« 横浜滞在記 前半 | トップページ | ハッピー バレンタインデー »

2007年2月15日 (木)

横浜滞在記 後半

昨日の前半の続きです。

<3日目>
前夜カラオケに行き遅くに帰ってきた私達はもちろん朝寝坊。
私は久しぶりにディズニーランドに行きたいとも考えていたのだがなんせ3連休の中日の日曜日。
並びに行くようなもんだよ・・・と言われ納得し今回は断念。
結婚した当初は毎回帰省のたびにディズニーランドに行っていたが最近はあまり行っていない。
行きたいという熱もだんだんと冷めてきていたのだが、今回は久しぶりに行ってみたいと思ったんですがね・・・残念。
ってな訳で中華街とみなとみらいに行くことにしました。
お父さんとお母さんも一緒に車で行きました。
まずはベイブリッジを通って中華街へ向いました。
が、すごい人、人、人。とても混雑していました。
もちろん中華街も人気の店は行列でした。
予約も下調べもしていない私達はメイン通りから少し路地に入った所にある東光飯店というお店に入りました。
餃子がとても大きくて美味しかったです。
その後華正楼で豚マンと月餅などのお菓子を買いました。
山下公園からレンガ倉庫の方面にぷらぷらと歩いて行きそのままランドマークタワーに行きました。
ちょうど夕日が落ちる前だったので上に昇りました。
地上69階ですがエレベーターに乗っている時間はあっという間でした。
さすがに日本で一番高い建物だけあって見晴らしは良く富士山まで見えました。
ちょうど富士山側に夕日が落ちる所が見れてとても綺麗でした。

Dscf0051_4
Dscf0054_4

夕日が落ちて少しライトアップされているみなとみらいです。
遠くにベイブリッジが見えています。
みなとみらいは今回初めて来たのですがまた次回ゆっくり見に来たいと思います。

Dscf0062_5

<4日目>
4日目といってもこの日は帰るのみです。
たまプラーザを2時ごろ出て天気も良かったのでゆっくり帰ろうとドライブを楽しみました。
行きに買えなかったメロンパンを買うためまず海老名で休憩。
その後富士川のサービスエリアで富士山を見ようといって休憩。
とっても晴れていて綺麗に富士山が見えました。

Dscf0073_2

Dscf0077

ここのサービスエリアにあるスタバのテラスから綺麗に富士山が見えます。
こんなに晴れた日なら眺めも良くて気持ちいいだろうな~♪
私達はこの日も朝と出発前にお義父さんに美味しいコーヒーを入れてもらって飲んだのでお茶しませんでした。
しかし富士山、富士山ってほんと日本人ですね。
富士山が見えると嬉しくなっちゃう♪って私だけ!?
でもたくさんの人がここで富士山の写真を撮っていました。

その後浜名湖で休憩。
浜名湖を出てからしばらくすると名古屋に入る手前で渋滞。
ちょうど名古屋の人が行楽帰りな時間にぶつかったのかな?
1時間ほどロスしちゃいました。
その後も2回ほど休憩したので家に帰り着いたのは夜の9時半過ぎになりました。

短い横浜滞在でしたが久しぶりに両親の元気な姿を見ることが出来てよかったです。

|

« 横浜滞在記 前半 | トップページ | ハッピー バレンタインデー »

コメント

ランドマークタワー、昇れたんですね!
夕日がきれ~い。
いつも混んでいて、まだ昇ったことないんです。
みなとみらいの景色はいいですよね~♪

富士川SAからの富士山、私もこの間見ました。
そして私も思わず感動して写真撮りました^^;

私は二人とも実家が家から近いので、いつでも会えるかわりに、
ドライブかねて一大イベントって感じではないので、
ちょっとうらやましいです(*^_^*)

投稿: エリンギ | 2007年2月15日 (木) 02:18

ランドマークタワーは義父母も昇ったことないと言っていました。
案外並んでいなくてすっと入れちゃいました。
昔に山下公園&中華街は行ったことあるけどみなとみらいの界隈は初めて行ったのですがすっごい人ですね。
スケートリンクまでできていてびっくりしました。
ドライブ兼ねて一大イベントって言うとそうですね。
いろんなサービスエリアでお土産や美味しそうなものを探すのも楽しいです。

投稿: まこちん | 2007年2月15日 (木) 11:58

おぉ~!充実した帰省でしたね☆
色々な顔の富士山、綺麗ですね~♪
お天気も良くて何よりでした。
前の記事のお返事、ありがとうございます。
そっかぁ、やっぱり継続しようかなって思いました。
あと100均の糸、思いつかなかったので
スゴク参考になりました!!!
(手芸屋さんで見ると千円近くして、たじろんでたので。。)

投稿: やち | 2007年2月15日 (木) 21:30

★やちさんへ
富士山って関西人からするとやっぱり珍しくて見えると嬉しくなっちゃいます。
そうそう100均の糸で練習するといいですよ~。
フェリシモのキットの糸の方がもちろん素材はいいですけどね♪
どれも可愛いので続けたらきっと上達すると思います!

投稿: まこちん | 2007年2月15日 (木) 22:03

私も富士山が見えると嬉しくなってしまいます!
昨日も調度でかける時にちょっとだけ見えた富士山で
旦那さんが「あ!富士山!」と、思わず声を出してました。
やっぱり日本人は富士山なのかな??(*^-^*)

ベイブリッジ調度青くライトアップされているときに
通ったんですね!
私は横浜在住なのですが、
他の所から遊びに来てくれたお友達には毎回かならず、
20~30分、50分~0分しか
青く光らないんだよ!!と、自慢げに説明しています(笑)
富士山に夕日が落ちていく写真も素敵です。

投稿: SORA | 2007年2月16日 (金) 16:50

★SORAさんへ
え~っ、そうだったんだ。知らなかった。
じゃ、ライトアップしている時に通ったのってラッキーだったんですね~♪\(^^\)(/^^)/
横浜は観光スポットやお洒落な場所がいっぱいあっていいですね。
帰省と観光が兼ねれるなんて私は幸せ物!?
でも短い滞在では行ききれない…またゆっくりと行きたいです。

投稿: まこちん | 2007年2月16日 (金) 18:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/13914916

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜滞在記 後半:

» 毎日2万円確実入金宝マニアル [おばさんねっと]
主婦38歳の私には、収入を得なければならない「理由」がありました。何とかしなければならなかった、そのことがエネルギーとなって行動に移しました。PCにあるシカケをするだけでいやでも毎日2万円をもらう方法を知って私の生活設計は変わりました。是非ご参考に。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 08:45

» エクシブ 浜名湖 [エクシブの関連情報サイト]
エクシブ 浜名湖 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 12:07

« 横浜滞在記 前半 | トップページ | ハッピー バレンタインデー »