« 熊本へ… | トップページ | ボラボラに行って来ま~す »

2007年7月29日 (日)

偶然の不思議・・・

昨日熊本のお友達の結婚式に参加して今日熊本から帰ってきました。

昨日は昼頃熊本空港に着きその後別のお友達とランチをして、そのまま結婚式へ・・・

4時から披露宴でした。
久しぶりに熊本のお友達と再会して楽しいひと時を過ごしました。
結婚式後は2次会、その後も仲間うち5人で夜中まで飲んでいました。笑

街中のホテルに泊りましたがはほぼ寝るだけ状態でした。

久しぶりの熊本の印象はとにかく暑い。
それはもう種類の違う暑さだと思いました。
私は夏は1度だけしか経験しませんでしたが懐かしくこの暑さを思い出しました。
1年半振りなので街はそう変わらず、今でもここに住んでいるような錯覚に陥りました。笑

今日は11時チェックアウトだったのでギリギリまで寝てその後また別のお友達とランチをしました。
そのお友達のご主人は私の旦那と同じ会社なので(知り合ってからたまたま発覚)転勤族なのですが今日とてもビックリすることがわかりました。

というのも去年そのお友達は大阪の我が家に熊本から遊びに来てくれたのですがその時に我が家のキッチンが施工ミスで工事をしたことを話していました。
日記→http://mako0809.cocolog-nifty.com/gokiraku/2006/05/post_b3af.html

で、その後その友達が熊本で私の知らないお友達と大阪の友達の家に遊びに行ったという話をしたらしいのですが、その時にもともと大阪に住んでいて熊本に転勤で来てすぐにまた大阪に戻ったと私のことを説明したら「その人ブログしてない?」と言われたらしいのだ。
「あっ、してるかも・・・」と言うと
「その人最近キッチンの工事をしてなかった?」と言われたらしいのだ。
友達はもちろん、ビックリ!!( ̄□ ̄;)「何で知っているの?」

たまたまお友達のお友達も大阪に住んでいたらしく「大阪 ランチ」で検索して私のブログを見つけて読み、同じように大阪から熊本に転勤だったので興味深く(?)読んでいたらしいのだ。
もちろん、どこの誰かも知らずに・・・

こんなことってあるのですね。
有名な人のブログならともかく、こんな一主婦の日記を「大阪 ランチ」なんていうアバウトな検索で(笑)見つけるだけでもビックリなのに、内容を覚えていて、それが友達の友達だと気づくことにもビックリです!!

へたなこと、ブログに書けないな・・・笑
世間は狭いというかこんな偶然があるなんておもしろいなぁと思いました。

今回の熊本ではたくさんの友人に再会することができました。
私が熊本に転勤していなければ出会わなかったであろう人達・・・
人と人の出会いって本当に偶然に偶然が重なったに過ぎないのだと思うと不思議な感じがします。
でも私はそんな偶然の出会いだからこそ大切にしたいなぁと改めて思いました。

今日の5時頃大阪に帰って来ました。
心なしか大阪が涼しく感じました。笑

今夜の我が家の食卓は馬刺しに枯らし蓮根、それから枝豆などでビールを飲み
黒亭のラーメン(熊本名物?)に野菜炒めを乗っけて食べました。
懐かしい熊本の食卓です。
馬刺しはやっぱり美味しい~♡
熊本に住んでいる時は当たり前のように馬刺しが食卓に並びましたが今では滅多に食べれないので味わっていただきました。
写真を撮りましたがデジカメのダウンロードをしていないので今日は画像なしです。

これからタヒチ旅行の準備をします!!
いよいよ明後日出発です。
明日はお仕事、がんばりま~す。

|

« 熊本へ… | トップページ | ボラボラに行って来ま~す »

コメント

まこちんお帰り♪
結婚式&同窓会(?)とぉっても楽しく過ごせたみたいで良かったね^^
それにしても、凄い偶然があったもんやねぇ~
ネットの世界って広いようで案外狭いのかもね(汗)
私はHPを持っている事を会社の同僚には話してないんやけれど・・
たまに会社ネタとか書くと、見つかったらどうしよ~とか思うときあるよ(笑)

さてさて旅行まで1日きったねぇ~♪
明日の今頃は飛行機の中かなぁ^^
楽しいお土産話待っているね~
流石にまこちんが帰宅する頃には私もソウル旅行記仕上げておくよ((((( ̄∀ ̄;)クラッ

ではまた帰国したら遊んでやってねぇ^^
楽しみにしちょります☆

そして気をつけて行ってらっしゃ~~~~い♪♪

投稿: ひな | 2007年7月30日 (月) 20:27

★ひなちゃんへ
ほんと、ネットの世界は広そうで狭いのかも…
友達もビックリしてたけど私もびっくりやったわ~。
私はブログしていることけっこう話しているからリアル友もいます。
でもこのブログをたまたま読んで私とわかった人はまだいません。笑
ソウル旅行記楽しく読ませてもらってるよ♪
私も帰ったら旅行記をアップする予定で~す。
帰ってきたらまた遊んでくださ~い♪

投稿: まこちん | 2007年7月30日 (月) 22:07

すご~い偶然!びっくりですね。
インターネットのつながりってすごいですね。
そんな偶然に気づかずに、blogで接してる人が
隣にいるかもしれないし、そんな風に偶然に気づく機会があるのも
奇跡的ですよね!

ボラボラ島から、今日帰ってくるのかな?
旅行記、楽しみにしています♪

投稿: エリンギ | 2007年8月 7日 (火) 01:59

★エリンギさんへ
ハイ、昨日帰って来ました~。
もう夢のような毎日で本当にあっという間でした。
旅行記はまたボチボチと…

ほんと、ネットの世界で出逢っている人がもしかして隣にいるかもしれないですよね~。
エリンギさんのブログはアクセス数も多いからいるかもですよ♪
特にヘルシオユーザーさんはね♡

投稿: まこちん | 2007年8月 8日 (水) 08:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 熊本へ… | トップページ | ボラボラに行って来ま~す »