« 金と銀 | トップページ | お花満開です♪ »

2007年3月27日 (火)

お出かけ続き

昨日の日曜日は高校時代のお友達3人(ほんとは4人だったんですが・・・)と梅田で久しぶりに会いランチをしました。

一人は今東京に住んでいるのですがお里帰りで大阪に帰って来ていたので先日会った友達と一緒に久しぶりに会いました。

ハービスエントに向かいどこでランチをしようかと悩んだんですが、友達二人は小さな子供がいて家では辛いものとか食べられないという理由でタイ料理レストランに行きました。

お店は「サヌック」というオリエンタル・タイレストランです。
ここはビュッフェ形式のお店でデザートバイキング付きで2,500円でした。
お値段はちょっと高めだがゆっくり出来たのでよかったです。

でも家に帰ってネットで調べると平日だと1,000円みたいです。
デザートバイキングはないみたいですが・・・

久しぶりに懐かしい話に花が咲き、楽しかったです。

そして、今日はお母さんと招待券があるということで難波のB1角座に行きました。
ハイ、お笑いです。ヾ(^▽^*おわはははっ!!

12時からのを見ようと11時半過ぎに行くともう満席で立ち見だったので14時15分からのを見ました。
けっこう流行っているんですね。
って、でもほとんどが新聞の招待券で来ている人のようでしたが・・・笑

しかもお年寄りが半数以上。
平均年齢は60歳くらいではないでしょうか。

漫才や落語なんですがけっこう面白かったです。

その後高島屋でグレースケリー展を見に行きました。
そう、あのハリウッド女優からモナコの公妃となったグレースケリーです。

彼女が使っていたあの有名なケリーバッグや、衣裳、靴、それから趣味で作っていた押し花の作品などが所狭しと並べられていました。

もちろん写真もたくさん飾られていました。

もう、ウットリするほど綺麗な公妃。
センスの良さと気品を感じさせる素敵な女性でした。

53歳で自分の運転する車で心臓発作だったか脳梗塞だったかを起こして崖から転落して亡くなったそうだ。

はかなくも短い人生だった彼女ですがその彼女のファッションセンスや生き方は後世に大きな影響を与えたそうだ。

特に彼女が作った押し花アートはとても素敵だった。
本当にセンスの良さが感じられた。

美貌と才能と運を兼ね備えている女性・・・ほんと、憧れちゃいます。

あ~、天はニ物も三物も与える人がいるんですね。笑
なんて、不公平なんだ~!!ヾ(`◇´)ノ彡☆

今日は思いっきり笑い、素敵な女性の刺激も受け、リフレッシュした一日でした。

|

« 金と銀 | トップページ | お花満開です♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金と銀 | トップページ | お花満開です♪ »