« ☆ My Birthday ☆ | トップページ | ボラボラ旅行記 2 »

2007年8月11日 (土)

ボラボラ旅行記 1

毎日暑いですね。
はっきり言ってタヒチの方が涼しいくらいです。
今から思えば南国に行ったのに避暑に行ったみたいです。(≧m≦)ぷっ!

さてアップしようしようと思いつつなかなか出来ませんでした。
昨日も仕事後、前の会社の懐かしのメンバーでの飲み会だったので・・・
最近私のブログへアクセスされる検索ワードに「クラブメッド プーケット」というのがある。
去年行ったクラブメッドプーケットの旅行記にアクセス数がけっこうあるのだ。
この時期皆旅行前にネットで色々と調べるのだろうな・・・
私自身も旅行前は色んな人のブログで情報収集をするからね。。(o^-^o) ウフッ
今回も記憶が鮮明なうちに自分の記録として残しますが、誰かのお役に立てれば幸いです。

   旅行日程  2007年7月31日~2007年8月7日
   行き先    タヒチ ボラボラ 
   宿泊先    クラブメッドボラボラ

<1日目 前半> 
7月31日(火)関空発19:30のエアタヒチヌイ TN-87で出発の為集合時間は17:30でした。
前日まで仕事で用意ができていなかった私にとってこの時間の出発は助かった。
ゆっくりとした出発となりました。
空港について今回面倒だったのは飛行機にあらゆる液体を持ち込めないことだ。
100ml以下でないと没収されると聞き空港でリップグロスや日焼け止め、液体ムヒ、目薬など全てスーツケースに移した。
面倒なことになるとイヤなので・・・
唯一使い捨てのコンタクトをポーチに忍ばせていたが見つかりませんでした。
そう神経質にならなくてもよかったのかな?
出国審査をさっさと済ませ免税店へ・・・
今回私の上司からタバコを頼まれていたので買いに行った時に事は起こった。

約1年禁煙をしていた旦那がバカンスの間の滞在中だけでいいからタバコを吸いたいと言い出したのだ。

え~っ!?せっかく今まで我慢していたのに・・・
滞在中だけだからと帰国したら絶対止めるからと懇願されてタバコを買う羽目に・・・(x_x;)
いくらバカンスだといっても今まで禁煙してきた我慢が水の泡ではないか。
旦那 「お願い。」
私 「だめ~」
とこんな会話が続いたのだが店員さんの前だし私が根負けして認めてしまった。
滞在中は文句を言わずに私がしたいアクティビティに付き合うと言うことを条件に・・・(笑)

とまあ、上司のお土産を買うことがこんな羽目になるとは・・・(ノ_-;)ハア…
とんだ結末だ。

液体を持ち込めないのであれば免税店で香水なども買えないしさっさと見るのをやめてスタバでお茶をして出発を待ちました。

飛行時間は約12時間。
飛行機はほぼ満席状態でした。
エアタヒチヌイは一人一人のシートにテレビがありゲームが出来るので起きている間はゲームをしたりあとフラガールという映画がやっていたので見たりしました。
が、さすがに夜12時を過ぎると眠くて寝ましたがエコノミーのシートの睡眠は疲れますね。
機内では2回食事が出ましたがお味はまぁこんなもんかと言う感じでした。
でもエアタヒチヌイの飛行機は可愛い♡
思わず窓から写真をパチリ。

Rimg0006

これはもうタヒチのパペーテに近い所での写真です。

パペーテに着いたのが同日7月31日のpm12:10です。
日本で言うと8月1日のam7:10です。
日本より19時間遅れているので1日得した気分♡
って帰りは損するから一緒ですね(笑)
空港に着くと歌で歓迎してくれてました。

Rimg0012

パペーテで乗り換え。
パペーテの空港で入国審査を受けたのですがそこで見つけた看板

Rimg0013

田本人だって~!?(*≧m≦*)ププッ
誰かが赤マジックで書いたのかな?
でも旅行に赤マジック持ってくる人もそういないよね・・・笑

パペーテでの乗り継ぎは時間がほとんどなくすぐにボラボラ行きの国内線に乗りました。
この国内線がびっくりすることに全席自由席なんですよ。
左に乗ると島が良く見えるということを聞いていたので早めに乗って左側をキープしました♪
晴れていたので窓からとても綺麗に島が見えました。

Rimg0021

バスクリンのような海の色。(例えが変!?)
もう到着前からワクワクしちゃいました。((o(*^^*)o))

ボラボラ空港に着くとGOのリカちゃんがお迎えに来てくれてました。
空港からバイタペという街までボートに乗りそこから今度はお迎えの車に乗る。
本当に遠い道のりだ。。。
でもバイタペまでのボートは2階の屋外に出て写真ばかり撮ってました。
その光景を見ていた後にとっても仲良くなったファミリーは「あれは絶対新婚や」と思ったらしいです。笑
後で結婚11年目と言うとかなり驚かれてしまいました。w(*゜o゜*)w

Rimg0026

青い空と青い海がとっても綺麗♪
バイタペに着くと車がスタンバイしていました。

Rimg0034

とっても可愛いお子ちゃま♪思わずシャッターを・・・

バカンス村への道のりは道路が舗装されていないので凸凹とけっこう揺れました。
道中色んな水コテが見えてその時はまだあ~やっぱり水コテがいいな~なんて思いながら見てました。笑

バカンス村に到着すると村長さんのフレッドを初めたくさんのGOがお出迎えしてくれました。
いつものクラブメッドのハイテンションなノリでしたがこの時はまだ疲れていてそのテンションに体がついていけませんでした。(≧m≦)ぷっ!
ウェルカムドリンクを飲みながらベルギー人の村長フレッドの挨拶。
日本語がとっても上手な村長さん。
以前サホロにいたらしい。
でも日本語が上手なのはそれだけが理由ではないことが後で判明!!
ムフフ・・・その理由はまたおいおいと・・・♡

それからお部屋に案内されるが私達のお部屋を案内してくれたのはタヒチ人のデジレーちゃん♪
とってもプリティなデジレーちゃん。
彼女はブティック担当でその後しょっちゅうブティックに行って仲良くなりました♡

さてお部屋の詳細ですが続きは次回に・・・
1日目前半だけでかな~り長くなってしまいました。
もう息切れです。ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~
また次回~ヾ( ̄ー ̄)ノ◇"

|

« ☆ My Birthday ☆ | トップページ | ボラボラ旅行記 2 »

コメント

じっく~~り読んでしまいました。
旅系の検索アクセスって本当に多いですよね~。
今回も、絶対誰かの役に立ちますよ!

クラブメッド、一度も利用したことがないので、
引き続き更新楽しみにしてます♪
それにしても、空も海もすごくきれい~。
島の写真もイイ感じですね(*^-^*)

投稿: SORA | 2007年8月12日 (日) 15:51

★SORAちゃんへ
旅系の記事は随分前に書いたものでも未だに検索で訪れられる方が多いですね。
クラブメッドは一度行くとはまるか、苦手かぱっかりと分れるみたいです。
交流好きで賑やかなことが好きな人ははまる人が多いみたいですね。
私もその一人ですが。。。笑
基本、観光など旅を楽しむだけでなくプラス夜のショーやイベントなどで外人さんとも交流できるのが魅力かな♡
旅行記は長くなりそうですがよかったら見てやってね♪


投稿: まこちん | 2007年8月12日 (日) 21:33

はじめまして。MAPPYといいます。

明日からクラブメッド・ボラボラに行きます。
ブログ参考になりました。
ありがとうございます。

どんな旅行になるか今から楽しみです。
いつものごとく「ハネムナ~?」で迎えられるんだろうな・・・。

旅行記、自分も書きます。ご訪問お待ちしております。

投稿: MAPPY | 2007年8月27日 (月) 21:32

★MAPPYさんへ
コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
明日からボラボラいいなぁ~♡
旅行記中途半端でしたが少しは参考になったかしら??
次の旅行記に書く予定でしたがジェットスキーでボラボラ島を1周しました。
とっても爽快でしたよ♪
では楽しいバカンスを楽しんで来てくださいね。
旅行記見に行きますね~。

投稿: まこちん | 2007年8月28日 (火) 00:18

あっこです。
mixiクラブメッドからのぞきに来ちゃいました。
ボラボラの続きってここに載ってますか?
見つけられなくて・・・

ぜひ続きを読みたいです☆

投稿: あっこ | 2008年8月27日 (水) 14:06

★あっこさんへ
初めまして~。ようこそ♪
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
ボラボラ旅行記はこのページの上の方(タイトルの下で日付の上)にトップページと書いた右にボラボラ旅行記2と出ています。
また左のサイドバーの上の方(プロフィール写真の下)に検索バーがあり私のブログ内検索が出来ますのでボラボラと入れたらボラボラの文字が入っている日記が出てきます。
カテゴリーの旅行・地域からも見れますよ。
よかったら見てくださいね♪
またコメントお待ちいたしておりますheart01

投稿: まこちん | 2008年8月27日 (水) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ My Birthday ☆ | トップページ | ボラボラ旅行記 2 »