« 初パン♪ | トップページ | 夏への準備 »

2007年6月 6日 (水)

バレエ

昨日はバレエのレッスンを受けました。
最近家でのストレッチをさぼり気味なのでやっぱり体が硬かった・・・
毎日の積み重ねは大事だね。何事も・・・

バレエではレオタードに巻きスカートというエレガントな格好をしている。(〃∇〃) てれっ☆
最近は回転も少し上手になり回るとスカートがゆらっと揺れるのが何とも嬉しい♪

小さい頃ヒラヒラのスカートを着てはくるくると回っていたことを思い出した。
(≧m≦)ぷっ!
去年の7月にバレエを始めて以来、毎週一度のバレエだけはだいたい欠かさず参加している。
大人になって始めたバレエだからもちろん本格的なものではないが、バーレッスンで鏡の前に立つと凛とした気持ちになる。
(と同時に、鏡をみては痩せなくちゃと毎回思うのだが・・・汗)
バレエの方はなかなか上達しないが、姿勢に気をつけるようになったりストレッチのおかげか肩凝りもなくなった。
昔はすっごい肩こり症だったので嬉しい限り♪

バレエを始めてから普段普通の姿勢の時も肩を下げるように意識している。
意識的に肩を下げるのだ。
バレエをしている人って首を長く見せるような立ち方していると思いませんか?
あれって首を引き上げようとするのではなく、肩を下げるように意識するのだ。
そうすると首も長く見え、姿勢が良くなるのだ。
意識するようになってから気づいた。
今まで寒い時や荷物を持って歩いている時などよく肩が縮こまっていたことに・・・
パソコンをする時も常に意識して肩を下げるようにしてから長時間パソコンに向っても肩凝りとは無縁になった♪(そのせいでパソ中毒なのだが・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・)

バレエは趣味の一つですがこれからも続けたいと思っています♡

今日はお仕事でした。
いつもなら明日はお休みなのですが、明後日友達が「探偵ナイトスクープ」の観覧券が当たったと言うことで今年2度目の観覧に行くのでお仕事を明日に変更してもらいました。
なので2日連ちゃんのお仕事です。

明後日はお友達とランチ&探偵ナイトスクープ観覧の予定♡
とっても楽しみです((o(*^^*)o))わくわく

今日は早めに寝ることにしよう・・・
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

|

« 初パン♪ | トップページ | 夏への準備 »

コメント

こんばんは。 もう、お布団のなかでしょうか?
10時から2時の間に眠りにつくのが一番と聞きますが、
2時を過ぎてしまっているのが、しょっちゅうです。
後に、肌にきたり、免疫力も落ちるそうなので、
早く寝ないといけないな~って思ってますが、なかなか・・・。
バレエって、良さそうですね。
腰痛をもっていた人も、かなり楽になったっておっしゃってました。
姿勢がきれいな人ってカッコいいですよね!
肩こりと無縁なんて、かなり羨ましいです。
ストレッチをしてはいるのですが、相変わらず肩は凝りに凝ってます(泣)

投稿: みぃ | 2007年6月 7日 (木) 00:03

いや~まこちんは多趣味だね^^すっごくいいことだと思います!私も見習わなくては!^^;確かにバレエはいいよね^^私にはムリムリだけど(笑)以前、娘たちに習わせてました。やっぱ無意識に姿勢がよくなって、それだけでも習ったかいがあったという感じ。私はどうも不精で、ストレッチ教室通ってたけどだんだんしんどくなってきていかなくなってしまった^^;でも意識して体を動かさないとどんどん老化wが進んでいくような気がして、危機感はあるんだけどね^^;暖かくなったら水泳を始めようと思いながらも、いまだにエンジンがかからないw

投稿: sao | 2007年6月 7日 (木) 09:10

★みぃさんへ
そうそう10時から2時の間は寝ているほうがいいってよく聞きますよね。
私もほとんど守られていないかも…汗
肩凝りはかなり改善されたけど何故か背中がよく痛くなります。
あと腰痛も慢性化しているかも…
これも普段の姿勢が影響しているんだろうな。
足を組むのも片足ばかりだし…
骨盤が歪んでいるのかも…!?
最近骨盤矯正ダイエットはやってますよね。
やってみようかしら???=^-^=うふっ♪

★saoちゃんへ
ハイ、多趣味と言うより気が多い私です。(〃∇〃) てれっ☆
ストレッチの必要性がわかったのってここ数年なんですよね~。
昔からもっとしておけばよかったと思ってます。
水泳は全身運動だから体にいいよね。
とわかっているもののジムでも水泳はほとんどしない私です。
先にメイクを落としたり面倒だし体が冷えそだからかな…笑
でも水中ウォーキングもいいって言うし私もそろそろジムでプールもしようかな~♡

投稿: まこちん | 2007年6月 7日 (木) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初パン♪ | トップページ | 夏への準備 »