« カラー | トップページ | チューリップの植え付け »

2006年12月10日 (日)

宅急便ラッシュ

昨日の土曜日は天気が悪かったので家で過ごしました。
私はガスコンロ周り&換気扇の掃除をしました。
旦那はずっとサッカーを見ていました。
ちょうどタイミングよく数日前にネットでまた買い物をしていたものが立て続けに届きました♪
Dscf0161_1まずはバレエ用品♪
楽天のドゥッシュドゥッスで購入しました♪
レオタードはアクセント・レオタードの黒。
そしてスカートは無地巻きスカートの黒。

他に甲つきスパッツピンクタイツも購入しました。

レオタードにタイツはちょっと抵抗があるのですが見たくない体型をあえて見ることで何とかしなきゃと思うのでは?と購入してしまいました。

とりあえずはレオタードにスカートそしてスパッツでバレエファッションデビューしたいと思います!
黒ずくしですがこれから色物を揃えようと思います((o(*^^*)o))

それから続いて届いたのはこちら

 http://www.rakuten.co.jp/h-blue/423483/680219/#804528

くずまゆシルクのパジャマ入り福袋です。
先日病院で膠原病の発症を抑えるのに何か普段気をつけることはないか?とお医者さんに聞いた所、できるだけ冷えないようにしてくださいと言われました。
昔は冷え性だった私ですがここ5年ほどはジムに通い必ず週2回はサウナに入るようにして新陳代謝がよくなったせいか、冷えに対しては無頓着になっている。。。
夏のクーラーも平気になりいつも生足で過ごしていますが、女性は体を冷やさないように気をつけなくてはいけないらしい。
冷えは万病の元らしいので・・・
そこでシルクの腹巻というのを見つけ下着代わりにもなるし何より温かいし肌触りが良いとのことで買おうと思ったのですがちょうど共同購入でシルクのパジャマと、靴下、そして腹巻のショートとロングのセットの共同購入を見つけ買ってみました。
とってもお得なこのセット。
シルクの靴下も腹巻もすっごく温かくてシルクのよさを痛感しました♪
パジャマはまだ着ていませんがシルクにはまってしまいそうです。

そしてもう一つ届いたのがこれ。

http://item.rakuten.co.jp/es/ta-7827/

シルクのレッグウォーマーです。
色はピンクと黒を購入。
下の写真には既に黒のは履いてしまったので写っていません。
こちらは52cmもあるロングサイズで内側がシルク外側が綿になっています。
これも届いて早速履いていますが本当に温かい。
こちらはバレエでタイツを履いた時にもレッグウォーマーとして使おうと思います。

Dscf0165 Dscf0164

冬のあったかグッズとしてシルクが大活躍してくれることと期待しています。

さて、今日(日曜日)は旦那とジムに行きました。
受けたメニューはボディエックスとファイティングエックス。
バーベルでの筋トレと格闘技系のエクササイズです。
この2つのコースがけっこうハードでおそらく脂肪燃焼に最も効果的だと思う。
終わった後サウナにも入りかなり汗をかいた。

終わったのが7時過ぎ。。。
また帰って作るのが億劫になり今夜は焼肉を食べて帰りました。
阿倍野ルシアス(ジムの上)の炙り屋という焼肉屋。
黒毛和牛コース、飲み放題つき4500円のホットペッパーのクーポンがあったのでそれにしました。
ユッケ、キムチ、サラダもついて久しぶりの焼肉を食べました~♪
コースにはデザートがついていなかったので最後はデザートまで注文しました。

おいおい、食べすぎだろう・・・汗
せっかくジムでカロリー消費したのに・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
まっ、たまにはいいだろう!?
今は呑みすぎてちょっと酔いが回りながらブログを更新しています。

|

« カラー | トップページ | チューリップの植え付け »

コメント

レオタードなら売るほどあります!
未使用のものもあるので、良かったら差し上げますよ。

冷え対策はゲルマニウム入りのレースの腹巻みたいなのをネットで購入し、洗い替えにはストッキングの厚い生地の腹巻をドラッグストアーで買ってしまいました。
どちらも引き締め効果があってウエストが細く見えます。

最近は運動が出来ないので、熱した石でツボをマッサージするコースをしてもらったりしてるよ!
これが凄く気持ちいいのです。
運動は続けたほうが免疫力もアップするのでガンバって!

投稿: まこ | 2006年12月11日 (月) 13:31

★まこさん
え~いっぱいあるって~!?欲しい~♪ナンテ…
そっか、まこさんは体操の先生してたんですよね。
レオタードが似合いそう♡
私はとても人には見せられないです。<( ̄□ ̄;)>
ゲルマニウム入り腹巻温かそうですね。
あっ私ストッキングの厚い生地のばばシャツもっています。
薄いのに温かいですよね。着膨れしないし…
熱した石のマッサージ気持ち良さそう~。
体も温まりそうだね。
私も今年は冷えないように気をつけようと思います。

投稿: まこちん | 2006年12月11日 (月) 14:15

ほ~んと、冷えって万病の元なんですね。
養命酒のCMで、『冷えは未病・・・病気の一歩手前』ってのを
見て、ドキッてしてたんです(*´ェ`*)
でも、ウォーキング始めて少しだけど良くなってきているような気がします。
今年は暖冬なのか、マンションが暖かいのか、私が温かいのか。。
良く分からないけど、今までは暖房に頼る生活ばかりでしたが
今年はあまり暖房付けていません。
シルクって、やっぱり温かいんですね☆
バレエファッションもシックでいい感じですね(*^-^*)♪
これから益々楽しくなりそうですね!

投稿: やち | 2006年12月11日 (月) 15:35

★やちさん
私も今年はまだ暖房はつけてません。
この週末すごく寒くて旦那は家で寒い寒いって言ってたけど私はこのシルクの靴下、レッグウォーマー、腹巻をしていたせいかとても温かかったです。
シルクって温かいだけじゃなくお肌にとっても心地よいんですよ♡
保湿効果もあり肌にもいいみたい♪
もともと化繊とか合成繊維は好きではないのですが今年は天然シルクにはまりそうです。

投稿: まこちん | 2006年12月11日 (月) 18:25

まこちんさん、こんばんは!
レオタードに巻きスカート、かわいいですね~♪
甲付きスパッツも合わせて・・・素敵だと思います。(*^-^*)
私の場合は、黒レオタードに黒短パン、黒レッグウォーマーで
「もじもじくん」みたいになってしまいましたが。(笑)

投稿: ころりん | 2006年12月11日 (月) 19:30

★ころりんさん
いよいよ私もバレエファッションデビュー明日です。
ちょっと気恥ずかしい気もしますが楽しみです。
黒が一番引き締まって見えるという理由で選びましたがやっぱりレオタードは体型を隠せませんね…汗
ドウッシュドゥッスって可愛いものいっぱいだからついつい欲しくなっちゃいますね。
私も短パン買おうかなぁ…

投稿: まこちん | 2006年12月11日 (月) 22:04

こんばんは!!
今回は足跡だけじゃなくてコメント残して行きたいと思います♪
それにしても暖かそうなものばっかりですね。
レッグウォーマー私も買おうかしら??
フリース素材の靴下のようなものをふくらはぎくらいまで
はいているのですが、それ以外の靴下を履いたとき、
いくら長いズボンをはいていたとしても
やっぱりヒザくらいまで冷えてるんですよね~。
ところで、まだ暖房器具をつけていないとか??
びっくりしましたぁ。
我が家は11月中旬くらいからつけちゃってます(>_<)
運動とかもしていてなんだか尊敬です。
私もうごかなきゃ~。
甘いものばっかり食べてグーたらしてたら駄目ですよね。
バレエ用品も可愛いです♪

投稿: SORA | 2006年12月11日 (月) 22:35

★SORAさん
初コメントありがとうございます。<(_ _)>
レッグウォーマーすごく温かいです。
もともとバレエで履くのにと思ったんですがもう家で毎日履いています。
Gパンの下にもこっそり履いちゃったりしてとっても重宝していますよ。
膝を温めるとやっぱり温かいです。
マンションだから温かいのかまだ暖房はつけていませんが
いつまで堪えられるでしょうか???


投稿: まこちん | 2006年12月11日 (月) 23:07

まこちんこんばんは♪
うぉ~~まこちんはバレエ習ってるんやねぇ^^
私も実は憧れです(笑)
でも、体が硬いので絶対無理だ~って諦めている次第で(汗)
以前はフランダンスを習ってました((((( ̄∀ ̄;)クラッ
そにしてもバレエ用品どれもこれも可愛い♪
是非、これを着たまこちんを拝見したいものです^^

投稿: まこちゃん | 2006年12月11日 (月) 23:17

こんばんは。 色々届きましたね~! 通販で買うと、自分でお金を払っているのに、なんだかプレゼント(しかも、自分が欲しいもの)をもらったような気がして、嬉しくなります。って、単純でしょ(笑)
やはり、冷えは良くないですよね。 私は足が冷えるので、いつも靴下の上にもうひとつ、保温性のある靴下を履いています。
シルクって、温かいんですね。 今度買ってみようと思います。
寒くなると、しっかりめのものを食べたくなっちゃいますよね。まこちんさんは、ちゃんと運動しているから大丈夫ですよ!
私なんて、そろそろヤバイな~っていつも思いつつ、しっかり食べちゃってます(笑)

投稿: みぃ | 2006年12月12日 (火) 00:13

★まこちゃん
いやぁ、私もかなり体硬いんですよね…汗
足も開かないし苦労しています。
でも姿勢を気にしたり、バレエの身のこなし方とかを身につけられたらいいなぁと思っています。
これを着た私の姿なんて、それはそれは見せられるようなものではございません。(笑)

投稿: まこちん | 2006年12月12日 (火) 00:17

★みぃさん
そうそう、宅急便で来るとうきうきしちゃう。
確かに贈り物のような気がしちゃいます。
シルクは蒸れないからシルクの腹巻は夏に使う人も多いとか…
シルクの靴下はおまけって感じだったんだけど意外に温かくて気に入っています。
寝ている時もシルクの靴下はいて寝ると足のガサガサがましになる気が…!?
もう普通の靴下には戻れないかも…

投稿: まこちん | 2006年12月12日 (火) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/13018286

この記事へのトラックバック一覧です: 宅急便ラッシュ:

» タイツって面白い! [タイツって面白い!]
タイツそれは魅惑のアイテム! 老若男女とわず心身の暖かさをあたえてくれる! [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 04:24

« カラー | トップページ | チューリップの植え付け »