« お出かけ続き | トップページ | 幸せの基準 »

2007年3月28日 (水)

お花満開です♪

今日はとても暖かく小春日和でした。
我が家のベランダのお花も咲き乱れています。

Dscf0071_2 Dscf0075_1 
Dscf0073_3 Dscf0074_1

球根から育てたチューリップとムスカリ咲きました~♡
ピンクのチューリップと思っていたんですが赤でした。でも可愛い♡
ちょっと背が低い気はしますが…
生協で買った元から球根で寄せ植えになっていたものです。
植えたときの状態はコチラです。
http://mako0809.cocolog-nifty.com/gokiraku/2006/12/post_4d81.html

左下の写真に写っているビオラも秋に比べお花がたくさん♡
鉢からあふれんばかりに咲いています。

今日また、生協でお花の苗を3つ買いました。
また植え替えなくちゃ!!

今日は午前中用事があり梅田へ出かけました。
帰り地下鉄のホームに人が落ちたのですが誰かが緊急非常ボタンを押して無事救出されていました。
落ちた所は見ていないのですが老人でも子供でもなく30代~40代位の男性が駅員2人にかかえられているところを見ました。
何で落ちたのかな?
酔っ払いにも見えないし・・・
電車も少し遅れただけだったからそんなに支障はなかったようです。
怖い、怖い。非常ボタンなんて普段どこにあるか注意していないもんね。私・・・
私が目撃者だったらそんな判断できなかったかも・・・

夜は旦那が飲み会でいないのでジムに行きました。
昨日体調が優れずバレエを休んでしまったので今日は夜のバレエに初挑戦しました。
いつもの先生と違うので新たな発見もありよかったのですが、レベルが火曜より高い。
案の定、私は劣等生でした。トホホ・・・(;´д`)
でも、バレエストレッチとバレエと2つ受けたのでかなりやりがいはありました。
疲れた・・・o(~o~;):ハァハァ・・!!

今日は早めにお風呂入って、リラックスして寝よう。
最近夜更かしばっかりしているので・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

そうそうお風呂と言えばこれ買いました。

Dscf0045_2

お風呂で聞けるCDです。
ラジオとテレビの音声も聞けます。
これでお風呂で英会話のCDを~と思っていたのですが旦那がFeelという癒し系音楽のCDを入れた為実現できませんでした。
でも音楽聴きながらのお風呂タイムで癒されたいと思います。

明日も頑張ろう~!!w( ̄o ̄)w オオー!

|

« お出かけ続き | トップページ | 幸せの基準 »

コメント

お花素敵ですね。(^_^)毎日ベランダに出るのが楽しみになりますよね。

なんと私も今日朝から梅田行ってました。
阪急の催場(全国のお弁当の催し物やってました)をぶらぶらしていたら買うつもりじゃなかったのに、かにのお弁当買ってしまいました。(^_^;)
うちも今日、旦那がいなかったので晩ご飯一緒にしたらよかったですね・・残念

バレエ、英会話がんばってね!
私も英語の勉強、がんばりま~す(^_^)/

投稿: ゆうちゃん | 2007年3月29日 (木) 00:53

★ゆうちゃんへ
え~っ!そうだったの~?
だったら梅田で会えたね。残念。(´・ω・`)
阪急でそんな催しやっているとは知らなかった。
昨日は阪神寄ってました。
英語の勉強はかどってる?
私は、う~ん、ボチボチデス…

投稿: まこちん | 2007年3月29日 (木) 15:19

こんにちは。お久しぶりです。
ベランダのお花、きれいですね~! 
球根から育てていると、開花した時、より一層嬉しいですよね♪
我が家も、そろそろお花を増やしたいな~って思っています。
地下鉄のホームでの事故、何も起こらずに良かったですね。
ほんと、怖いですね・・・。
我が家も、お風呂用のCDプレーヤーがありますよ♪
たまに、英語のCDを持って入っています。
お風呂にゆったりつかりながら、のんびり勉強するのも良いですよね♪

投稿: みぃ | 2007年3月29日 (木) 16:16

★みぃさんへ
そうなんです。
去年、一昨年とチューリップの球根からの挑戦は失敗していたのでめちゃめちゃ嬉しいです。
まっ、去年はつぼみまで順調だったのに引越しでダメになったんだけどね…
お風呂のCDで英語の勉強だったらちゃんと聞けそうですね。
私はいつも何かをしながらのながら勉強なんで聞いているようで聞いていない気がします。苦笑

投稿: まこちん | 2007年3月29日 (木) 18:18

お風呂で音楽いいですね~
Feelをセレクトするだんな様も素敵です。
日替わりでいろんなものを聞けますね!
緊急用のボタン、普段から探して確認しとかなきゃ
わかんないですよね。
何事もなくホントよかったですネ。
生協でお花系のものも売ってるんですね~!
ムスカリもチューリップもかわいいです。

投稿: ゴーヤ | 2007年3月30日 (金) 21:44

★ゴーヤさんへ
お風呂で音楽って思った以上にリラックスできて癒されます。
お風呂タイムも充実しますよ~。
緊急用のボタンを押していなければどうなってたんだろうって思うとぞ~っとしました。
ほんと、確認した方がいいですね。
生協では何でも買えますよ。
雑貨やCD、書籍もあったりします。
案外いいものがあったりしてついつい買ってしまいます。

投稿: まこちん | 2007年3月31日 (土) 02:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ続き | トップページ | 幸せの基準 »