« 久々のクロスステッチ | トップページ | 順調なすべり出し »

2007年5月23日 (水)

週末~旦那さん孝行な日

先週の木曜日、車が納車されました。
そう、先日の車上荒らしで修理に出していた車がやっとできたのだ。
新しいナビもつきました。
週末は早速ナビを試そうと車でお出かけしようと箕面の船場にあるSSOKという問屋さんに行き帰りに実家に寄ろうということになりました。

ご存知の通り(?)買い物が大嫌いな旦那様。
そこは食料品から日用品、衣類等などなんでもある上に卸値で買えるという買い物天国のような所なので、もちろん毛嫌いしているのは言うまでもない。
(私の目の色が変わるから・・・(≧m≦)ぷっ!)

が、今回は旦那のスーツやその他もろもろの買い物をしなくてはならなかったので、おまけの特典で吊って誘い出すことに成功した。
自分の買い物なら普通喜んで行くよね・・・
付き合ってもらって感謝されたいくらいだよ。全く・・・
なのに旦那は自分の買い物でも面倒くさいらしい。
そのおまけの特典とは・・・

温泉だ。

はっ?温泉?
そうSSOKの近くに温泉があるという事をネットで知り旦那に見せたのだ。
「とりあえず採寸だけしたらあとは温泉に行っていていいから♡」
その一言で行くことに決まったのだ。

その温泉とは「箕面温泉 水春」だ。
ネットで先日泊ったホテルニューアワジプラザ淡路島の泉質と同じ泉質の温泉が大阪にないか調べていて、この温泉を発見したのだ。
前からビーバーワールドがあるのは知っていたが温泉があるとは知らなかった。
しかも私の好きな泉質♡
ただ湯量が少ないので加水されているらしいが・・・

ってなことでまずは旦那のスーツや他もろもろの物を購入した。
旦那の買い物は早い。
えっ?いいの?って言うくらい迷わない、すぐに決めるのだ。
まっDORMEUIL(ドーメル)のスーツが買えたからよかったんだけどね。
しかもお安く・・・♡うふっ♪=^-^=

その後旦那は一人温泉へと行ったのでした。
旦那の感想はまず広々していてまあまあよかったとのこと。
泉質は淡路島の泉質と似てたと言っていました。
私は他の買い物があったので今回は行きませんでしたがぜひ今度は行ってみようと思いました。

その後実家へ寄ることに・・・
前回実家に行った時に旦那が焼肉食べたいって言ってたので焼肉を用意していてくれました。

Vfsh0007

サンルームで焼肉をしました~♪
部屋ですると焼肉臭くなっちゃうからね・・・
旦那は温泉後のビール&焼肉で幸せそう♡
が、私は帰りに運転しなければならないのでビールを飲めず(○`ε´○)プンプン!!
焼肉にお茶はツライよ・・・(;´д`)トホホ

食後気分よく酔った旦那はマッサージ器に座りながら気持ち良さそうにスヤスヤ。{[(-_-)]}zzzzZZZZなんかめちゃ羨ましい。・・・(-_-)ジィー

食後は先日焼いた紅茶のケーキを持っていっていたのでティタイムにしました。

Vfsh0002 Vfsh0003

ピンクのくまさん可愛い~♪
母の日にもらったらしいです。思わずパチリ。

Vfsh0005 Vfsh0004

恒例の(?)愛犬ゴンタ君。
左は大好きなメロンを目の前に「待てっ」と言われて固まっているゴンタ君。
(>▽<)きゃー♪可愛い♡
えっ?いじめって!?
可愛い子ほどいじめたくなるのよ。経験ありません???ナンテ・・・

そんなこんなで旦那さんはいい物が買えて、美味しいもの食べて(飲めて)、温泉入ってとめちゃいい日だったのではないでしょうか?
土曜日は旦那さん孝行な一日でした。

|

« 久々のクロスステッチ | トップページ | 順調なすべり出し »

コメント

だんなさん、至れり尽くせりじゃん!!
えらいなぁ、ビール我慢して運転係。

うちも自分の買い物さえも嫌がるの、一緒です。
若いころは荷物もってほしいし、無理に付き合わせたけど、
不機嫌になるので、最近は別行動にしています。
でもスーツを本人なしで買っておいてあげるわけにいかないからねぇ。

投稿: エリンギ | 2007年5月23日 (水) 13:35

★エリンギさんへ
でしょ、でしょ~。旦那に言ってやって~!
ビール我慢して運転係だなんてね~。
めちゃいい妻やん♪
私も自分の買物の時は一人です。
不機嫌になられるのって嫌ですよね…
でも旦那は食べ物と本以外一人で買い物できないので私がいつもお供しているか私が勝ってに買ってきちゃいます。笑
お洒落でお金がかかる旦那さんも困りものですが
お洒落に無頓着なのも考えもんです。
でもうちの旦那は数はいらないけど質にはどうやらこだわるようです。笑

投稿: まこちん | 2007年5月23日 (水) 21:29

まこちんこんんばんは♪

週末はなんとSSOKに来ていたんやねぇ~
ならちょいと顔出ししてくれたら良かったのに(笑)
SSOKでは我が家は下着の買出しと私の料理・お菓子系関連などを買うのにとても重宝しているけれど
スーツ等はじっくり見たことがなかった!
そっか~そんな素敵なスーツまでもがお安いなんてヾ(≧∇≦)〃
今度は我が家もチェックしてみよう♪

それからその温泉!出来たのはまだ最近じゃないかなぁ?
ここ3年以内だと思う^^
私はここの隣のテニススクールに旦那と通ってたんだよ♪
それにしてもほんと旦那さん孝行の1日やったね(*≧∀≦*)
きっとご主人も満足な1日だったんじゃないかなぁ~

投稿: まこちゃん | 2007年5月24日 (木) 22:22

★まこちゃんへ
まこちゃんもSSOK利用しているんだよね。
うちも下着とかパンストとかよく買います。
あっあとお菓子作りの道具やキッチン雑貨も買います。
安くて助かりますよね。
私は当時高校生以上しか入れなかった時に中学生の時から利用しています。
ってことはもう利用しだして20年以上になるんですよね。汗
ほんと長い付き合いです。笑
へ~ご夫婦でテニススクールに通っていたんですね。
やっぱりできたの最近なんですね。
これから週末はしょっちゅうSSOK&温泉に行ってそうです。

投稿: まこちん | 2007年5月25日 (金) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のクロスステッチ | トップページ | 順調なすべり出し »