« 充実した休日♪ | トップページ | 家事日和♪ »

2007年7月 4日 (水)

初ベリー♪

今日は10時から4時までお仕事でした。
仕事後家に帰り生協の受け取り。
その後近所のスーパーで足りない物のお買物。
それから車でジムに行きました。

さて、タイトルの初ベリーですが何だと思います??
初めての苺じゃないですよ。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
ベリーって聞いてピンと来る人がどれくらいいるでしょうか???

はい、そのベリーとはベリーダンスで~す♪
(o^-^o) ウフッ。今日はジムで初ベリーダンスに挑戦しました。
7月から私の通っているジムは新しいスタジオメニューが増えその中の一つがベリーダンスなのです。
その他、フラダンスやタヒチアンダンスそれから○○○○ブートキャンプなるメニューも出来ていました。(○にはジム名が入ります。)
もう~ビリーのパクリや~ん。(^w^) ぶぶぶ・・・

でベリーダンスは今日が初レッスン。
ほぼみんなが初めてやるであろうこの機会を逃す手はない。
で、好奇心旺盛な私は夕飯準備もせずにジムに向って参加したのだ。

先生は外人の女性で、日本語は完璧ではないと英語交じりでのレッスンでした。
決してスリムとは言えないが見事なプロポーション♪
そう、お尻はけっこうあるのだが見事なウエストのくびれなのだ。

ベリーダンスは腰の動かし方がとても重要だ。
腰を右に左にとお尻を揺らすようにして動かす。
あのウエストのくびれはそのせいなのかな?

初めてのレッスンというだけあってみなギコチナイ動き。
この光景傍目から見たらけっこう笑えるかも。(*≧m≦*)ププッ
でも音楽に合わせて踊れたらとても気持ち良さそう~♡
最後ちょっとだけ音楽に合わせて踊りましたがぎこちないながらも楽しかったです♪
時々なんかみんなでパラパラ踊っているみたいっていうような踊りがありましたが・・・笑
ヤバイ。また趣味が増えそうです。笑

終ってからシャワーも浴びずに一目散に帰り8時45分に帰宅。
いつもは旦那様はまだ帰っていない時間なのに今日に限って家に帰っていた。
ちょうど帰ってきたところだったらしい。

慌てて晩ご飯を作りました。
今日の私の15分クッキングの晩ご飯です。早っ。

Dscf02672

トウモロコシ、カリカリジャコのせ冷奴、わかめときゅうりの酢の物(柚子入り♪)、牛肉と玉ねぎとしめじのすき焼き風煮込みです。

我が家はほぼ毎晩トウモロコシを食べています。
夏のおつまみで一番の旦那の好物がトウモロコシなのです。
毎日1本~2本圧力鍋で蒸すかヘルシオで蒸します。
茹でるより断然美味しいです。
すき焼き風煮込みは味付けはいつも目分量と舌で作るのですが吉野屋の牛丼風になりました。ってあんまり食べたことないけど…
特に今の季節玉ねぎがめちゃくちゃ甘くてとても美味しかったです。
ご飯にピッタリの一品です。
とまぁよくこんな手抜き料理を写真に撮ったもんだ。(T-T*)

これから水曜日は毎週手抜き料理になる予感である・・・(-"-;)

|

« 充実した休日♪ | トップページ | 家事日和♪ »

コメント

ベリーダンスですか!!
あのお腹が波打つやつですか??
あれ、効きそうですよね~。

わたしは、毎日手抜き料理で、普通のものしか作りませんけど、いっつも写真撮ってますよ~。ヤバイなぁ~、ワタシ(^^;

投稿: みったん | 2007年7月 5日 (木) 00:30

★みったんさんへ
ベリーダンスご存知ですか??
そうお腹が波打つやつです。笑
上手く踊れればあれ効きそうでしょ??
下腹ぽっこり解消&ウエストがくびれそうな気がします。
って続けなきゃだけどね。
でも決してしている姿は誰にも見せられません。
バレエ以上に恥ずかしいかも…(/-\*)

え~みったんさんの晩ご飯いつも栄養たっぷりでヘルシーなメニューじゃないですか。
健康に気を使っている食卓だなぁっていつも思ってますよ。

投稿: まこちん | 2007年7月 5日 (木) 10:34

まこちん、ほんま多趣味^^ベリーダンスまで!!!エジプトに行った時、リバークルーズをした船のイベントで、ベリーダンスショーを拝見したことがありますが、かっこいいよね~!!顔立ちはっきり、おしりぼ~ん、むねぼ~ん、ウエストきゅー、wその船の中ではベリーダンスパーティーもあって、衣装も貸し出しあり!ヨーロッパ人のごっつい体型のおばちゃんや、なんと日本のおばちゃんまであの衣装でのりのりでした(笑)まこちんだったらやってそ~(笑)あの動き私がやったらきっと薬が切れて苦しんでる人っぽいかも^^;踊りのセンスないからな・・・(涙)

投稿: sao | 2007年7月 5日 (木) 11:04

おっ、ベリーダンス!
私も、アメリカにいるときにやろうとしてんけど、定員オーバーやったか時間が合わなかったか理由は忘れたけど、できんかってん。
で、なんてことないヨガにしてもうてんけどな。
やってみたかったわ~。

投稿: yori | 2007年7月 5日 (木) 19:59

まこちんこんばんはヾ(≧∇≦)〃
ひゃ~~また新しいことにチャレンジしてる!!!
でもでも、めっちゃ興味あるわぁ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
私も踊るの大好きやねん♪
まこちんともう少しご近所やったら是非一緒に通いたいくらい^^
(一人では度胸がないので(><;))
ベリーダンスはめちゃセクシーやんね??
ひゃ~~~~次にまこちんに会うのが楽しみやわΨ( ̄∀ ̄)Ψ

投稿: ひな | 2007年7月 5日 (木) 20:53

★saoちゃんへ
エジプトのクルーズでダンスだって~!?
楽しそう~♪
日本のおばちゃんも踊ってたんだ。
私もその場にいたらまぎれて踊っていそう…(*≧m≦*)ププッ
でもベリーダンスの動きはめちゃ難しいから怪しい踊りになっていそうです。笑

投稿: まこちん | 2007年7月 5日 (木) 23:13

★yoriちゃんへ
へ~。yoriもベリーに挑戦しようとしてたんだ。
踊っている姿見てみたかったわ。(*'ー'*)ふふっ♪
ヨガも柔軟性を養うにはいいよね。
でも私は踊っている方が性に合うようです。笑

投稿: まこちん | 2007年7月 5日 (木) 23:16

★ひなちゃんへ
そうなんです。ベリーダンスはセクシーです。
でも私がやったらふにゃふにゃしている酔っ払いのようです。笑
ひなちゃんも踊るの大好きなんだね~。
もしかしてディスコ全盛時代は踊りまくってた筋かな??(*≧m≦*)ププッ
ほんと近くに住んでいたら一緒に通ったのにね~。
あっでも踊っている姿はけっこう恥ずかしいから見せられないかも!?
セクシーになれるといいなぁ♡

投稿: まこちん | 2007年7月 5日 (木) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実した休日♪ | トップページ | 家事日和♪ »