« 夏への準備 | トップページ | ミニドイリー »

2007年6月 9日 (土)

朝日放送に物申す

昨日はお友達と朝日放送の「探偵ナイトスクープ」の番組観覧に行ってきました。
番組観覧は夕方からでしたが久しぶりなのでお友達とちょっと遅めのランチをしてその後ぷらぷらとウィンドウショッピングをしました。

まずランチは阪急ターミナルビルにある里山ダイニングへ・・・

ここはオーガニック食材を使ったお惣菜や玄米ご飯など体に優しい食べ物をバイキングで食べられるお店だ。
以前ダイヤモンドシティフラウにある「野の葡萄」というレストランに行ったことがあるがそことコンセプトは似ているようだ。

ここは90分と時間が決められており価格は1890円だ。

もちろん飲み物はウーロン茶やコーヒー、紅茶等は含まれている。
普段あまり作らない根菜類の煮物等家庭料理が食べられるのも嬉しい♪

Vfsh0218_1

相変わらず盛り付け下手ですな・・・汗
お惣菜はだいたい薄味に作られており私の口に合う感じでした。
なので、どんどん食が進むのよね・・・
もちろんデザートも食べました。

Vfsh0219

完全に食べすぎです。
いくら体に優しいメニューでも食べすぎは体に優しくないよね。
まっ、でもこの日は番組観覧が終るのが8時半過ぎと遅いのでしっかり腹ごしらえをしておかなきゃと言い訳してパクパク食べちゃいました。(o^-^o)

食後阪神百貨店をうろうろとしました。
お気に入りの雑貨も買えて満足。

で、夕方からいよいよ会場へ・・・
今年2度目のナイトスクープの観覧。
要領はわかっている。v( ̄ー ̄)v
余裕の到着。
でもこの日は早くから並んでいて結局この日も真ん中よりちょっと後ろでした。
でもま、よしとしよう。
オペラグラスも持ってきたし♡

と用意周到な私でしたが、思わぬ落とし穴が・・・
会場が尋常でない寒さなのです。
いったい何度に設定してるの~?と言いたくなるような温度。
一応長袖を着ていたからまだ良かったもののそれでも寒い。{{{{(+ω+)}}}}
休憩の時男の人がスタッフに寒いと言っていた。
そしたらスタッフが「クーラーを切るかこの温度しか設定できないから我慢して下さい」と言っていた。

ほんまかいな?って一瞬疑った。
今時そんな空調あるわけない。
一人一人の要望を聞いていたらきりがないからおそらく杓子定規にそう答えているのだろう。
「地球温暖化が問題になってエコ化が進んでいるこの時代になんて時代に逆行するようなことをしているんだ、朝日放送さん。」と言いたい。

男性が寒いって言うくらいだからはっきり言って会場の大半の人がそう感じていたに違いない。
いやみんなあちこちで寒いと言っていた。
半袖にミニスカートの女の子なんて悲惨な状況だった。可愛そうに・・・

もう少し考えて欲しいと思いました。

番組観覧自体はとてもおもしろくゲラゲラと笑いの連続という依頼もあった。
放送は6/29と7/27だそう。
なんでも7月前半は特番かなにかでナイトスクープはお休みだそうです。

ゆうちゃん、今日はありがとうね~♪
とっても楽しかったです♡

|

« 夏への準備 | トップページ | ミニドイリー »

コメント

番組観覧お疲れ様でした~
オペラグラス持参とはさすがです!
きっと同じ日に放送じゃないから、その辺の日にちを
チェックしときますね~。

投稿: ゴーヤ | 2007年6月11日 (月) 01:26

★ごーやちゃんへ
うふふっ(*゜v゜*)オペラグラスなんて持っていっている人そうはいないよね…
用意バッチリだと思ったのですが、ひざ掛け&上着を持っていけばよかったです。
そうだね~。九州だと1~2週間遅れだと思いますよ~。
特に7/27放送予定の方はとても面白かったです。

投稿: まこちん | 2007年6月11日 (月) 10:48

一緒に食事とかお買い物できて楽しかったわん~

しかし収録中はほんまに寒かったよね~~(-_-;)
家帰ってからも体から冷えが抜けなかっわ~

また色々応募するからね~ 紅茶ありがとう(^O^)

投稿: ゆうちゃん | 2007年6月11日 (月) 11:02

★ゆうちゃんへ
ほんと、私も楽しかったよ~♪
お食事もお買物もあっという間だったね。
また行こうね♡
私も冷え切ってしまったので家に帰ってから半身浴で長時間お風呂で温まりました。
次回はひざかけと上着持参やね。←また行くつもりかい!!笑

投稿: まこちん | 2007年6月11日 (月) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏への準備 | トップページ | ミニドイリー »