« お裾分けケーキと二日酔い | トップページ | 前世占い »

2007年2月27日 (火)

食う、寝る、買う

気づけば2月ももう終わり・・・。
最近やたら眠く、二度寝の続く毎日となっている。・・・(゜_゜i)タラー・・・
ま~これも主婦の特権!?とばかりに寝ているがよくもまぁこんなに寝れるもんだと思う。
今までの人生の中で今が一番寝ているのではないかと思う。
そんな話を年上の人にすると「若い証拠よ。歳とったら寝るのもしんどいから・・・」と言われるが果たして本当にそうだろうか?
睡眠時間を少なくてもいい人に比べて絶対時間を損していると思う。
人生で換算するとすごい差になるだろう。
わかっちゃいるけど眠気には勝てない意志の弱い私。。。反省
せめてその分起きている時間は有効にと思っているが、これがまたパソコンの前に座るとあっという間に時間が過ぎていって後悔する。
時間を上手に使うということが今一番の私の目標だ。

おっと~、話がとんだ方向に・・・。
そんなことを考えて昨日は朝早起きをして朝から洗濯を2回して爽快な週の始まりを迎えた。
やっぱり早起きすると気持ちがいい~♪(起きる時は辛いが・・・)
さて一日何をして過ごそうかと思っていた矢先に友達からメールが来た。
先日来会っている大学時代の友だが先日一緒に買った物のサイズ変更で交換に行きたいのでカードを貸して欲しいとのことだった。(そこ、会員しか入れない店なのよ・・・)
急遽また、会うことになりどうせならとランチをすることに。
友がい~とみ~との券があるからとそこで待ち合わせランチをしました。

はい、またバイキングのお店です。
最近バイキングのお店でばかりランチをしている。
どうも食べ過ぎてしまうのよね~バイキングって・・・
はい、案の定昨夜久しぶりに体重計に乗ったら増えていました。体重が・・・

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

昨日のランチタイムは11時半から2時半までなんと3時間も長居して食べていたのだ。
はぁ、(ノ_-;) 食べすぎ・・・

ランチ後私はジムへ行った。
30分チャリンコこぎ&30分坂道ウォーキング(傾斜をつけて歩く)&筋トレをした。
食べたカロリーを消費しようと頑張ったがおそらく食べた何分の一も消費できていないだろう。

今日はバレエの日だったが心なしか体が重かった。
ジムも最近少しさぼり気味だったがつめて通うことにしようと思う。
えっ?その前に食べる量減らせって?
ハイ、そういたいします。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

と心に誓った矢先バレエの帰りに御座候を買って帰って食べた。
それだけでは物足らず朝食用に買ったドンクのパンが焼き立てで美味しそうだったのでわざわざ林檎ジャムを作って一緒に食べた。
我が家の夕飯は9時半くらいなのでどうしても6時ごろお腹がすくのよね。。。

この生活サイクルが直らない限りダイエットは難しそうです。(;´д`)トホホ

Dscf0022kakou

昨夜の晩御飯で、春菊の胡麻和え、大根と鶏肉の煮物、餃子バーグです。
日曜の夜にまたまた餃子を作ったのですがネタが多すぎて余ったものをハンバーグにしただけです。
ポン酢でいただきましたよん♪

ちなみに今日はチゲ鍋を食べました。
しっかり雑炊まで食べました。
はい、もちろん食べすぎです。

あらま、最近食べ物のことしか書いていないな・・・

ここで最近買ったちょっとお気に入りを公開♪パンパカパーン♪

Dscf0009_6 Dscf0010_4

(◎_◎) ン?何だこれ~??
これunicoで買った押しピンです。
たがが、押しピンかって~?

Dscf0014_5

(o^-^o) ウフッ♪
このように可愛いハガキや写真を飾れるのですっ!
すごい~♪(^-^)//""ぱちぱち
あれ?!一人で盛り上がってしまいました。

ちなみに・・・この写真が飾られている全貌は・・・

ご想像通りの・・・

Photo_1

はい、そうです。
ご想像通り我が家のトイレでした。
お見苦しいものをシツレイシマシタ。。。。ヽ(^^ゞ。。。。

このように「飲む、打つ、買う」ならぬ、
「食う、寝る、買う」が、私の生活の中心となっております。

注:買うはもちろんショッピングです。

今日は勢いづいて長々と書きました。
スイマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

|

« お裾分けケーキと二日酔い | トップページ | 前世占い »

コメント

こんにちは!

わたしもここのところ眠くて、主人を送り出した後は、毎日のように「二度寝」(^^;
カラダのリズムに逆らわないぞっ!!と開き直っております。
でも、まこちんさんと違ってかなり運動不足なので、かなりヤバイ状態です。気をつけまーす!!

おトイレ、素敵ですね!!こういうところに手を抜かない方って、尊敬しちゃいます!

投稿: みったん | 2007年2月28日 (水) 18:47

★みったんさんへ
うふふっ(*゜v゜*)みったんさんも二度寝仲間なんですね~。
体のリズムはなかなか変えられないですよね。。。
でもできるだけ規則正しい生活を送ろうと一応思っているんですけどね…なかなか体がついていかない。(@◇@;) 
おトイレ、お見せするほどのものではないんですが絵葉書の写真を撮ったらなんとなく全体も撮りたい衝動に駆られまして…ハハハ。
でもトイレってなかなか公開する人いないから人の家のって気になりません!?

投稿: まこちん | 2007年2月28日 (水) 20:51

おトイレのにゃんこちゃんかわいいですね~♡
本当に運をもたらしてくれそうですね~(^O^)

私も体重増加気味ですのでもうすこし引き締めないとね。
なわとびでもして減量したいと思います。。。
次回のバイキングまでに(笑)

投稿: ゆうちゃん | 2007年3月 1日 (木) 00:06

★ゆうちゃんへ
おトイレに運をもたらしてどうすんの~って感じですよね…
運ではなくてウン○をもたらしてくれ~っ。
あっ、失礼。スンマソン。m(_ _"m)ペコリ
そうそう次のバイキングに備えて痩せなくちゃだね。。。
縄跳びか…ボクサーのイメージがあるが減量に励む彼等がしているんだから効果的なのかもしれませんね。
でも縄跳び持っていないや…
私はジムで頑張りたいと思います!

投稿: まこちん | 2007年3月 1日 (木) 00:33

トイレきれいですね~
トイレをいつもきれいにしておくと、運気があがるらしいですね。
知ってはいるが・・・(ーー;)

バイキングとか行くとテキメンに体重増えますよね!
1,2キロ増えただけで、駅の階段の上り下りもしんどくなります。

投稿: エリンギ | 2007年3月 1日 (木) 01:27

★エリンギさんへ
トイレをきれいにしていると運気があがるなんて知らなかった…
この絵葉書の文章はそういうことからきてるのね。きっと…
これからちゃんとお掃除しなきゃp(´∇`)q
そうそう体重が増加すると階段を軽快に登れなくなりますよね。
食べながら痩せる方法ってやっぱり運動しかないですかね。
おからクッキーダイエットとかは絶対我慢できないので…
今、私の食欲最高潮です。

投稿: まこちん | 2007年3月 1日 (木) 12:57

姉さんいい生活してますね~(^^)v
うらやましい限りです!
私も2度寝したい!!!!
熊本に遊びに来る予定とかないんですか?
姉さんに会いたいです~(*^_^*)

投稿: みーな☆ | 2007年3月 1日 (木) 20:43

★みーなちゃんへ
(^-^*))。。。きゃぁきゃぁ!久しぶり♪
みーなは忙しくしているみたいですね。
仕事頑張っているようで…
熊本行きたいんだけどね。機会がなかなかなくて…
なにかイベントでもないと行くきっかけがないかも!?
また遊びに来てね~♪

投稿: まこちん | 2007年3月 1日 (木) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/14072785

この記事へのトラックバック一覧です: 食う、寝る、買う:

» 食べ放題や美味いものの情報満載のページです。 [みんな大好き食べ放題のお店をご紹介]
食べ放題や美味いものの情報満載のページです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 08:06

» 『モデダイ』モデルダイエット!モデル業界の秘密のダイエット方法を初公開!! [モデルダイエット早乙女唯]
私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究極のメソッドです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 19:46

« お裾分けケーキと二日酔い | トップページ | 前世占い »