« 淡路旅行記 その2 | トップページ | 淡路旅行記 その3 »

2007年5月 6日 (日)

こどもの日の大ハプニング

まだ淡路旅行記の途中ですが今日はこどもの日に起こった大ハプニングを書きたいと思います。

5月3日の夜淡路島旅行から帰り、4日の日は家から一歩も出ずのんびり過ごしました。
そして5日の日の昨日は車で私の実家に行く予定でしたので13時30分頃車に乗ると・・・

なっ、なんと、車上荒らしに遭っていたのです!!゜゜・(×_×)・゜゜

めちゃ、ショック!!(* ̄ロ ̄)ガーン

金目の物など何も置いていなかったのですがカーナビとオーディオを盗まれたのです。

Vfsh0036_1 Dscf0266
駐車場はマンション部分の1階にあり、道路からは死角になり目に付きにくい。
とはいえ、うちの車がちょうど映る所にセコムの監視カメラがあるのでまさか車上荒らしに遭うとは思いもしなかっただけにビックリ!!( ̄□ ̄;)ギョッ

すぐに警察に電話をして来てもらうように言った。
と、同時にコスモのスタンドで使えるキャッシュカードを盗まれていたので慌てて電話をしてカードをストップしてもらう。
その時点では使われていなかったようでとりあえず安心した。

それにしても腹が立つ~(○`ε´○)プンプン!!

警察は今遠い所をパトロールしているので時間がかかると言われた。
20分ほどしてから自転車に乗ってやってきた。
おいおい、自転車でパトロールしていたの・・・?
まるでバカボンの警察官の世界だな・・・

撮られたのはカーナビ、それからオーディオ、そして12連装のCDチェンジャーのリモコン。
リモコンがなければCDチェンジャーもただの箱で使えないのだ。
あと、助手席のカギのシリンダーが壊されている。

(;´д`)トホホ・・・
ほんと、ついていない。

警察の事情聴取が終ってセコムに電話した。
防犯カメラをチェックするとのことだった。

とりあえず車は動きそうなので実家に行こうとすると
ウィンカーとハザードがつかない。
ハザードはともかくウィンカーはなかったら運転するのは怖い。。。

仕方なく近くのディーラーに電話するとJAFに連絡してレッカーしてディーラーまで持っていってもらいとりあえずウィンカーだけでもつくように応急処置できないか見てもらうことにする。

(ノ_-;)ハア…
ディーラーがJAFに連絡してくれJAFから連絡が入る。
レッカーしてもらいJAFの車に乗せてもらってディーラーに向う。
とりあえず修理は保険に入っているので保険で対応してもらえるのですがもちろんその間車は使えない・・・

いったんウィンカーだけ直してもらって再度火曜日に入庫することになった。
一連の事故対応が終ったのが17時半。。。
家に帰るとセコムの人が来て一応犯人の映っている防犯カメラの映像をビデオに録画したのでと、ビデオを渡された。
警察に届けるなら届けてくださいとのこと・・・
警察の調書では5月3日の夜9時から5月5日の昼1時半の間となっていたが防犯カメラによって事故日が特定された。

5月5日am5時20分。

ビデオには帽子をかぶった男性が映っている。
周囲をきょろきょろと見渡した後助手席のドアキーをこじ開けて入り助手席に座って作業をしている。
初めから終わりまで10分程度の作業だった。

あ~ん、悔しい~。
タイムマシンがあったらとっつかまえてやるのに・・・o(>ロ<o) (o>ロ<)o

でも防犯カメラも後で見るだけならあまり役にたたないな・・・苦笑

実家に行くのをどうしようかとも思ったが、母は明日旦那さんの誕生日なので何やら用意もしてもらっているみたいなので行くことにした。

実家では母が手巻き寿司とあともろもろを用意してくれていました。

Dscf0270_1

こんな日は作る気などおこらないので母の料理が食べれるのはありがたい。
旦那のお誕生日前日ということでケーキとアップルティをいただきました♪

Dscf0280 Dscf0282

(o^-^o) ウフッ♪後ろに愛犬ゴンタが映っている♡
母から旦那にお誕生日プレゼントをもらいました。

プレゼントはスポーツタオルやミズノのTシャツなどのジムグッズ♪
最近また、シム通いを再開した旦那さん。
この連休中も何度か一人で行ってました。笑

そして私にも便乗プレゼントが・・・=^-^=
手作りのランチョンマットです♪
Dscf0288

ちょっとライトの加減で映りがイマイチですね・・・σ(^_^;)アセアセ...
とっても嬉しいで~す♪

今日はとんだハプニングのおこったこどもの日でしたが実家で美味しいもの食べてプレゼントもらって気分が落ち着きました。

お母さん、ありがとう~♪サンキュッ (v^-^v)♪

この日は一泊して帰りました。

Dscf0298_2
可愛い愛犬ゴンタ君♪

|

« 淡路旅行記 その2 | トップページ | 淡路旅行記 その3 »

コメント

ひぃえぇ~!!まこちんとんだ災難やったねぇ((((( ̄∀ ̄;)クラッ
それにしてもマンション下の駐車場でなんて、想像もつかないよね?
まさか住人だったらとか、怖くなっちゃう。。
そんな我が家も去年、車上荒らしにあったのだよぅ・・
うちは旦那君の会社近くの駐車場でなんだけれどね・・
後ろに積んでいたゴルフバッグを盗まれたんだ~
物品保険にも入っていたので助かったけれど(涙)
ほんとムカつくよね!!!
犯人見つかればいいけれど・・。

ご実家で待ってらっしゃったお母さまも心配されたのでは?
それでもお泊りもして美味しいご飯に嬉しいプレゼントに
癒されてほんとに良かったヾ(≧∇≦)〃

明日からお互いまたお仕事だけれど、がんばろうね♪

投稿: まこちゃん | 2007年5月 6日 (日) 22:45

大変でしたねー(>_<)
ツイ最近テレビで(よくやってるけど)車上荒らしをやっていて、
それをみて本当にひどい!!と、プンプンしていたのですが、
実際やられてしまった人が身近にいると・・・
(勝手に身近に感じてます)
すごく怖いです(T-T)
マジでむかつくーー!!絶対捕まえてやりたいぃー!!

お母様からのプレゼントとっても良いですね!
旦那さまにぴったりのものだし、
まこちんさんへの手づくりのランチョンマットもめちゃ可愛い♡

そしてなによりゴンタ君!!
可愛い~ヾ(≧∇≦*)
嫌なことがあったけど、お母様とゴンタ君に少しは癒されますね♪

投稿: SORA | 2007年5月 6日 (日) 22:52

★まこちゃんへ
え~っ、まこちゃんちも車上荒らしにあったことあるの?
ほんと、多いみたいだね。
むかつく~。
警察官がよく道に立って駐車違反やスピード違反を取り締まっているけどその分もっと見回りして欲しいよーって思っちゃう。
まっ最悪な日だったけど実家に行って気分が良くなりました。
美味しいもので機嫌が直っちゃう私ってほんと単純です。笑

★SORAちゃんへ
一緒にムカついてくれてありがとう~!(・・。)ん?
ほんと、ムカつきました。
ネットオークションに出されないかチェックしてやる~!
品番はわかっているので…
って犯人捕まえる気マンマンだったりして!?笑
ランチョンマットシンプルでとても気に入りました♪
またブログの写真にちょくちょく登場すると思います!
ゴンタ君可愛いでしょ~。←自慢♪
ほんと毎度、毎度癒されています。

投稿: まこちん | 2007年5月 6日 (日) 23:39

ひどいっ!ムカツクーーーッ!
そんなに簡単に乗り込んでさっさと作業しちゃうんだ!
そんなんむしり取って帰って使い物になるのだろうか。

金目の物を置かなければ大丈夫と思ったら、
ナビやオーディオを盗むとは!!
ホントに悔しいですね。
きっと常習犯ですよね。絶対つかまってほしい!!

友達はジム帰りにランチしてて、汗みどろのジャージとTシャツと
下着が入ったバッグを盗まれたことがあります^^;
被害は少ないと思ったら窓割られちゃったりしてて
お金かかったらしいです。

防犯の警報機がなって見に行ったら殺されちゃった事件もあったし、
どーすればいいんだーーー!!

投稿: エリンギ | 2007年5月 7日 (月) 02:06

★エリンギさんへ
ほおんと、むかついちゃうでしょ~(-_-メ;)
きっとリサイクルショップかオークションに出すんだろうな。。。
たいした金にもならないのに…
ジム帰りのバッグを盗んだドロボーはマヌケだよね。( ̄w ̄) ぷっ
窓割ってまでして盗ったのにね。馬鹿なヤツ…
現行犯逮捕以外に見つかる手はないと思うので世の警察官に見回りを強化してもらうしか手がない気がします。(;´д`)

投稿: まこちん | 2007年5月 7日 (月) 19:40

うわ~~~(>_<)
マジひどすぎる~!!!!
それはかなりショックだったでしょうね…
私だったら1ヶ月は立ち直れないですね。。。
こういう事をする人には絶対、何かの形で
罰が返ってきますよ!!最低なヤツです!!
私も以前、車上荒らしにあいました…
福岡で!車から10分ぐらい離れてたら現金7万円やられました…
バックを置いていった私が悪いのですが…警察に行ったら
「ここは熊本みたいに田舎じゃないから気をつけないと」
説教される始末。。。本当、大都市は怖いですね~(>_<)

投稿: みーな☆ | 2007年5月 7日 (月) 23:47

★みーなちゃんへ
え~みーなも車上荒らしにあったことあるの?
こうやって聞いてみるとけっこう車上荒らしに遭った人って多いのね。
しかも現金7万円は痛いよね…/(*ε*) アイタタ・・・
被害者なのに説教されるなんて踏んだり蹴ったりだったね。
おまけに田舎もん扱いされて…苦笑
ほんと、そういう奴らって天罰がくだれ~って思います。

投稿: まこちん | 2007年5月 8日 (火) 00:58

こんばんは。かな~りお久しぶりです。
せっかくの連休中に、ほんとに大変でしたね。
実は、我が家は先月、空き巣被害に遭いかけました。
ドアを開けようとして無理だったようで、諦めたらしく、
未遂で終わったのですが、スーパーに行ってた30分の間だったから、すごく怖かったです。
一人で部屋に入るのが怖かったので、お隣さんご夫婦に一緒に入ってもらいました。
その後で警察に連絡したのですが、電話で未遂だって言ったからなのか、
なかなか来てくれませんでした・・・。
そして、「こういう時は、警察を呼んで一緒に入ってください、危ないですよ」って注意されちゃいました(汗)
一階でそれぞれの部屋をピンポンして、留守の部屋を狙ったようです。
初めは怖かったけど、しばらくしたら、腹立たしい限りでした。
それにしても、最近は物騒だから、犯人に鉢合わせしなかっただけ良かったと思いましょうね!
ブログにも書きましたが、しばらくお休みします。
再開したら、遊びに来させてもらいますね♪


投稿: みぃ | 2007年5月12日 (土) 23:44

★みぃさんへ
え~~っ、みぃさんもそんな事があったんですか~?
怖い…買い物に行っている間って事はお昼間の犯行?
本当に物騒な世の中ですよね。
でも未遂に終ってよかったですよね。
警察もこういう時には警察を呼んでって説教するくらいなら早く来いって感じですね…
ブログの再開心待ちにしていますね♡

投稿: まこちん | 2007年5月13日 (日) 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路旅行記 その2 | トップページ | 淡路旅行記 その3 »