« バレエ初レッスン&カレンダー | トップページ | ロールケーキ第2弾 »

2007年1月11日 (木)

再検査結果&ロールケーキ

今日は年末大騒ぎした旦那さんの再検査の日でした。
詳しくは12月28日の日記→ http://mako0809.cocolog-nifty.com/gokiraku/2006/12/post_c1ff.html

再度血液検査をしてまた結果が悪ければ詳しく調べることとなる。
年末から今日まで常に気になり不安な気持ちでいた。
私以上に本人の不安は想像以上のものだったと思う。
白血病の疑いはおそらくないというだけで断言はされなかったが今日はっきりとわかる、運命の日。(大げさか・・・)

朝早くに病院に直行して10時半頃電話があった。

今日再度血液検査した結果、年末にあった「後骨髄球」は消えていている、とのことだった。。

はぁ~、よかった。(´▽`) ホッ
年末3度の血液検査で後骨髄球の数値が出ていたのだから検査誤りということはありえない。
何故数値が出たのか・・・詳しくはわからないが体のどこかで炎症があると一時的に出ることもあるそうだ。
旦那はずっと足の付け根が痛いと言っていたからそのせいだったのだろうか?
因果関係はわからないがとりあえず後骨髄球が消えてくれて本当によかった。
でも流動的らしいのでまた2ヵ月後に一応血液検査をするらしい。
とりあえず年末から今日までの不安は解消された。

お正月にお参りした時にお願いした事がもう叶ってしまった。
お参りかお守りかそれとも招福猫の効果か・・・

あの「地獄の5時間」の日記アップ以降ブログのアクセス解析を見ると「後骨髄球」という検索ワードで私のブログに来られる方がけっこういる。
私と同じ不安な思いでネット検索してたどり着いたのだろう。
私も調べに調べて同じ様に白血病の疑いがあると言われた人が何日か後の検査で後骨髄球が消えていたと書いている人のブログを読んで救われる思いをした。
旦那にもそういう人もいるみたいだからきっと大丈夫よと励ましていた。
そして本当にその人と同じように2週間後に消えていたのだから、どうか同じ思いで不安に思われている方がいたら希望を持って欲しいと思います。

その後晴れ晴れした気持ちでジムへ行った。
出かける時玄関に飾っている招福猫の頭をナデナデしてしまいました。ヾ(^^ )ハハハ

*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜ *:..。♡*゜¨゜゜・*:..。♡*゜¨゜゜・*:

昨日ヘルシオでロールケーキを作りました。

Dscf0110_1 Dscf0111_1 Dscf0112_1 Dscf0004_1

左上、焼き上がりの生地。
右上、生クリームに苺とキウィを乗せて・・・
左下、ラップでくるくるっと巻いたところ。
右下、断面図。

レシピはヘルシオ付属のレシピ本からです。
先日買った本からとも思ったんですがヘルシオレシピによるとウォーターオーブンで焼くとなっていたのでとりあえずヘルシオBOOK通りに作りました。
ヘルシオの鉄板で焼くのであっという間に焼けました。
ウォーターオーブン170度で17分。
もちろん泡立ては先日買ったマルチミックスです。
このマルチミックスはとてもパワーがあってあっという間に卵の泡立ても出来ちゃいます。
昔使っていたハンドミキサーのパワーとはえらい違いです。

とてもしっとりした生地に仕上がり初めての割にはなかなかの出来栄えに満足満足♡
ただ生クリームが少なかったのと果物を小さく切りすぎてちょっと細いロールになっちゃいました。
ネットでクリームを入れすぎたり果物が大きすぎて上手く巻けなかったという失敗談を見て気をつけすぎちゃったみたい。

私ロールケーキって大好きなんですよね~♡
近鉄阿倍野駅構内にあるDAIWA KAENのロールケーキは安くて美味しいのでしょっちゅう買って帰ります。
でもこれからは簡単だし出来るだけ作りたいと思います。

食後のデザートタイムをすっきりした思いで食べることが出来て本当によかった♡
神様、仏様、大黒様、イエス様、ご先祖様、本当にありがとうございました。

Dscf0007_2

|

« バレエ初レッスン&カレンダー | トップページ | ロールケーキ第2弾 »

コメント

だんなさん、良かったね~!
そういうことがあると、あらためて健康が一番って思いますね。

ロールケーキおいしそう!
これならわたしもできるかな?ってCOOK BOOK取り出してみたら、
卵白を泡立て・・・の文字が。。。
それでもうくじけました。
肉まんとか、作ってみたいのいっぱいあるのに、怠け者です(>_<)
お菓子作りできる人って本当に尊敬(*v.v)

投稿: エリンギ | 2007年1月12日 (金) 01:04

だんなさん良かったね~。ほっとしたことでしょう。
わたしも入社前の健康診断で白血球の数値が異常とかで引っかかったことがあります。幸い再検査では異常なしでなんともなかったんですけどね。そういうことってあるみたいですよ。

気分もすっきりして、ケーキもさぞかしおいしかったことでしょうね。

投稿: erika | 2007年1月12日 (金) 07:52

★エリンギさんへ
健康で美味しいものを食べる、コレ一番幸せなことかもしれませんね(笑)
卵白の泡立てもハンドミキサーがあれば簡単ですよ。
マルチミックスはとても優秀で3分くらいでメレンゲができます。
確かにヘルシオBOOKをよく見ると作ってみたいのいっぱいありますよね。
毎回同じものばかり作ってるけど色んなものに挑戦したいな。

★erikaさんへ
検査の結果一つで本当に気持ちを揺り動かされますよね。
今思えばあの超不安な日々は何だったんだろう?って思います。
病気の早期発見の為に必要な血液検査。
でもこれじゃぁ心臓に悪いわっ!(笑)

投稿: まこちん | 2007年1月12日 (金) 09:34

旦那様、結果が悪くなくてよかったですね!
こういうちょっとしたことをきっかけに、
相手の大切さに気づかされたりすることってありますよね。
ロールケーキ美味しそうです~。
初めてとは思えない出来栄え(*^^*)

投稿: SORA | 2007年1月12日 (金) 14:28

★SORAさんへ
本当に今回のことで改めて相手の大切さに気づかされました。
この気持ち忘れないようにしなきゃだな…汗
ロールケーキSORAさんに褒めていただけて嬉しい♡
お菓子作りは結婚してからあまりしていなかったのですが昔はよく作っていたんです。
でもロールケーキは初めてで上手く巻けるかどうか心配でしたがなんとかなりました。
色んなバージョンのロールケーキ作りたいです。

投稿: まこちん | 2007年1月12日 (金) 18:25

さっそく菓子づくりですな。^^

だんな、良かったよー!
ほんま不安やったな。
数値出た因果関係まではっきりするともっとすっきりするけど、とりあえずはさ、値が消えたんやったらOKやな。\(^_^)/

きっとこのブログ読んで救われてる人もいることでしょう。
えらいお役立ちブログじゃないっすかっ。

投稿: yori | 2007年1月12日 (金) 22:24

★yoriさん
ほんまよかったよー。
この数日間の不安さは精神的にこたえましたから…
お役立ちブログとまではいきませんがきっと同じ立場の人は不安で不安で仕方がないと思うのでこういうケースもあると知って少しでも希望を持って欲しいと思います。
早速お菓子作りってまだ先日頼んだお菓子材料は届いてないのよ…
早く来ないかな♡

投稿: まこちん | 2007年1月12日 (金) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/13444648

この記事へのトラックバック一覧です: 再検査結果&ロールケーキ:

» こんなに稼げるなんて・・・ [お気軽主婦がネットで副業生活]
ちょっと、この情報を騙されたと思って買ってみて実践!すると、なんと1日に4万円も稼いでしまいました。こちらがその情報です。しかも・・・・万が一3日間で黒字がなければ、全額返金+10万円差し上げます!!!って、買ってから土日挑戦しま...... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 20:21

» 主婦だってアフィリエイト!! [Golden Eggs]
ちょっとちょっと、奥さん、どうせPCの前に座る時間があるならば、アフィリエイトに挑戦をしてみませんか?主婦だって、ほんの少しの手間暇で、高収入も夢じゃない! [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 23:01

» 今、なぜ主婦なのか?!普通の奥様方が○○○して稼いでます! [ネットで稼ぐキモだらけ、おいしさ・・・てんこ盛り!!]
いらっしゃいませ~~ 今年は、主婦が燃えているダンナ様の稼ぎだけじゃ、ままならないってことで、どこにでもいる、平凡な奥様方が一念発起?!1ヶ月もたたずに30万円、50万円・・・、100万円と稼いでいます。心は裕福でも、器用貧乏なア...... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 23:05

» 『こんなインターネットビジネスがあったらいいのに!』 [商材・ノウハウは他人任せ!もう悩まない画期的ビジネス!!]
忙しい主婦の在宅収入や、サラリーマンの副業に最適!楽して儲けよう!! 【商材・ノウハウでもう悩まない!】画期的eービジネス登場! 【分割後払いOK!】【受注なければ支払い不要!受注保証!】 ●インターネットで稼ぎ続けるための【商材】+【集客ツール】 +【ノウハウ】を会員へ毎月【無料】でお届けします! ●日本より3年は進んだインターネットビジネスの本場アメリカ から実践済...... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 23:22

» 【たった17日で160万円!?】稼いだ秘密お教えします! [HOTな情報をあなたに・・・・]
     ■■サラリーマン、 主婦の方へ■■1記事の無料ブログと、1日たった10仕込みだけで160万円稼げるとしたらあなたはどうしますか?それもたった17日のあいだに稼げるとしたら・・・・とりあえず、証拠画像をご覧ください! →衝撃です。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 09:51

» 主婦でも簡単20万円 [こんな主婦ですけど月20万稼いでます]
パソコン初心者でまったくのど素人の30才主婦が、一本指タッチにもかかわらず友人の由美子さんに教わったある方法で1月目から10万円以上の収入を得ることができましたぁ!! [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 10:40

» ネット収入を目指すアナタへ最初で最後のぶっ飛び情報! [ネット収入を得たいあなたへ最初で最後のぶっ飛び情報!]
天使か悪魔か?最初で最後のぶっ飛び情報です。マジでありえない!まさに前代未聞!そんな言葉が相応しいです。ネットでの副収入を目指しているアナタ。何をやってもうまくいかないアナタ。このオファーは腰を抜かすほど驚きです!ほん...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 12:20

» ごっちゃんです! [livedoor Blog]
激戦区、インフォトップランキング(24時間版)にて、販売から3日で横綱(1位)まで、昇格いたしましたm(_ _)m 売れに売れております。(1月18日現在)その衝撃の内容はコチラです。今までこんなに簡単な●●があったでしょうか?もうすぐ値上げです...... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 18:05

» 30日で「キレイとセンス」を手に入れる魔法! [Golden Eggs]
主婦だって、OLだって、女子大生だって、まるで芸能人のように美しくなりたい!バレンタインデー目前の今だからこそ、生まれ変わりたい!しかも、今なら、発売記念特価中!!タレント並みに大変身!30日で「キレイとセンス」を手に入れる魔法!... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 20:45

» えっ?これは凄い! [こんにちは]
こんにちは、はじめまして。訪問していただきありがとうございます。あなたは、こんな稼ぎ方があるのって知っていましたか?アフィリエイトって言うんですけど・・・。女子大生が毎月40万円稼いでいる秘密中卒の馬鹿でもできた稼ぐ説明書ど素人がわず...... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 00:19

» http://plaza.rakuten.co.jp/yuzuki124/ [子育てしながら働いちゃおう]
[続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 01:34

» いいもの見~つけた♪ [A Salog]
恋する乙女の皆さん バレンタインに向けて 今からでも間にあう 即効ダイエットです 話題のモデダイ! [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 18:30

« バレエ初レッスン&カレンダー | トップページ | ロールケーキ第2弾 »