« ソープディッシュ | トップページ | 充実した休日♪ »

2007年7月 1日 (日)

デジタルカメラ

この週末の私は珍しくお掃除を頑張りました。
昨日は網戸&窓拭き。
そして今日はベランダのお掃除。
どちらも半屋外な作業でしたが曇っていた為油断して日焼け止めを塗らなかったらあらま、なんと日焼けしてしまいました。o( _ _ )o
顔が赤いです。
油断は禁物ですな。(;´д`)トホホ

昨日はお掃除後、ネットをしていたら急にデジカメが欲しくなりヨドバシカメラにパンフをもらいに夕方から出かけました。
ついでに始まったばかりのバーゲンもちょっと覗こうって魂胆で・・・(o^-^o) ウフッ♪
一眼レフのデジカメが欲しいとパンフを集めたもののやっぱり使いこなせる自信がないのと出かける時に持っていくのは重そうと思いためらっていた。
今使っているコンパクトカメラは2002年に買った物で相当古い・・・
新しいコンパクトカメラを買いたいと思い立ったのです。
思いつきですぐに行動する私。
でも買うのは色々と調べてから買うという慎重派。(;^ω^A
調べているうちに買いたい欲がなくなってくることもしばしばな私は案の定パンフを集め、現物を確かめて昨日は帰りました。

だいたいは絞り込めた。
第一候補はコレ。


リコーのCaplio R6です。
1cmマクロと広角28~200mmのワイドズームレンズが魅力。
コンパクトカメラで性能的にはこれがいいとほぼ決めていたのだが、悩んでいるのはどうせ買うならタヒチで使いたいということだ。

もちろんこのカメラを買ってもタヒチには持って行くだろう。
でもせっかく海の綺麗なタヒチに行くなら水中も撮りたいという思いが頭をよぎったのだ。
そこで目にとまったのがオリンパスの世界初水中10m防水のμ770SWだ。


シュノーケリングで水中を撮るなら充分だ。
水中は撮らないにしても水に落としても安心だしビーチリゾートにはもってこいな気がする。
防水というところには非常に魅力を感じるが普段の性能的にはリコーの方がよい。

う~ん。悩む所だ。
旅行まではまだ日がある。
これ以外のも含めてしばらく悩みたいと思います。

ちなみに先日買おうと思っていたDVDプレイヤーは見たい連ドラが終わりとりあえず今は欲がなくなってしまいました。笑

ヨドバシカメラをさっさと見た後バーゲンを覗いてみた。
こっちが本命だったりして・・・笑
が、すごい人だし遅い時間だったからか陳列棚は雑然としている。
こうなると見る気がしないのよね。私・・・
幸い服の物欲は現在あまりないので、すいている雑貨屋さんを見たりしました。
雑貨屋にはこと弱い私・・・
案の定買いました。
左のサイドバーのお気に入りショップにも紹介しているstudio m'のバケッドボードです。

天王寺MIOに入っている雑貨屋さん、全品5%オフだったのです。
たった5%だけど前から欲しかったからラッキーです♪
写真はまだ撮ってないのでショップの画像ですいません。

それからこちらは先日買ったレシピ本です。

Dscf0265_7

ル・クルーゼ」ひとつで。 という本です。
今まで平野由希子さんのル・クルーゼのレシピ本ばかり持っていたのですが、これは信太康代さんという方のレシピ本です。

最近ル・クルーゼで新しい料理を全然作っていないのでこれでレパートリーを増やしたいと思います♪

|

« ソープディッシュ | トップページ | 充実した休日♪ »

コメント

うち、こないだ買ったん、CaplioのR5。
うちはだんながほとんど絞ってくれたんで、私はよぅわかってへんねんけどね。
以前使ってたのよりコンパクトになって使いやすくなったのは確か。
まだ慣れてないのもあって使いこなせてないから、是非!ともやめとけともいえない・・。
でも、評判ええよね♪

投稿: yori | 2007年7月 2日 (月) 21:22

★yoriちゃんへ
キャッ(^^*))((*^^)キャッ♪
Caplioだなんて旦那様と私気が合うわ~♪
ほぼこれにしようと思っているんだけど同じCaplioのその上のクラスにも惹かれてきたのよね。
でも旦那様が検討してくれるなんて羨ましいわ。
うちは私の好きなのにしたらいいよ♡って優しい言葉のように聞こえるがただ単に自分は検討するのが面倒くさいだけなんだから…笑

投稿: まこちん | 2007年7月 2日 (月) 22:51

おはようございます。 ヨドバシも混んでいませんでしたか?
主人が土曜に行ったらしいのですが、レジに30分近く並んだって言ってました・・・。
バーゲン初日は、すごい人だったでしょうね~。
確かに、そうなるともう見る気も起こりませんよね。
くしゃくしゃになった服の中から、お気に入りを探し出す気力はありません・・・。
昨日、なんばパークスと梅田をぷらぷらしたのですが、
平日だったのでかなり空いていて、快適でした♪
デジカメ、悩みますよね~。 でも、楽しい悩みですもんね!
バケッドボード、可愛いですね♪ 私は先日、アフタヌーンティでカッティングボードを買いました♪
お気に入りの雑貨が増えていくのって、ワクワクしちゃいますよね♪

投稿: みぃ | 2007年7月 3日 (火) 09:52

★みぃさんへ
土曜日はヨドバシもスゴイ人でした。
電球だけ買った私ですがけっこう並んでましたよ。そう言えば…
なんばパークス私も今日行って来ました~♪
やっぱり平日がいいですよね~。
アフタヌーンティのカッティングボードも実はチェックしていました。笑
パン用の波型のボードを探していたのでこちらにしました。
でもこれ裏は普通のボードとして使えるんです。
裏にもロゴが…
お得な気分です♡

投稿: まこちん | 2007年7月 3日 (火) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソープディッシュ | トップページ | 充実した休日♪ »