« カニ旅行 | トップページ | カラー »

2006年12月 7日 (木)

復活

12月5日~7日までココログのメンテだったようでやっと復活いたしました。

昨日先週採血した血液検査の結果を聞きに病院へ行きましたが、抗リン脂質抗体は陰性で問題ありませんでした。(´▽`) ホッ
あれから色々と不安になってネットで調べていると間下このみさんが抗リン脂質抗体症候群という病気だということを知りました。
この病気は自分の免役が自分を攻撃するため血栓ができ脳梗塞、心筋梗塞になりやすく女性の場合妊娠すると臍帯にも血栓ができるのでほとんどの場合流産、死産をひき起こしてしまうのです。
この病気であるということがわかれば病気そのものは治せないのですが治療を行うことで流産や死産を予防することができる。
ただ流産や死産などを繰り返して初めて気づくというケースが多いらしく、またこの病気自体があまり知られていないので流産を繰り返しても、知らないまま妊娠を諦める人も多いとか・・・
この病気を知らずに悲しんでいる多くの人がいるのではないかと彼女は公表にふみきったらしいがその勇気に拍手を送りたい。
彼女が無事出産できること、そして抗リン脂質抗体症候群で流産・死産に悲しむ人が一人でも少なくなることを祈りたいと思います。

話がそれた・・・
この一週間そんなこんなで色々と調べて覚悟をして病院へ行ったがその病気ではないことがわかった。
とはいえ、抗核抗体が高いということで膠原病(こうげんびょう)予備軍であることには変わりはない。
定期的に検査をして経過をみることになり3ヵ月後の予約を入れた。
これも一応念のためというだけで実際抗体が高くても発症しない人もいるのでそう心配はいらないとのことでひとまず安心しました。

一人ランチした後梅田をぷらぷらし、衝動買いしちゃいました。
ダウンジャケット。
今年はいっぱいダウンジャケット売っていますね。
私はロングコートはけっこう持っているのですが、カジュアルな感じのジャンパーというかジャケットというのがなく、ジムに行ったりする時に着るショート丈のが欲しかったのだ。
先日蟹に行ったとき雪でメチャメチャ寒かったのであったかいダウンジャケットが欲しいなぁとなんとなく思っていた。

ダウンジャケットって見ているのと着るのとでは全然違う。
ちょっとした違いでお相撲さんのように見えてしまう。(私だけか?)
そんな中私の大好きなNolley’s(ノーリーズ)で気に入ったのを見つけて衝動買いしてしまいました。
まっ快気祝いと言うことで!?
えっ?病んでいない?
いやもやもやした気分がすっきりしたからということで、精神的に復活です。(笑)

|

« カニ旅行 | トップページ | カラー »

コメント

まこちんさん、おはようございます♪
復活っていうタイトル見てまこちんさんが
病気になっていたかと思って慌てましたよー
そういえばメンテナンスしてましたよね。
陰性でよかったです!!
ダウン今年はたくさん出てますよねー
私も毎年ほしくなりつつ買ってなかったのですが
買っちゃいました♪

投稿: ゴーヤ | 2006年12月 8日 (金) 08:41

間下このみさんの病気、テレビで観たことありました。
流産なのに、陣痛をおこして亡くなっている赤ちゃんを
産んだって言っていて、涙が出そうでした。
陣痛って元気な赤ちゃんのためなら!って頑張れる痛さなのに、
亡くなっている赤ちゃんを産むなんて、耐えられない辛さだった
と思います・・・。
このみちゃん、強い女性になったんだなぁ~って思いました。
まこちんさんは、陰性で良かったですね!
ご褒美のダウン、絶対買って正解ですよぉ☆
私も3年くらい前から来ているんですが、もう手放せません( ´艸`)
車を乗る機会が多いと、ロングコートは邪魔だし。
ノーリーズだと、上品な感じのダウンでしょうから
色々と使いやすいでしょうね♪

投稿: やち | 2006年12月 8日 (金) 10:10

こんばんは。 検査結果、陰性でほんとに良かったですね!!
結果がはっきりするまで、不安だったでしょうね。
お祝いとして、ダウンは買って良いと思いますよ♪
Nolley’sのダウン、分かります(笑) 先日、友人がダウンを買うのに付き合って、20着くらい試着してましたもん(笑)
ダウンの入れかたや、縫い方などで、着た感じが全然違いますよね。
Nolley’sの服って、シンプルで可愛いですよね。私も、たまに行きます。
私も、カーキのダウンを持っているのですが、もう一着欲しい・・・なんて思っているところです。

投稿: みぃ | 2006年12月 8日 (金) 22:03

★ゴーヤさん
ゴーヤさんも今年ダウン購入されたんですね~。
♪♪(〃 ̄д ̄)八(  ̄д ̄ )八( ̄д ̄〃)♪♪仲間!
私も初ダウンなんです。
ダウンジャケットってカジュアルになりすぎて抵抗があったんですが最近はスカートにも合わせたりしてるのでこれなら大丈夫かなと思い買ってみました。
早く寒くならないかな!?

★やちさん
間下このみさんが陣痛を起こして亡くなった赤ちゃんを産んだとは知りませんでした。
辛かったでしょうね。
でもその辛さを乗り越えての再びの妊娠。
病気と闘いながらではあるけど元気な赤ちゃんを産んで欲しいと心から思います。
そうそう車に乗ることが多いのでロングコートって邪魔なんですよね。
ダウンは温かそうなので普段使いに今年は活躍してくれることだと思います!

★みぃさん
おお~!みぃさんもノーリーズ行かれるんですね。
シンプルで上品で可愛くてもう4~5年前から利用しています。
OLの時は私服だったので価格的にも形的にもちょうどよかったんですよね~。
ダウンジャケットの20着試着はすごいですね。
私は3~4着しか試着していません。
試着するにもダウンは温かすぎて暑いんですよね…
すぐに試着するのもダウンしました(おやじギャグですいません)

投稿: まこちん | 2006年12月 8日 (金) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/12973181

この記事へのトラックバック一覧です: 復活:

» モンクレールのダウンの情報を提供しています。 [モンクレールのダウンはおすすめですよ]
このブログでは、モンクレールのダウンについて情報を提供しています。皆さんに役立つ情報を提供できるように頑張ります。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 13:03

« カニ旅行 | トップページ | カラー »