« 帰省します | トップページ | 横浜滞在記 後半 »

2007年2月13日 (火)

横浜滞在記 前半

2月9日(金)~12日(月)まで主人の実家横浜へ帰省しました。
<1日目>
朝10時に大阪の自宅を出発。
快調に運転していたが東名阪に入る直前工事で渋滞し1時間のロス。
お昼は浜名湖でと思っていたのだがだいぶ手前の上郷サービスエリアでとることに・・・
そこに那古墅という鰻と天ぷらの和食屋があり鰻がおいしそうだったのでそこで食べることにしました。
うな丼ときしめんのセットで950円(だったかな?)と安い!
このセットがおすすめとなっていて店にいる人はみんなコレを食べていました。
が、店前のメニューが飾ってある所に「きしめんは蕎麦と一緒にゆがいています」と張り紙がしてあった。
メニューに蕎麦があるとたいていは一緒にゆがかれるがわざわざ書いているのも珍しい。
私のように蕎麦アレルギーの者にとってはとても親切だと思う。
わざわざ書いているのだから別にゆがいてもらえるか聞いてだめならきしめんは食べないでおこうと思い聞いてみると「いいですよ」と快く聞いてくれました。
サービスいいわぁ♡たいていダメって言われるのに・・・
うどんは好きでもそういう理由でたいていは外でうどんが食べられない私にとってこのきしめんはとても美味しく感じました♪

Dscf0009_3

浜名湖で食べるよりよかったかも!?
これからはここで食べることにしよう。
気をよくしてその後またドライブ。
旦那に勝手に静岡県担当と任命され私が運転しましたが静岡がこれまた長いっ。
行けども行けども静岡でほんとやられた~って感じでした。
海老名のサービスエリアで旦那と交代。
メロンパンを買おうと降りたのだが下りのサービスエリアらしく上りには売ってなかったので、代わりに生乳80%以上のソフトクリームを食べました。
牛乳の味が濃くてとても美味しかったです。
今回は休憩もちょこちょこしながらだったので横浜、たまプラーザに着いたのが夕方5時過ぎでした。
この日は実家で夕飯を食べゆっくりしました。

<2日目>
午前中は義父母さんと旦那と有田陶芸倶楽部に行きました。
ここにはすっごい数の有田焼の器が売っていてビックリ!!
Dscf0020301_1壁面一杯にカップや茶碗、お皿が並べられています。
そこで、ビアグラスを買いました。
エスニックや和風にも使えそうなシックなフリーカップです。

ここは喫茶やお食事が出来るスペースがあります。
なんと3600客もあるカップの中から好きなカップを選んでコーヒーが飲めるらしい。
雰囲気も良さそうだったのですが朝が遅く食べたばかりだった私達は今回は入りませんでした。
お茶も行く前に家で美味しいコーヒーをいお義父さんがたててくれたので飲んできたところだったんですよね・・・
今度はぜひお茶かランチを食べに行きたいと思います。

その後私の弟の家に遊びに行きました。
Dscf0022_1姪っ子ちゃんがその日の午前中お楽しみ会だったらしく、歌やお遊戯をしたビデオを見たり、トランプゲームをしたり楽しいひと時を過ごしました。
夜は旦那は友達と飲み会で帰りましたが私は弟の家で夕ご飯をご馳走になりました。
夜から東京に住む叔母も加わって賑やかなお夕飯となりました。
メニューは焼肉でしたが、塩タン、ミノ、レバー、カルビ、はらみ、トントロ等たくさん用意してくれていて食べ切れませんでした。
その外にもカルパッチョやアボガドと海老のサラダ、ローストビーフととても豪勢なお夕飯で案の定私は食べ過ぎてしまいました。
とても美味しかったです。
義妹さんありがとうね~♪(o*。_。)oペコッ
その後弟に駅まで送ってもらい電車でたまプラーザへ帰っていると旦那から電話がありたまプラの駅で合流してカラオケに行くことになった。
旦那のお友達は結婚式にも来てもらった人なので、断るわけにも行かず結局行くことに。。。
次の日はディズニーランドに行こうかと思ったりもしていたのだけれどこの時点でその私の密かな計画は壊れてしまったのだ・・・(;´д`)トホホ
午前様になってしまい本当に不良主婦なところを義父母に見せてしまったが今回に限ったことではない。
いつもおおらかな義父母は笑って許してくれるので完全に甘えています。(笑)
そんなこんなで私の横浜滞在前半は終わりました。

|

« 帰省します | トップページ | 横浜滞在記 後半 »

コメント

うな丼ときしめんのセット、美味しそう♪
しかも本当に安い!!!食べてみたい~ぃ。
なにげにビームしちゃったのが、ビアグラスに
敷かれてるミニドイリー☆ふふ*私も完成しました!
(見てるとこが違うって!?)

話がそれちゃうんですけど。
クチュリエってデザイン選べないじゃないですか。
次号ってまこちんさんは来てますか?
私、四角のは趣味じゃなくて。
ピコット編みやパイナップル編みをやりたいんですよ。
次号は四角が来そうな予感がして、一旦中断してるんです・・・。
やっぱり毎月ちゃんとこなしていかないとダメなんですよねぇ!?
記事の内容と全然違ってゴメンなさい。。

後半はどこに行かれたのかしら!?
楽しみにしてま~す☆

投稿: やち | 2007年2月14日 (水) 16:26

★やちさんへ
おおっ、さすが見ているところが違う!
ドイリー完成したんですよね。
見ましたよ~。とっても上手に編めてたじゃないですか。
初心者とは思えないくらい♪
これは私も一番最初に来た図案でキットを編んだ後可愛いから100均の糸で何枚か編んだものの一つです。
その次はパイナップル編みのだったと思いますよ。
私はその四角いのが編みたくて来たら辞めようかとも思っていたのですが一番最後でした。
でも人によって違うかも!?
まだ編んでいなくてたまっているのですがどれも可愛いので暇な時に編もうとストックしています。

投稿: まこちん | 2007年2月14日 (水) 16:46

盛りだくさんでしたね~!
美味しそうなものも沢山で、
読んでるだけでもお腹一杯です(*^-^*)
でも楽しい旅になったようで、うらやましいです。

投稿: SORA | 2007年2月16日 (金) 16:44

★SORAさんへ
ハハハ…食べてばかりの日記ですな。汗
でも私にとって旅と食は切っても切れない関係なのです。
自称グルメ。いや食い意地がはっているだけかも!?

投稿: まこちん | 2007年2月16日 (金) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/13900800

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜滞在記 前半:

« 帰省します | トップページ | 横浜滞在記 後半 »