« バレエ | トップページ | 朝日放送に物申す »

2007年6月 8日 (金)

夏への準備

明日のお仕事を変更して今日はお仕事でした。
仕事帰りに近鉄の外商の割引券が今日からだったので欲しいものの下見をしようと寄ることに・・・
下見だけのつもりだったのですが・・・(w_-; ウゥ・・買ってしまいました。

Dscf0268_5 Dscf0266_6

じゃーん、見ての通りサングラスです。
今年は大きなサングラスが流行っていますね。
しかも丸いのが今年の流行だとか・・・
カチューシャにもできる太いフレームのが欲しくて探していました。
それはそれはたくさんのサングラスをかけてもう最後の方はどれがいいんだかわからなくなってしまった・・・
いつも思うのだがサングラスをかけた自分をサングラスの色を通してしか見れないので似合っているのかどうかよくわからないのだ。
サングラスの暗い色ではなくサングラスをかけた自分の顔が見たいっ!!
ケータイで写真撮って確認したいぐらいだわ・・・
あっ、でも今日携帯を家に忘れてきたのよね・・・(-"-;A ...アセアセ

結局散々悩んだあげくコーチのあまり丸くないタイプのにしました。
横から見ても目が見えないくらい柄の部分も太いです。
これで紫外線完全防止だな♪(* ̄ー ̄)v

えっ?なんで今サングラスかって言うと、(o^-^o) ウフッ・・・もうお分かりの方もいらっしゃいますね。。。

そう夏のバカンス準備です♪
毎年夏休みには南の島へビーチリゾートに行くのが恒例の我が家。
そろそろ計画しないといけない時期になりました。
が、今年は実はもう計画しているのです。y(^ー^)yピース!
予約もして予約金も払いました♡

毎年夏休みは5日間とれるので土~日だと9連休になります。
が、今年は旦那様の勤続○○周年で2週間休みがもらえるというのだ。
(>▽<)きゃー♪(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
そうとなれば沸々と私の憧れの地への思いが膨らんできました。
そう、その憧れの地とは・・・タヒチです。

海の景色が大好きな私。
モルディブに行った時もそれはもう感動しました♡
それから色んな景色を求めて旅しました。
そしていつかはタヒチに行きたいという思いが常に私の心を旅へと導いてくれるのだ。
云わばタヒチは私にとって憧れの地としてとっておきたい場所なのである。

関空発タヒチの直行便は火曜日にしかないのでいつもは火曜から1週間の休みだと7連休にしかならず滞在日数が短くなっちゃうので、長い休みじゃないと無理だなぁと思っていた。
遠い話だが旦那の退職記念旅行で実現できたらなぁと密かに思っていたのだ。
それが今2週間の休みがもらえるなら・・・と欲が出てしまったのである。

早速パンフレットを色々集めてきた。
が、(・"・;) ウッ、たっ、高い~。
タヒチボラボラで水コテ♡と新婚旅行のようなプランだと二人でざっと100万だ。
もちろん滞在費(食事など)は別途かかる。
やっぱり退職記念旅行にとっておこうかなぁ・・・など考えていると・・・
私のごひいきのクラブメッドさんがタヒチボラボラ二人目半額キャンペーンというのをやっているではないか!!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
(>▽<)きゃー♪なんていうタイミングなの~♡

こうなったらタヒチが私を呼んでいるような気がしてきた。“ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪笑

タヒチのクラブメッドに水コテはない。
モルディブにはあり水コテに泊ったがメッドだとほとんど部屋にいないんですよね・・・
タヒチの水コテを憧れとしてとっておいて、気軽な気持ちでタヒチに行っちゃおうということで決めちゃいました。
(決して経済的には気軽ではないんですけどね・・・汗)

都合でどうなるかまだ不確定ではありますが、とりあえず抑えたので思いは憧れのタヒチへと向かっております。笑

明日は旦那様のボーナスの日ですが旅行に向けて手をつけないようにしよう!!
と言いながら早速サングラス買っているんだからね・・・汗

水着が着れる様にダイエットの方もしなくては!!
と言いながら明日はお友達とのランチがバイキングになる予定・・・
う~ん、こちらも難しそうである。

|

« バレエ | トップページ | 朝日放送に物申す »

コメント

お~!!いいっすね~!!タヒチ!!行ってみた~い!!私たち夫婦も旅行大好き!でも日本に帰ってきたら休みがない!!とほほ。この夏は旦那だけ同僚と沖縄でダイビングするらしい^^まったくひどい奴だ(怒)水着に向けてのダイエット、がんばれ~wでも海外で、ヨーロッパ人のオバさまたちのダイナマイトバディーを見てると、「な~んだ、私なんてまだまだ足元にも及ばないわ^^」ってひらきなおってしまうのはわたしだけ?!w
タヒチのお話聞かせてくださいね~\(^o^)/

投稿: sao | 2007年6月 8日 (金) 09:46

★saoちゃんへ
saoちゃんも旅行好きなんだったね♡
私も物より思い出派。旅行は大・大・大好きです。
今まで旅行に行かなかったら高級車くらい買えただろうに…と思うのだが旅行だけはやめられない。笑
結婚してからの現役OL時代は旅に行く為に働いている!と豪語していた私です。
沖縄いいですね~。
ご主人だけ行くのを許してあげるなんて心が広~い♡
そうそう、海外行くと外人って太っていても全然気にせずビキニだから私も平気になっちゃって感覚がマヒしています。
これも真剣に痩せようとしない大きな一因でもあるのです。笑

投稿: まこちん | 2007年6月 8日 (金) 11:05

もう夏休みか~~はや~~い。
娘はお盆生まれなので1年たつのが早く感じる季節。
タヒチ楽しみだね~~~!
うらやましい~~♪うちは休みはいつやろか・・??
あせるわ・・

投稿: aki | 2007年6月 8日 (金) 20:44

おぉ~、ええの~、タヒチ。
かつては南国好きだった(今は?・・好きとか嫌いとかいう問題じゃなくなっている。(-_-;)私もタヒチは憧れやったわぁ。
ボーナス手ぇつけんとこいうてサングラス。
ダイエットいうてバイキング。
君はおもろいな。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
まぁ、一大イベント、120%満喫できるように事前準備万端で挑んでくだされ!

投稿: yori | 2007年6月 8日 (金) 21:10

こんばんは。 サングラス、かっこいいですね! ケースも可愛い♪
確かに、サングラスの試着って、自分の姿をはっきり見えないですよね(笑)
タヒチ、良いですね~。 かなり羨ましいです。
2週間のお休みなんて、滅多にないですよね! 思いっきり楽しんでくださいね♪
旅行って、行く前の準備も楽しいですよね~。
我が家も、どこか連れて行ってもらおうかな。
そうそう、まこちんさんのブログで、ボーナスの存在を思い出しました。
うちって、いつボーナスが出るのかな、今夜聞いてみます。
と言っても、全部住宅ローンのために貯金にまわすつもりなんですが・・・。
そういえば、主人が先日「価格.com」でテレビを調べていたのを思い出しました(笑)
そういうことだったのか~!!


投稿: みぃ | 2007年6月 8日 (金) 22:10

★akiちゃんへ
娘ちゃんお盆生まれなんだね。
私と誕生日近いかも!?
なかなか2週間のお休みなんてもらえないから行かなきゃ損?みたいな感じで決めてしまいました。
いつもは6月中旬すぎに転勤発表なのでその後でないと旅行の計画が立てられなかったんだけど、今年は発表が早かったので…
(o^-^o) ウフッ♪とても楽しみです♡

投稿: まこちん | 2007年6月 8日 (金) 23:29

コーチのサングラス、カワイイ!!

確かに、サングラスって自分ではよくわからないですよね。
わたしも写真撮りたいと思ったことありますよ~。

タヒチですか・・・。いいですねぇ。
わたしは、はなまるなどでやっていたタヒチアンダンスを毎日やっていますよ。おかげでちょっと体重減りました。油断すると太るので、気をつけないとと思います。
まこちんさんも、本場のタヒチアンダンスに挑戦なさってみては??(笑)

投稿: みったん | 2007年6月 8日 (金) 23:32

★yoriちゃんへ
そうやんな~。yoriも海好きやったよね~。特に沖縄!!
おっ、なんか昔を思い出してきたぞ~(^w^) ぶぶぶ・・・
そうなのよ。私って意志が弱いったらありゃしない。
一応こうしなきゃという思いはあるのですが行動がともなわないのよね…ヾ(_ _。)ハンセイ…
ほんと、一大イベントだから思いきっり楽しみたいと思います。

投稿: まこちん | 2007年6月 8日 (金) 23:33

★みぃさんへ
(o^-^o) ウフッ♪ケース可愛いでしょ♪
こんなケースがついてくるとは知らずに買ってこのケースに入れてくれた時は思わず「きゃー♪嬉しい♪」って店員さんに言っちゃいました。
そうそう旅行の準備している時から旅は始まっているんですよね。
あれこれ買い揃えたり、どんな服を持っていくかセレクトするのも楽しいです♪
ご主人ボーナス時期だから価格.comをチェックしていたんですかね。可愛い~♡←あっ失礼いたしました。
私も将来の住宅資金に貯金しなくちゃなんですが、いっこうに貯金が溜まりません。汗

投稿: まこちん | 2007年6月 8日 (金) 23:40

★みったんさんへ
ありがとうございます。♪(v^-^v)♪
随分と悩んだんですがね…
ほんと、写真を撮ってくれるサービスがあるサングラス屋さんがあれば繁盛すると思いません??
タヒチアンダンスされているんですね~。
ちょっとでも体重が減ったなら効果ありですね。
私もタヒチでやってみようかな♡
って好奇心旺盛な私はきっと挑戦する場があればやっちゃうと思います♪

投稿: まこちん | 2007年6月 8日 (金) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレエ | トップページ | 朝日放送に物申す »