« 愛の流刑地 | トップページ | 初体験 »

2007年3月10日 (土)

ハラハラ、ドキドキの日

昨日は高校時代の友が実家に帰ってきているので実家に遊びに行きました。
子供がいる(3歳&1歳)ので外出は中々難しいし、お家の方がゆっくりできるのでお邪魔することに・・・

ってな訳で一昨日手土産に持って行こうとりんごのカントリーケーキを焼きました。

Dscf0039_1

右の紙のケースに入っている方を持っていきました。
ラッピングもしたのですが写真を撮り忘れてしまった!(→o←)ゞあちゃー

って毎回パターンなラッピングですがね・・・

お昼にお邪魔してランチを用意してくれていたので、お友達のお母さんも一緒にいただきました。
自分で好きな具をパンに挟んで食べるのですが色んな具を用意してくれていてとても美味しかったです。
パンも焼きたてなのか、やわらかくて美味しくてパクパク食べちゃいました。
きっとその日に買いに行ってくださったんだろうな。
ありがとうございます&ゴチソウサマでした。

友の子は女の子2人。
お揃いの服着てとても可愛かったです。
そんなに人見知りもせずなついてくれました。
私ってどこの子供にもけっこうなつかれやすいのよね・・・(〃∇〃) てれっ☆

夕方から友達が北千里にある店に買出しに行きたいといったので私の車で一緒に子供2人を連れて行きました。
友達は下の子をカートに乗せて押していたので私は上の子担当で手をつなぐ。
友が買物している店の隣に雑貨のお店を見つけちょっと見ていると、友が上の階に行くとのことで2手に分かれることに・・・

私は上の子と一緒に雑貨屋を見てたのですが、とても可愛いものを見つけ買うことに・・・
来週私の父の7回忌で姪っ子ちゃんが来るのでプレゼントにしようと思ったのです。
で、上の子にここで待っててねと言ってレジに行きラッピングをしてもらっている間、元に戻ってみると、いないっ!!

店内を慌てて探すがいないっ!!・・・(゜_゜i)タラー・・・

店を出た所で店の人に話しかけている上の子を発見!

ほっ、よかった。
泣きもせず店の人になんか言っている模様だった。

ほんの一瞬(ものの1分)の出来事でしたが焦りました。
子供は目を離したらいけませんね。
もうハラハラ、ドキドキした出来事でした。

友と別れその後私は実家に寄って夜ご飯を食べて帰りました。
旦那は飲み会と言っていたので一人だったので・・・

Vfsh0035

は~、今日は昼も、夜も人の作ってくれたご飯が食べられた。
人に作ってもらうご飯ってやっぱり美味しくていいなぁ・・・

今日は旦那の会社の移動の発表日でした。ハラハラ、ドキドキ(*゜O゜*)
去年転勤してきたばかりなので今年はないと思ったがやっぱりちょっとドキドキした。
だって去年だって絶対ないと思って、のん気に友達と韓国旅行に行ってたのだから・・・

今年は・・・

もちろん転勤はありませんでした。(´▽`) ホッ

Vfsh0032

久しぶりに実家のゴンタに会いましたがダイエット成功で少し軽くなっていました。
犬でも成功しているのに、私達夫婦は・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
私達夫婦もゴンタを見習ってダイエットを頑張らなくちゃ!!

|

« 愛の流刑地 | トップページ | 初体験 »

コメント

ゴンタちゃん、かわいい~~~!!!思わず画面に触りました。

誰かに作ってもらったご飯は確かにおいしいですよね。
ただのお茶でさえ、「おいしいぃ~!」と言ってしまいます。
外食では味わえないあたたかなお味ですよね。

投稿: みったん | 2007年3月11日 (日) 13:23

子供はホントに目が離せないよね・・・
私も里帰りしたときにデパートに行けば迷子にさせてました!
((((;_△_) コケッ

今はでかくなって私が引きずりまわされてます。
。。。。(。→ˇ艸←)ププッ

それにしてもゴンちゃん~たそがれてる表情がいいわ~♡

投稿: まこ | 2007年3月11日 (日) 19:35

★みったんさんへ
このゴンタはご飯を食べた後なのでポケーってしています。笑
そうそう、人に作ってもらったご飯や入れてもらうお茶ってどうしてこんなに美味しく感じちゃうんでしょう?
普段作っているからそう思うんでしょうかね。。。
旦那は毎日私にそう思ってくれているのかしら?って思っちゃいます。

★まこさんへ
最近は変な事件とかも多いからちょっと見失っただけでもヒヤヒヤしますね。
ちょっと擬似ママ体験したらこれなんですもん。焦りましたよ…
ゴンタはいつもカメラを向けると顔を背けるのに眠かったのかじ~っとカメラを見ていました。
ほんと、たそがれているみたいですね。(^w^) ぶぶぶ・・・

投稿: まこちん | 2007年3月11日 (日) 20:23

おいおいおいっ、何かと思ったら!

いやいや、ちょいと前にも私もモールでやってる。
最近、娘はちょろちょろ放浪するようになってしまったようやな。
見えないとこに移動せんように言うとくわ。
ってか、私も人任せにしたらあきませんね。
ご心配おかけしました。

投稿: yori | 2007年3月11日 (日) 21:36

★yoriさんへ
そうなのよ。
言いそびれてしまっていたけどそんなことがあの短時間であったのよ。
まっその前もあのフロアー走り回ってたから自分が迷子になっていると思っていなかったようだけど…
目が離せない年頃だね。
擬似ママ体験もひやひやもんでした。笑

投稿: まこちん | 2007年3月12日 (月) 00:09

こんばんは。 子供さん、すぐに見つかって良かったですね! ほんと、ハラハラしちゃいますよね。
お義母さんが言うには、主人も義妹も、ちょっと目を離すとすぐにいなくなったそうで、
義妹なんて、隣のデパートに行っていたそうです。今では笑い話ですが、本当にハラハラしたそうです。
主人はその癖がまだ抜け切れておらず、すぐにいなくなります・・・。
携帯があって良かったって、何度思ったことか(笑)
久しぶりのゴンタちゃん、やっぱり可愛いですね♪
眠いのかな?? サクラも、よくこういう顔をしています。

投稿: みぃ | 2007年3月12日 (月) 22:47

★みぃさんへ
ハハハ…ご主人の放浪グセは小さい頃からなのね…
ほんと、今は携帯があるからいいけどはぐれて人を探すのって大変ですよね。
子供にもGPS携帯を持たせるような時代になるかしら???
ゴンタはそうで~す。オネム顔です。
私達がご飯を食べている時はもらおうとしてか元気なんですがもうないとわかるといつも眠そうな顔しています。笑

投稿: まこちん | 2007年3月12日 (月) 23:50

子供さん迷子にならなくってよかったですね~~!

迷子と言えば海外の(どこやったか忘れたけど)空港で親にリードでつながれた子供をみました。日本では見たことがなかったので衝撃的やったなあ。

あとまこちんの旦那さん、転勤がなくてよかったね~(^-^)
そうそうはないだろうけどちゃんときくまでは安心しないよね。。

投稿: ゆうちゃん | 2007年3月13日 (火) 23:15

★ゆうちゃんへ
リードでつながれた子供、私も見たことあります。
どこでやったかなぁ???
ビックリしたけど気持ちはわかりますよね。
喋れる子だったらまだしも空港で迷子になったら困りますから…
転勤ないとは思っていても何が起こるかわからないのがうちの会社。
聞くまではやっぱりちょっと不安でした。
大阪で落ち着いてくれるといいけどそんな甘いことはないでしょう!?
毎年春はドキドキです。

投稿: まこちん | 2007年3月14日 (水) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/14218113

この記事へのトラックバック一覧です: ハラハラ、ドキドキの日:

« 愛の流刑地 | トップページ | 初体験 »