« 姪っ子滞在後半 | トップページ | 熊本へ… »

2007年7月25日 (水)

タヒチまで一週間

姪っ子ちゃん滞在中、それから帰った後もしばらく体調不良でジムに行けなかったので今週になってから月・火・水と毎日ジムに行っている。
せっせと通って元を取らなければ!?ってせこいって?(*≧m≦*)ププッ
ま、それもあるけどタヒチ旅行まであと1週間。
ほぼ水着で過ごすであろうこの旅行、1ヶ月前ビキニを着る為に痩せようと心に誓っていたのに実行できなかったので、悪あがきのように今頃になって焦ってジムに通っているのだ。(-"-;A ...アセアセ

今日もお仕事後に難波に買い物に行き(ウォーキングを兼ねて本町から難波まで歩く)その後ジムに行き汗を流した。
けっこう疲れた。
買物と言うのはもちろん旅行の準備だ。
DiCAPAC(ディカパック)というデジタルカメラの防水パックを買いにビッグカメラに行ったのだ。
せっかくのタヒチ旅行。
海がメインだし綺麗な海の写真が撮りたい!!
やっぱり水中撮影もできるμ770SWにするべきだったかとも思ったが水中でも使える写るんですでいいやと思っていた。
がやっぱり水中撮影もデジカメで撮りたいと思い出したのだ。
CaplioR6のメーカーの純正の防水カバーはない。
で、ネットで色々と調べたらこのような防水パックがあることを知ったのだ。
ただ、CaplioR6は対応機種ではない。
諦めていたが某コミュでこのパックが望遠にしなければ使えるということを知った。
もちろんメーカーは保証していないので自己責任だが・・・

ビッグカメラで実際にR6のカメラを入れて撮影したらなんとかできた。
安いし実際水中はあまり撮らないにしてもボートなどで水に濡れそうな時もこのカバーがあればいいかなぁと思い買っちゃいました。
ま、あまり格好よくはありませんがね・・・
でもこれで多少水に濡れても安心です♡

今日は真剣にもう一台μ770SWも買っちゃおうかと悩んでました。笑
でも水中を撮るなんて滅多にないと冷静に判断し止めました。(´▽`) ホッ

その他ドラッグストアで虫除け、ムヒ、日焼け止めなどもろもろの物を買いました。
私にしては珍しく早めに用意をしている。といっても買い物だけだが・・・

というのも、実はタヒチ旅行の前にもう一つ旅行があるのだ。
今週土曜日に熊本の友達の結婚式があり1泊で行くのである。
従って、金曜お仕事、土日は熊本、月曜お仕事、火曜からタヒチと過密スケジュールなのだ。。。
計画的に準備しなきゃです!!

さて、なんの写真もないのはさみしいので今日の一枚はコレ。

Dscf0046

コンセントのいらない電池式 どこでもベープ」です。
もちろん旅行にも持って行きますがこれならお部屋に置いていてもちょっとお洒落シンプルでインテリアの邪魔にならないと思いません?
今までこういった類の物は気に入らないものばかりだったので蚊取り線香を豚さんに入れていました。
でも蚊取り線香はお部屋の中だと煙がこもって嫌だったのよね。
ベランダとかで使う分にはいいけど・・・
初めてまあまあ納得のいくものに出会えました。笑

は~ぁ、今日は疲れたのでもう寝ま~す。(*_ _).。oOグゥー・・・

|

« 姪っ子滞在後半 | トップページ | 熊本へ… »

コメント

お久しぶりです(^^)

タヒチ旅行、いよいよですね。
その前にも旅行があるなんて、うらやましい!!

我が家は、行きたいところが未だ定まらず、結局は実家滞在で休みが終わってしまいそうです(^^;
計画があると、生活にハリが出ますよね。
わたしも早く予定をたてて、モチベーションUPしたいと思います。

体調万全にして、ご旅行を楽しんできてくださいね。

投稿: みったん | 2007年7月27日 (金) 23:46

こんばんは。 旅行、もうすぐですね♪ ワクワクですね!
本町から難波まで歩いた後に、ジムなんて凄いですね!
そう言えば、学生の頃に難波から梅田まで歩いたことがあります(笑)
淀屋橋から梅田が案外長くて、電車に乗りたかったけど、
意地になって歩いた記憶があります(バカな事やってたな~)
旅行の写真、楽しみにしていますね♪

投稿: みぃ | 2007年7月27日 (金) 23:58

★みったんさんへ
確かに計画があると生活にハリがでますが、立て続けというのはちょっと精神的にも肉体的にも辛いかも…
どうせなら待ち遠しいくらい間があいている方がよかったかな♡
まっ、なんにせよ準備にちょっと焦っています。
いつもギリギリな私がいけないんだけどね…
実家滞在も主婦を休めていい休養ですね♪
とりあえず明日は熊本に行ってきまーす!

投稿: まこちん | 2007年7月28日 (土) 00:11

★みぃさんへ
本町から難波まででも結構な距離なのに梅田まで歩いたことあるなんてすごい!!
若さゆえですね。
そう言えば私も学生の頃「川を下れば海に出る」と言って豊中に住んでいる時千里川を下って自転車で大阪湾まで行ったことあります。
帰りが死ぬほど辛かった記憶が…
若いって無謀なことにもチャレンジできちゃうんですね。笑
いよいよ旅行が迫ってきているのに準備が全然出来ていなくて焦っていますが明日は久しぶりの熊本、楽しんできたいと思います。

投稿: まこちん | 2007年7月28日 (土) 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姪っ子滞在後半 | トップページ | 熊本へ… »