« 月曜から水曜まで | トップページ | 桜&筍づくし »

2007年4月 7日 (土)

買っちゃった~

新年度が始まった今週は1週間があっという間でした。

昨日は仕事後会社の人とお花見に桜ノ宮公園に行きました。
桜は満開♪ちょうどお花見にピッタリでした。
今日雨が降ったので昨日見ておいてヨカッタ(o^-^o)

お花見後ビヤホールへ・・・
美味しいビールを飲みお仕事のお疲れさま会をしました。
仕事って大変なこともあるけど、終わった後のこの一杯がたまりませんね・・・

今日は一日どんよりと曇りで小雨もずっと降っていました。
桜も散ってしまうかな?
明日お出かけしたいなぁと思っているのですが・・・

さて、今日は先日仲間入りしたお気に入り食器の紹介です。

Photo_6

ね、ね、これ、可愛いでしょ?
めちゃめちゃお気に入りです。

コレ実は以前に友達の結婚祝いにAfternoon Teaで買ったものと同じシリーズです。
その時から私も欲しい~って思っていたのですがやっぱり買っちゃいました。

ある記念にと自分へのご褒美にです。
えっ?何の記念って?

それは秘密です。(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ

ってたいした意味はありませんけどね。(^ー^* )フフフ♪

このカップとソーサーはセットなんですよ。
普通ソーサーって真ん中が凹んでいるのでソーサーとしてしか使えないけどこれは凹んでいないのでお皿としても使えます♡
これって2度おいしい~って思いません???

あれ?私だけですか・・・。
こういうのをお得って思うのは大阪人だけでしょうか?笑

早速これを使って今日のティータイムです。

Dscf0071akkou

家でのお茶ってわざわざソーサーを使わないことが多い。(洗い物を増やさない為・・・汗)
そういう時にピッタリでしょ?ヾ(^▽^*おわはははっ!!

またまた家でのティタイムが楽しくなりそうです♪

Dscf0069kakou

|

« 月曜から水曜まで | トップページ | 桜&筍づくし »

コメント

こんばんは。 模様がとっても可愛いですね♪
こういうのって、つい揃えたくなっちゃいますよね!
同じお茶するのでも、マグカップに入れただけと、
こういう風にするのって、気分がかなり違いますよね~。
いつも使うものだし、「めちゃめちゃお気に入り」ってそう見つかるものでも無いと思うし、
こういうものに出会った時って嬉しくなっちゃいますよね♪
私も、何か欲しくなってきちゃいました~。
って、主人に「最近、ちょこちょこ買ってるでしょ!」って言われてしまいました(汗)

投稿: みぃ | 2007年4月 7日 (土) 23:17

★みぃさんへ
そうなんです。
この乙女チックな模様にやられました。(*ё_ё*)きゅん・・
ケーキ皿も単品であるんですけどね。
追加で買ってしまうかもしれません。笑
日常のお茶もお気に入りグッズの仲間入りで随分気分が変わりそうです♪(o^-^o) ウフッ
お茶ばかりしてそうで体重が心配です。笑

投稿: まこちん | 2007年4月 8日 (日) 00:08

まこちんこんばんは♪

うわぁ~可愛いATのティーセットヾ(≧∇≦)〃
私もこんなシンプルで清楚な雰囲気大好きです!!
自分へのご褒美っていいね♪
きっと素敵な記念になることがあったんだろうな^^

それにしても、ほんとカップとソーサーが別々に使えるって
2度美味しいねぇ☆
これは関西人ならではの考えなのかなぁ(笑)
ますます楽しいティータイムになりそうやねぇ♪
なんだか私もATに行きたくなっちゃた(*≧∀≦*)

投稿: まこちゃん | 2007年4月 8日 (日) 18:46

★まこちゃんへ
いやいや、たいした記念じゃないんですけどね…
単なる口実です(笑)
ティーカップはいっぱいあるんだけどどうしても欲しくなっちゃったんですよ。
これはATの今年の春の新作なんですよ♡
ソーサーが皿としてもいけるのはやっぱり2度美味しいですよね?
得した気分です♪

投稿: まこちん | 2007年4月 8日 (日) 23:37

まこちんの記念日、きになりますな~(^-^)
カップとソーサー素敵ですね。私も買おうかな~~

投稿: ゆうちゃん | 2007年4月 9日 (月) 15:00

★ゆうちゃんへ
いや~、本当にたいしたことじゃないんですよ。
秘密にしたお陰で返って気になるって!?
自分への口実、口実。
もっとよい記念ならここで堂々と書くんですけどね~。
ハハハ…σ(^_^;)

投稿: まこちん | 2007年4月 9日 (月) 23:16

かわいいティーセットですね!!
わたしは関東人ですが、一石二鳥的なものって大好きですよ~!!
「洗い物を増やさない」っていう考えも全く同感で、思わず笑っちゃいました。
我が家も間もなく「記念日月間」に突入します。家族で使える自分へのプレゼントを探さなくっちゃ(^^)

投稿: みったん | 2007年4月10日 (火) 22:50

★みったんさんへ
洗い物を増やさない、コレ重要ですよね♪笑
記念日月間っていい響き♪
私は記念日好きで何かにつけて記念日と命名しています。(^-^)
自分へのプレゼント、いい物が見つかるといいですね♡

投稿: まこちん | 2007年4月10日 (火) 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜から水曜まで | トップページ | 桜&筍づくし »