« ボラボラ旅行記 2 | トップページ | ボラボラ旅行記 3 »

2007年8月15日 (水)

お盆休み

久しぶりの更新です。
ボラボラ旅行記の途中ですが旅行記はちょっとお休みしてお盆休みのことを。。。

今年のお盆は日本中猛暑のようですね。
何でも今日は40度越えのところもあったとか!?
お盆休みと書きましたが私も旦那の仕事もお盆休みがありません。
まっ、その前に充分休んだのだから当然と言えば当然ですが、お盆休みと言うのは元からないのです。

ですが、毎年私の実家(大阪)ではお盆の行事をきっちりするので13日から15日まで実家に帰省いたしました。

13日はpm4時までお仕事で、その後手土産などを百貨店で調達し家に帰ってから車で実家に向いました。
15日(水)の仕事は木曜日に変更してもらったので2泊3日で行って来ました。

今年は神奈川に住む弟と姪っ子ちゃん(5歳)が12日から1週間程実家に滞在しており、もう一人の弟夫妻も集まりまた賑やかなお盆となりました。
13日の夜皆集合してまたまたサンルームでの焼肉パーティ。
その後花火をしました。
手で持つ花火なんて久しぶり♪
童心に返って私までたのしんじゃいました(o^-^o) ウフッ♪

14日の夜は毎年恒例のご詠歌を熱唱唱えました。
お盆には亡くなったお父さんが帰ってくる、一年に一度の日だから今年も賑やかにできてよかったです。

そして今日は、姪っ子ちゃんがポケモンセンターに行きたいというので弟と一緒に梅田センタービルに行きました。

Vfsh0021

ここはポケモングッズの専門店だ。
ディズニーストアのポケモン版みたいなもの。
こんな所にあるなんていやこんな店の存在があることすら知らなかったわ。
暑い中梅田センタービルへ向う。
姪っ子ちゃんの足どりは心なしかとっても軽やか♪
ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン

中に入るとそんなに広くはない店内に人、人、人とスゴイ人!!
レジももちろん並ぶ。
レジ最後尾というボードを持って立っている人もいるくらい。

恐るべし、ポケモンパワーだ。
午前11時過ぎでしたがあわや入場制限寸前でした。

今時こんなに流行っているお店も久しぶりに見た。
こんな世界があったなんて・・・
カゴいっぱいに物を詰め込んでいる人もいる。

そんな中姪っ子ちゃんの目的はポケモンカード。
なんだか闘うゲームになっているセットとカードだけ入っている物とが欲しいらしい。
今回旅行などでお土産を用意できなかったので叔母さん=私からのプレゼント♡
(姪っ子にはオバサンとは呼ばれていませんがね・・・笑)
私ならカードなんかよりぬいぐるみとかの方が可愛いと思うのにな・・・

店を出るなりカードを開けたいらしく店の前に座り込んだ。
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
あまりにも暑いしとりあえず小腹もすいていたのでどこかお店に入ってからにしようと説得しお店に行く。
エスト一番街にある京こまちというお店。
私と弟はランチを注文したが姪っ子ちゃんは「お腹すいていない」と何もいらないというのだ。
食いしん坊の姪っ子ちゃんでも食事よりもポケモンカードの方がいいらしい。笑

私達が食べている間わざわざ家から持ってきたポケモンカードの入ったホルダーの空いている所に何やら独り言をブツブツ言いながらカードを入れ始めた。
独り言の内容はカードを1枚1枚見ながら「ヤッター♪」とか「またこれかぁ・・・」とか言ってるのだ。
その姿がとっても可愛い♡←叔母バカ
するとけっこうな枚数が入っていたのでカードホルダーに収納しきらなくなった。
そうなると次は「カードホルダーを買いに行こう」とのことで「ホルダー、ホルダー」とうるさいのだ。
「HEPナビオの観覧車に乗りに行こう」と言って観覧車を見せても「ホルダー買いに行く」と言って乗らないと言うし・・・

ホルダーと言っても100均で買ったカードサイズの100枚くらい収納できるホルダーだ。
大きな100均に行けば必ずありそうな物だが、梅田の街中のどこに100均があるのかわからない。

結局その後キティランドや3番街の夏休みイベントを覗いたりした。
そして3番街のファミリアで今回来ていない姪っ子ちゃん(3歳)との姉妹お揃いのTシャツを買ってあげた♡
Tシャツなら枚数あっても困らないかなぁと思ったので・・・

ずっとホルダーホルダーと言っていた姪っ子ちゃんだが結局今日は買えずじまいでした。
が、家に帰ってそのカードを使って遊ぶゲームを始めたところ、いちいちホルダーに入れない方がよいと思ったのかその後言わなくなりました。笑

しかし子供の遊びとは思えないくらいポケモンのカードゲームって難しい。
どうやらキャラクター同士で闘うのだがルールがとても複雑なのだ。
ポケモンを進化させたり技を使って攻撃したりで???な状態・・・
もう叔母さんはついていけないよ・・・(;´д`)トホホ

明日はお仕事なのでゲームをして夕飯を食べて家に帰りました。
私にとって楽しい束の間のお盆休みとなりました♡
明日、明後日とはお仕事だ・・・
7月中旬からイベント続きだったが明日からはいつも通りの日常です。
私の夏は終った・・・という感じなので早く現実の夏も終って少しは涼しくなって欲しいと思います。

|

« ボラボラ旅行記 2 | トップページ | ボラボラ旅行記 3 »

コメント

ポケモンにハマっている姪っ子ちゃん、可愛いですね~(*^▽^*)
ウチにも6歳の息子がいますが、ポケモンやらムシキングやらさっぱり…(゚o゚;)

ボラボラ続編も楽しみにお待ちしていますよ~♪

投稿: かお | 2007年8月16日 (木) 01:47

★かおちゃんへ
今のちびっ子はやっぱりポケモン人気なんですね。
女の子だからキティちゃんとかの方が可愛いのにって思う私ですが…
旅行記がなかなか進まない。
今夜も仕事後飲みに行ってしまったので…
ぼちぼちとアップしますのでまた見てくださいね~♪

投稿: まこちん | 2007年8月16日 (木) 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボラボラ旅行記 2 | トップページ | ボラボラ旅行記 3 »