« 幸せの基準 | トップページ | 月曜から水曜まで »

2007年4月 1日 (日)

新年度です。

    Dscf0093_4

今日から4月ですね。
OLが長かったせいもあり4月1日と言うとエイプリルフールと言うより新年度というイメージが強い私です。笑

先週金曜日に現在週に2回働いている会社の社長に「相談があるから事務所に来て」と言われ会社に行きました。
相談内容は4月から仕事が忙しくなるので来週から週に3回で1日5時間程働けないかとの相談でした。

もちろん、OKしました。
週に3回、一日5時間って私にとっては理想の環境♪
って言うかもちろん今までのペースでも全然よかったのだが
自由な時間が多い=色々できるとも限らないのだ。
私の場合、いつでもできる=今日やらなくてもいい、となってしまうから・・・苦笑

相談の後、また会社の人とお食事に行きました。
仕事の回数が増える=外食が増える、となりそうだな。ハハハ・・・

基本は月・水・金の仕事になります。
早速明日からです。
新年度というとやっぱり気持ちも引き締まるし、春ってなんか頑張ろう~って気持ちになるので明日からのお仕事、頑張ろうと思います。

昨日家の近くのカフェでランチをした後花見に行きました。
関東は今週が見ごろとなっていたが関西はまだ3分咲きといった感じ。
でもブルーシートを敷いてお弁当を食べたりしている人もいました。

Dscf0085_5 Dscf0081_3 Dscf0080_5 Dscf0087_1 Dscf0076_3

来週中頃が見頃だそうだが、雨が降ったのでどうかな?
もう一度見に行こうと思います。

今週末はこんな感じでまったりと過ごしてしまいました。
久しぶりの今夜の晩ご飯。

Dscf0089_1 Dscf0090

久しぶりにスペアリブを焼きました。
右はもずくスープです。

さぁ、明日から新年度!!
また新たな気持ちで頑張ろうと思います!!

|

« 幸せの基準 | トップページ | 月曜から水曜まで »

コメント

そうそう、4/1って新年度のイメージですよね!
異動で上司が替わったり^^;

関西はお花、これからなんですね。
東京はあちこち満開でとてもきれいですが、
明日から雨の予報で散ってしまうみたいです。

投稿: エリンギ | 2007年4月 2日 (月) 03:06

★エリンギさんへ
お帰りなさい!!
東京は週末がちょうど見頃だったみたいですね。
大阪より東京の方が温かいんだな~って思いました。意外!!
雨で散ってしまうのかしら?
大阪も土曜の夜から日曜雨だったので満開の前に散っているかも?
満開の時にお天気が続くとよいのですが…
なかなかうまくいかないものですね。

投稿: まこちん | 2007年4月 2日 (月) 09:37

新年度って気持ちが引き締まりますよね。
私ももうOLじゃないのに、そういうの気にして
しまいます(笑)
週3で5時間、まさに理想、よかったですね!
忙しすぎず暇すぎない環境って大事です。
関西は桜3部咲きですか~。
こっちは満開ですよ。週末の雨で少しずつ散り始めてます。
桜の開花だいぶ違いますね。日本は広いな~。

投稿: ゴーヤ | 2007年4月 2日 (月) 16:12

★ゴーヤちゃんへ
そうその言葉ぴったり!
忙しすぎず暇すぎない。
時間を有効に使える一番いい配分だと思っています。
九州も満開なんですね~。
ほんと、同じ日本でも開花の時期違うんだね。
そう言えば去年熊本から大阪に引っ越した時、引越し前に熊本で満開の桜を見て大阪に来てまた満開の桜を見れて2度お花見ができたことを思い出しました~。

投稿: まこちん | 2007年4月 2日 (月) 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せの基準 | トップページ | 月曜から水曜まで »