« 新年度です。 | トップページ | 買っちゃった~ »

2007年4月 4日 (水)

月曜から水曜まで

今日は寒かった~。{{(>∇<)}} サッム。

東京では4月なのに雪が降ったそう・・・
どうなっているのだ。地球の気候は・・・
温暖化だけじゃなくて、異常だな。

さて月曜からお仕事が週3日(月、水、金)、一日5時間となりました。
月曜から今日までを振り返ってみます。

月曜日は13時から18時までお仕事でした。
お昼を挟むと拘束時間が1時間増えるので基本はこの時間にしています。
旦那の帰りが遅いので夕方6時に終わってからでもジムにも行けます。

午前中の時間を有効にと、午前中にバナナとくるみのケーキを2本焼きました。
焼きあがったのがちょうど仕事に出る前だったので、
アツアツのまま1本は職場に持っていきました~。
本当は1日置いたくらいのほうが味がなじんで美味しいのですが・・・

Dscf0063_3

あらま、ピンボケしているわ。・・・(゜_゜i)タラー・・・
今回はアーモンドスライスをトッピングしてみました。

そして火曜日はお友達の送別会でした。
作ったもう1本のケーキをスライスして一枚ずつラッピングして袋に入れ
お友達にお裾分けです。

Dscf0064_2

紙の袋に入れたのですがちょっとアレンジしてみました。
変って!?
右のはちょっと傾いていしまってるわ。(-"-;A ...アセアセ

まっ、ご愛嬌ということで・・・許しておくんなまし・・・

そして今日は10時から16時までお仕事でした。
水曜だけ夕方に生協の受け取りがあるのでこの時間にしてもらうことにした。
お昼休みを挟むのですが、お昼は事務所の付近にいっぱいお店があるので
ランチ巡りをしたいと思います。
今日は職場のおっちゃんがいやいや先輩が近所の定食屋に連れて行ってくれました。

ご飯とお味噌汁はお替り自由!
しかも生卵と海苔は食べ放題!ってそんなに食べれませんが・・・
新鮮な卵だったのでみんな卵ご飯にして食べていたので私もまねっこしました。

卵かけご飯って久しぶりに食べたけど美味しい♡
焼き魚定食で値段もなんと500円!

世のサラリーマンのおじさんはお得な所を知っているのね。
これからの水曜ランチが楽しみになりました。∬´ー`∬ウフ♪

1日5時間ペースのお仕事は早くも慣れてきました。
仕事内容も少し変わったのですが、昔携わっていたことなので何とかなるでしょう(笑)
新しい生活ペースで心機一転頑張ろうと思います♪

Photo_5

|

« 新年度です。 | トップページ | 買っちゃった~ »

コメント

ちょびっと(!?)新しい生活が始まったようですね。
おいしいランチのお楽しみも増えていい感じですね。
頑張りすぎて、体調を崩しませんように・・・。

ラッピング、かわいいですね。工夫すれば、自分でも素敵に包めるんですね。勉強になりました。いつかまねっこさせていただきますね(^^)

投稿: みったん | 2007年4月 4日 (水) 23:24

★みったんさんへ
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうなんです。
ちょっぴり新しい生活が始まったようで心機一転新入社員のようなフレッシュな気持ちでいきたいと思っていまーす。
ラッピング褒めていただいて嬉しい♪
初チャレンジなラッピングだったので…
どこかのラッピング屋でこんなやり方をしていたのをうる覚えでやってみました~。
シールさえあれば簡単です!
ぜひ試してみてくださ~い!

投稿: まこちん | 2007年4月 5日 (木) 00:12

こんばんは。 今日は、本当に寒かったですね・・・。
東京の雪、ニュースで見ました。 地球は大丈夫か~って、心配になっちゃいますね。
お仕事にジムなどなど、充実した生活を送ってらっしゃいますね♪
ケーキ、美味しそうですね! 職場の皆さんが羨ましいです。
ラッピングも、可愛いですね♪ 私も、今度まねっこさせていただきま~す!

投稿: みぃ | 2007年4月 5日 (木) 00:32

>ピンボケ
接写モードかなにかにしないと距離が近すぎますよ。

投稿: マジシャン | 2007年4月 5日 (木) 08:20

おはようございます!
ガーベラの色がかわいいです♪
アイビーと一緒にちょこんと飾るのもいいですね~。
近所でつんできたたんぽぽをさしてたら、
一日でだめになりました(涙)
仕事の合間のランチも楽しみですね。
500円は安い!!

投稿: ゴーヤ | 2007年4月 5日 (木) 09:16

まこちんさん、ご無沙汰しています。日本はいい季節ですね~(*^_^*)
(いつも拝見していますが、なぜかしばらくコメント投稿ができなかったのです…)
お仕事しながらも日頃の生活を大事にしているまこちんさん、ホントに素晴らしいです! ケーキもラッピングもお花も、すべて素敵…。
私は先日初めて(と言っていいくらい…^^;)チーズケーキを焼いてみましたがやや失敗、いつか『思い立ったら気軽に作れる』というようになるのがいまの憧れです♪

投稿: かお | 2007年4月 5日 (木) 11:37

★みぃさんへ
ほんと、さむかったよね~。
どうなっているんだ?地球さんって感じです。
ラッピング思いのほか好評!?嬉しい♡
リボンが袋と違う色だったらよかったんですけどね。
同じ色だから目立たなくなってしまいました。(;´д`)

★マジシャンさんへ
ハイ。
おおせの通りでございます。
慌てたんですよね。
いつもは撮った後確認するんですが…
気をつけま~す!

★ゴーヤちゃんへ
ガーベラの色私も気に入ってます。
オレンジとか黄色って元気になれる色らしい…
私の場合これ以上元気になる必要があるかはわかりませんがね…笑
ランチ500円は安いでしょ?
でも食券買って、お昼はサラリーマンのおっちゃんばかりのようでした。笑

★かおちゃんへ
お久しぶりです~♪
このケーキはなんとかの一つ覚えのように何度も作っているので思い立ってできますが、やっぱり初めてのものは失敗したりしますよ。
ま、回数こなせばそのうちコツとかわかってくるような気がします。
私はまだその域に達していませんが…
これからもぼちぼち作っていきたいと思います。

投稿: まこちん | 2007年4月 5日 (木) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年度です。 | トップページ | 買っちゃった~ »