« 花の金曜日 | トップページ | 春の始めごと »

2007年3月 3日 (土)

ひな祭りのハプニング

明かりをつけましょぼんぼりに~♪・・・・・・
今日は楽しいひな祭り~♪

Dscf0044kakou_1

我が家の小さなお雛様です。

今日はひな祭りですが、私はいつものようにジムに行きピラティスをしました。
旦那は家でお留守番。
終わったのが6時くらいでした。
今日はサウナに入ろうと思ってお風呂の用意も持っていったのだが6時からお風呂に入ると帰りが遅くなる。
今日はひな祭りだしちらし寿司とか蛤のお吸い物とか作ろうかなぁと思いお風呂には入らずジムを後にし買い物へ・・・

*注意 ここから長文です!!

旦那の風邪薬を買った後近鉄百貨店の地下に行った。
何を買おうか物色している時、ふといつもは左の薬指にはめているマリッジリングがないことに気づいた。

(|||_|||)ガビーン

ジムのロッカーの扉の所のトレイに外して置いていて忘れたのだ。

ダッシュでジムに戻る。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
もうそれは全速力。( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

急いで自分の使ったロッカーを見ると

(|||_|||)ガビーン なっ、ないっ!

確かに置いたはず(忘れたはず)なのに、ない~。
掃除のおばちゃんに聞いてみた。
そのおばちゃんは6時半頃清掃でロッカーの中を見た時にはなかったと言う。

もしかしてフロントに届いているかも?と思い慌ててフロントへ・・・

調べてもらったが届いてないとのこと。

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!! どうしよう~っ。
よりによって大事な大事なマリッジリングを忘れるなんて・・・

私がジムを出たのが6時10分頃で、おばちゃんがチェックしたのが6時半頃となるとおそらくその20分の間にチェックインした人が見つけたと思われる。
それまでにチェックインした人は使っているロッカー以外を開けることは普通ありえない。

現在6時45分。
見つけた人が指輪を持ち出し違うロッカーを利用していると思われるが、その人は今運動しているかお風呂に入っているだろう。
帰りにフロントに預けようと思っているかもしれない。。。(希望的観測)
でももしかしたらそのまま持って帰るかもしれない。。。(絶望的観測)

普通マリッジリングなんて取らないよね。
でも私の一応プラチナのV字でメレダイヤ入りだからパッと見はマリッジリングに見えないかもなのよね・・・
ファッションリングとしても使えそうな感じのだから、悪い人なら取っちゃうかも・・・(泣)

とりあえずフロントの方が「ジムをクローズ時に見つかっても見つからなくてもお電話差し上げます」と言ってくれた。

仕方ない。
見つかることを祈るしかないと思いジムを後にする。。。

もうすっかりひな祭り料理を作る気などなくなってしまった。(_ _。)・・・シュン

旦那が出掛けに「餃子食べたいから餃子買ってきて~!」と言っていたのだが
「ひな祭りに餃子なんてー」と言って却下した。

が、仕方がない。
もうこうなったら希望通り餃子を買って、私は何も作らない。
いや本当は作る気が起こらないくらいショックだったのだ。。。

旦那のお気に入りのお店 チャオチャオ餃子
餃々餃子が5人前1450円がお持ち帰りだと1050円なのでお買い得だ。
生か、焼くかと聞かれ焼く気力もないので「焼いてください」と言う。

焼いている間カウンターで座って待つ。
お兄さんが水を出してくれた。
水も喉が通らず放心状態だった。

が、ひらめいた(☆ー゜)

もしかして帰りにフロントに渡そうと思って持っていたとしても帰りに忘れてしまうってこともあるかもしれない。
時間的にまだその人はジムにいてるはずだから私の使っていたロッカーに

「このロッカーに忘れてあった指輪を見つけられた方はフロントまでお届けください」

と紙に書いて貼ってもらおう!

もしかして持って帰ろうと思っていてもこの貼り紙を見たら届けようと思ってくれるかもしれないし。。。

またジムに戻る。
フロントにはまだ届けられていなかった。
貼り紙をしていいか聞くと「はい、こちらで書いてお貼りします」と言ってくれた。
とても親切な方だ。ありがとう~。

とりあえず尽くせる手段は尽くした。
あとは祈るだけ・・・どうかその紙を見て届けてくれますように・・・

寄り道する気にもなれず真っ直ぐ家に帰っている途中、もうすぐお家という所で旦那から電話があった。

旦那 「今どこ?」

私 「もうすぐ家。」

旦那 「ジムから電話があって忘れ物はこちらで保管しています。だって・・・」

私 「え~!!本当っ!!嬉しい~♡」

きゃー♡よかった~。ヽ(*^^*)ノ
貼り紙の効果だろうか?

こんなことならもうちょっとウロウロしていたらよかったな。
電車に乗る前なら走って取りに戻ったのに・・・

今までかなり落ち込んでブルーだったのが一挙にハッピーになった♪

「ただいま~♪」ルンルンで帰宅 q(^-^q)(p^-^)p

餃子を持っている私を見て旦那もルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p

却下した餃子を何故買ってきたのか・・・ということもあり今日のいきさつは旦那に話しました。

「そんな大事なものを忘れてー」と怒られるかと思いきや
「大事なものは置いておいて普段に出来る指輪買ったら?」だって・・・

えっ?だってマリッジリングは普通普段にするものでしょ。
って思ったけど指輪買っていいなら買っちゃおうかな・・・笑

心の広い旦那様です。

ご機嫌になって餃子の他、カリカリじゃこ乗せ冷奴と青梗菜と豚肉の炒め物、トマトサラダもメニューに加わりました。

とんだひな祭りでしたが、緻密な推理により(?)見つかってほんとよかった♡
これからは指輪も旦那も(?)ちゃんと大事にしようって改めて思いました。

ってな訳で明日もジムに行きます!!

*ここまで長々と私のドジ話を読んでくださった方ありがとうございました。<(_ _)>

Dscf0041kakou

|

« 花の金曜日 | トップページ | 春の始めごと »

コメント

見つかって良かったね~♪
読んでて一喜一憂する様が面白かった。

投稿: マジシャン | 2007年3月 4日 (日) 05:12

★マジシャンさんへ
長文にお付き合いいただきありがとうございます。
ほんま、ドジやわ~。私って…(/-\*)
サウナに入るより汗をかいた気がします!?
冷や汗をたっぷりね…笑
あ~でもほんと、見つかってよかった。(´▽`) ホッ


投稿: まこちん | 2007年3月 4日 (日) 11:38

出てきて良かったですね~♪

最初、ロッカーの扉の所のトレイをトイレと読み、
マリッジリングをマジックリングと読み、
何かの健康法の魔法の指輪をトイレに忘れたのかと思い、
途中で、???と戻って読み直しました(爆)
老眼です_| ̄|○

ダンナ様の好きな餃子でひなまつりが無事に終わって良かった良かった(^o^)

投稿: エリンギ | 2007年3月 4日 (日) 13:03

初めて書き込みさせていただきまぁす!!

それはそれは大変でしたね~。
無事に見つかって何よりです。
大事なものを無くした時って何だかどっと疲れますよね・・・

ケーキ&ラテ美味しそうですね。(ケーキはたかこさん???)
まこちんさんの写真でおかわり盆やらトレーやらオスロやらルクやら同じもをいっぱい発見しました!!
好みが似てますね~☆彡 *.:*:.。.:

投稿: ハレハレ。 | 2007年3月 4日 (日) 16:13

いや~長かったけど最後まで読んだぁ。。。
見つかって良かった良かった~♪
はずしたらアカンやん!

投稿: まこ | 2007年3月 4日 (日) 21:47

★エリンギさんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆笑っちゃった~。
そんな読み間違えするなんて…確かに似ているケド…
本当ならエリンギさんのブログを見ていたから、ひな祭りメニュー作ろうって思っていたんですがね。
結局餃子でひな祭りとなってしまいました。
旦那は喜んでいたのでよしといたしましょう。笑

★ハレハレさんへ
初コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
初めての書き込みの内容がこんなドジ話でお恥ずかしい限りです。
そうです。ケーキはたかこさんです♪
そんなにいっぱい同じものあったなんてほんと好みが似てますね♡
ところでオスロって何でしょう???
私名前のわからないものを持っているんですね(笑)
またよかったら遊びにきてくださいね~。

★まこさんへ
長文をお読みいただきお疲れ様でした。<(_ _)>
もう指が動く動く。
猛スピードで書き込んじゃいました。。。
指輪はずしたらあかんとは思うけどどうもマシンとか使う時気になっていつもジムでははずすのよね。。。
毎回帰る時に気をつけているのに昨日は帰ってひな祭りのメニュー何作ろう?とか考えていたから気がゆるんでいたんですね。ハンセイ。
これからは気をつけます。(^0^ゞ

投稿: まこちん | 2007年3月 4日 (日) 22:19

ひゃ~☆まこちんさん、危機一髪!
そう、結婚指輪って’つい’てことアリガチですよね。
明日はわが身って感じで拝読しちゃいました。

そうそう、話変わるけど。
私も結婚&婚約指輪、V字なんです。
これって、見た目綺麗だけどクルッと周っちゃいませんか?
私だけ!?(手を洗った後とか、常にクルクル回ちゃって・・・)
実は丸いリングに変えたい私。
結婚指輪って買い直しても良いですよね♪
(まこちんさんの旦那様のご意見、最高です☆)

投稿: やち | 2007年3月 5日 (月) 12:07

はらはらしながら読みました~ 私もマリッジリングなくしかけたことあります。 十年以上前の話ですが・・・外した自覚が全然なくて探しまくっていたらなんと炊飯器の中でご飯と一緒に炊けておりました。
(心なしかピカピカになっておったような・・)(^_^;)
掃除用のゴム手袋の中に抜けて入ってたこともありました。

ほんまに見つかってよかったね~!(^_^)

投稿: ゆうちゃん | 2007年3月 5日 (月) 12:28

★やちさんへ
やちさんの指輪もV字なんですね~。
私はそんなに回らないけどなぁ…
回るほどゆとりがないのです。。。σ(^_^;)
結婚指輪の買いなおし、なくした直後は真剣に考えました。
旦那に結婚して10年たったから新しいのにしよ♡って言おうかなぁと…笑
まっほんと見つかってよかったです。

★ゆうちゃんへ
(≧∇≦)ブハハハ!
指輪を炊いたらあかんやん!!
さぞかし美味しいご飯だったでしょうね!?笑
ほんと、気をつけないとなくしがちですよね…
ま、いっそずっと保管していたらなくさないんでしょうけどね…
これからは気をつけまーす!

投稿: まこちん | 2007年3月 5日 (月) 15:29

こんばんは。 指輪見つかって良かったですね!!
こういう時って、あれこれ考えてしまいますよね。よ~く分かります。
私も似たようなことはちょこちょこあって、前は保険証でした!
診察券を出した後で「保険証もお願いします」って言われ、無いと気づいた時は「どうしよう! お金とか借りられていたら」とか、いっぱい考えてしまいました。
帰り道は、下ばっかりキョロキョロして探しながら歩きました(笑)
結局、出かけに開けた引き出しに何故か入れたまま病院に行ったようで・・・(笑)
実は私も、新しい結婚指輪が欲しいな~って思っています。

投稿: みぃ | 2007年3月 5日 (月) 22:11

★みぃさんへ
なくしたことに気づいた時ってほんと背筋が凍る瞬間ですよね。
そして頭の中は色んなことを想定してあれこれ考える…
私はおっちょこちょいなのでこの状況がよくあるのですがさすがに今回のはショックで真剣にあせりました。
いやいつもあせっているけど頭のどこかできっと見つかるだろうってたかをくくっているんですよね。
今回は結婚式で交換した代わりのきかないものという思いがあってしかも現場になかった時はもうダメかも~って思いました。
が、また運良く発見された。運がいいのか、悪いのか。。。
最近忘れっぽくなっているので気をつけなくてはいけませんね。

投稿: まこちん | 2007年3月 5日 (月) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107550/14119239

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りのハプニング:

» ソフトテニスは [ソフトテニスに]
ソフトテニスはテニスに比べて競技人口は明らかに少ないですが本当に多くの方がしているスポーツです こだわる方はラケットやシューズウェアまでしっかりこだわる方も多いですね テニスはお子さんからお年を召した方まで楽しめて上半身下半身使えるいいスポーツです いろんな知識を得てどんどん上達しましょう... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 01:18

» パソコン初心者でも超簡単アフィリエイト! ネットで稼ごう! [SNS Mixiで月収93万円の不労所得を得た男]
忙しい主婦のあなたも簡単に副収入をGETしましょう! 今話題のMixiを使ってチョットした仕掛けをするだけ! 月収24万円のサラリーマンが一気に93万円の副収入を得る事に成功! あなたはただ「マネ」をするだけです! [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 01:28

» 最高のプレゼント [本当の・・・]
究極のダイエット方法は!! [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 03:21

» ジェムケリー のマリッジリング [ジェムケリー のマリッジリング]
アレキサンドライトを前面に押し出した商品で人気のブランド、ジェムケリー。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 18:48

» ジェムケリーDICHA マリッジリングで幸せを掴む! [ジェムケリーDICHA マリッジリングで幸せを掴む!]
「ジェムケリー DICHAマリッジリングで幸せを掴む!」ではジェムケリーDICHA(ディッチャ)からバイナリーフェイス・ピンキーリングの魅力、情報などをマリッジリングやエンゲージリングで幸せを掴みたい人の為に提供していますまたジュエリー・ブライダル・婚約指輪・ペアリングなどのお得な情報もお届けしていきます... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 14:22

» プラチナリング [ティファニー 結婚 指輪]
純白の輝きがまた上品さを感じさせるプラチナは結婚指輪(マリッジリング)に向いているんですよ!なぜプラチナなのか?薬品や酸、汗に強いということが一つ。そして、変質、変色しにくいというのがもう一つ。やはり結婚指輪というのは毎日着けるものなので耐久性が重要になってきます。耐久性に優れているという観点からもプラチナは結婚指輪に適しているのがわかりますね。長持ちするということで、結婚という永遠の愛�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 18:24

« 花の金曜日 | トップページ | 春の始めごと »