« 初ベリー♪ | トップページ | お洒落デー »

2007年7月 5日 (木)

家事日和♪

今日は梅雨の合間のいいお天気でした。
私はお休みなので朝はちょっぴり朝寝坊。
なんと宅急便で起こされてしまいました。(→o←)ゞあちゃー

でも、よかった。
たまった洗濯をしなきゃだったから。。。(*≧m≦*)ププッ
布団も干してシーツ、布団カバーも洗って今日からやっとタオルケットになります♪

洗濯を干している間に車で重い物の買出し&気分転換にジムに行きました。
今日はステップと言って音楽に合わせてステップ台の登り降りをしながら踊るというものをしました。
エアロよりこちらの方が好きなんです♡
ちょっと慣れた人向けのクラスだったので動きも複雑でしたがとても楽しかったです。
40分間ですがとてもいい汗をかきました。
その後サウナ&シャワーを浴びました。
午前中の家事で汗をかいていたのでシャワーを浴びたかったのよね。
すっきり爽快♪

帰宅後お茶を飲みながら一休みをした後、何故か今日は家事のやる気があったのでお掃除をしました。
家事のやる気があるなんて日私には珍しい・・・笑

Dscf02723

いきなりですがこれ何だかわかります~?
ここの柔軟材を使っている人は結構いると思いますがこれはダウニー・シートと言って乾燥機に入れて使う衣類の柔軟材です。
浴室乾燥があるので乾燥機は持っていない私ですがこれは香りつきのシートになっているので洋服ダンスに入れておくとほのかに衣類がいい香りがするのです。
と言って実はお友達にいただいたのです。

えっ?何故今コレを紹介かって?
実は洋服ダンスにいれて使う以外に意外なことに使っているのです。
(*'ー'*)ふふっ♪掃除に関係があるのですがわかります??

Dscf02733_1

はい、今日は洗面所とトイレにある天井の換気扇を掃除いたしました。
すぐにホコリがたまってしまうんですよね~。
この荒い目のシートをかぶせているだけでしたが私はここにこのシートも一緒にかぶせるのです。(*'ー'*)ふふっ♪

Dscf02742 Dscf02751_1

取り付け後の表と裏です。
ダウニーシートをカバーの大きさに合わせて切ってカバーと荒い目のシートの間に挟んでいます。
カバーの外に周りに両面テープを張ってシートをかぶせるのが売っていますがやっぱり見た目中に入れたほうがすっきりですよね~。
使い捨てでお掃除できるし何よりほのかにいい香りがするのでトイレや洗面所にピッタリ♪

ナイスアイディアd(゜-^*) ♪
自分で発見したこの使用方法に自画自賛してます。笑

こんな使い方している人他にいるやろうか??(*≧m≦*)ププッ

Dscf0276_2

換気扇もスッキリしました♡

が、今部屋はエライことになっています。
最近収納を見直そうと収納グッズを購入したのですがその作業が思いのほか進まない。
ってジムばっかり行ってる私が悪いのですが・・・

今朝来た宅急便も収納グッズの一つです。
そのお話は又後日・・・♡

明日はお昼からお仕事♪
お仕事前に美容院に行ってカラーをしてきま~す。

|

« 初ベリー♪ | トップページ | お洒落デー »

コメント

ダウニーシートの使い方、ナイスですぅ~☆☆☆
このダウニーの柔軟材は大好きで、愛用してるんですよ♪
この香りが、洗面所やトイレでホノカに香るなんて(・∀・)♬♬
是非・是非アイディア、使わせて頂きます!

投稿: やち | 2007年7月 6日 (金) 12:10

すごい~~すごすぎる~~~!!!
脳みそ固まってるのでそんなアイデアが浮かぶなんてうらやましい~
早く収納グッズも紹介して!!!!楽しみ^^

投稿: aki | 2007年7月 6日 (金) 20:51

★やちさんへ
やちさんもダウニーの愛用者でしたか…(o^-^o)
いい匂いですよね~♪
このシートを洋服ダンスに入れておくと服がいい匂いがしてクンクンしてしまいます。笑
是非是非お試しくださ~い♪

投稿: まこちん | 2007年7月 6日 (金) 22:36

★akiちゃんへ
私も最近頭固まっていますよ。笑
でも好奇心旺盛なので色々と試したくなる性質で…
その分失敗も多いデス。恥
収納グッズはいつになるやら??笑

投稿: まこちん | 2007年7月 6日 (金) 23:01

ダウニーシート、私も愛用してますョ! もちろん極フツーに乾燥機で☆
まこちんさんのこの利用法、すごくナイスですw(^o^)w
でも今のウチのアパートは、バスルームに換気扇って無いんですョ…(´o`;)
同じ要領で浴室乾燥機のフィルターにもうまくはまらないかしら?
日本のマンションに戻ったら、きっと真似しちゃいますっ!

投稿: かお | 2007年7月 7日 (土) 23:46

★かおちゃんへ
ここにもダウニーシートご愛用者がいましたか!!
そうそう色んなフィルターとかに利用できそうですよね。
我が家は紙パックの掃除機なのですがそのフィルターにコレをつけてみようかしら?ナンテ…
利用法をあれこれと考えております。笑
だっていい匂いだから色んなことに利用したくなっちゃいません??

投稿: まこちん | 2007年7月 8日 (日) 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ベリー♪ | トップページ | お洒落デー »