のエルバコースを注文。
どれも各々全てのメニューから選べるのが嬉しい♡(一部追加料金あり)
母と私それぞれ違うものを頼み全てシェアして食べました。

普通二人ともコース料理と言えば、まずは前菜が二人の分をそれぞれ同じタイミングででてきますよね?
半分食べてお皿を交換したり2皿並べて取り皿をもらって2種類を食べたりしますがこのお店1品1品出てくるんですよ。
しかもその度に取り皿とフォークナイフなども交換してくれ、1品1品じっくり堪能して食べられ、時間をかけてゆっくりといただけました。
セレクトしたメニューは下の通り。

<前菜> 鯛のカルパッチョ (写真なし)
       紅ズワイガニとアボカドのタルタル(写真なし)

<パスタ>いか墨のタリオリーニ海の幸のラグソース
       地鶏レバーのアニロッティ 5種のキノコソース
Vfsh0014 Vfsh0017 Vfsh0016

<メイン>鹿児島産 黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 
      フランス産 鴨のロースト フランボワーズのソース
        Vfsh0018 Vfsh0015

<デザート>天津甘栗のモンブラン
        紅玉りんごのムース 
        Vfsh0019 Vfsh0020

お料理はどれも美味しかったです。
しいて言えばイカ墨パスタがちょっと塩辛かったかな?
地鶏レバーのアニロッティは麺の中にレバーペーストが入っているんですがこういうの初めて食べたのでとても新鮮でした。
メインはどちらもお肉が柔らかく特に黒毛和牛のホホ肉の赤ワイン煮込みはもうとろけるくらい柔らかかったです。
付け合せの野菜も美味しくもう幸せでした♡
デザートのモンブランはおそらく注文してから栗のクリームを絞り出しているのではないかと思います。
絞りたてって感じでしかも甘くなく栗本来の甘さだけという感じ♡
中の甘いクリームと一緒に食べるとほどよい甘さで栗の渋さも合い混ざり美味しかったです♪

入り口の看板は小さく本当隠れ家風で気に入っちゃいました♡
ただひとつ気になったことは喫煙席と禁煙席を分けていない所・・・
母は煙が苦手で途中2回も席を変わらせてもらいました。
でもお店の人は嫌な顔せず応じてくれたので良かったんですがね。
美味しい食事を食べる時に人の煙は気になるもの。
その点だけが気になりました。

すっごく歩いたので疲れましたが美味しいものを食べて今年最後のクリスマスムードを味わえました。
さぁっこれからは年末モードで頑張らなきゃ!!

|

« クリスマスパーティ | トップページ | ラングドシャ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/13214020

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスデート:

» シルク混ロングカーディガン M鐔�L 15,920円(通常価格 19,900円)( [厳選500社の最新情報]
シルク混ロングカーディガン 価 格15920円 はおるだけで装いの格を上げるシルク混ニットのロングカーディガン。衿元や裾下からエレガントアイテムを品よくのぞかせるレイヤード使いを楽しんで。 And A デニムパンツ / デニムパンツ /.../ [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 18:22

» 甘栗むいちゃいました!【取り寄せスイーツ魂】 [取り寄せスイーツ魂【取り寄せスイーツ情報満載】]
こんにちは!【取り寄せスイーツ魂】のヨッシーです。いや〜。まさか、取り寄せスイーツとして、甘栗を紹介する日が来るとは・・・・。 [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 12:03

« クリスマスパーティ | トップページ | ラングドシャ »