« ボラボラ旅行記 5 | トップページ | ボラボラ旅行記 6 »

2007年8月25日 (土)

中休み

まだ旅行記の途中ですが今日は中休み。
ここ一週間の近況報告などを・・・
と言っても特に報告することがある訳でもありませんがね。

旅行、お盆とイベントが終ってからはなんだか気が抜けて、ダラダラと過ごしています。
暑さのせいもあるのでしょうがなんだか何もヤル気が起こらないんですよね・・・
大好きなハンドメイドやお菓子作り、ガーデニング、だけでなく料理すら作る気が起こりません。
もちろん料理は一応作ってますが、何作ろう~?って考えて新しい物に挑戦したりする意欲がないのです。
無欲の状態(食欲と睡眠欲はありますが・・・)と言うのでしょうか。
気の多い私にとってはこんな状態って珍しいかも?
先週一週間はそんな状態でした。

さて先週日曜日は堺浜シーサイドステージにある堺浜楽天温泉 祥福に行きました。

Vfsh0023

ここは今年の4月にオープンした天然温泉で源泉かけ流しの湯もある。
館内はとっても広くお風呂スペースの他にチムジルバンスパというのがあり岩盤浴なども楽しめる。
この日は行った時間が遅かったのでお風呂だけにしました。
といってもお風呂だけでも結構広い。
サウナとスチームの塩サウナと2つあるし、お風呂も広い。
旦那さんといつもは1時間15分後位に待ち合わせをするのだが2時間後にした。
露天風呂に寝湯といって寝転がって入れるお風呂がありそこでお昼寝しました。笑
ちょうど屋根があるので日が当たらず、海の近くなので海風があたりとっても気持ちよかったです♡
じんわりと汗もかいて気分爽快。
あっちなみに寝湯を想像した方上にタオルはかけて寝ていますので・・・(*/∇\*)キャ
もちろん旅行太りを解消すべく塩サウナにも入って塩を体にスリスリとして水分を搾り出しました。(*≧m≦*)ププッ
大阪も探せばまだまだ色んな温泉がありそうですね。
ここはまたぜひ行きたいと思いました。
今度はチムジルバンスパもしよっと!!

そして今日は週末定番のSSOK(卸し問屋)&実家に行きました。
っと~その前に以前お友達に教えてもらったスントゥブのお店 OKKII (オッキー)にランチしに行きました。

スンドゥブとは韓国の柔らかい豆腐のことで純豆腐鍋(チゲ)だそうだ。
旦那はとろとろ牛と夏野菜、私は海鮮スントゥブを頼みました。

Vfsh0027

辛さは4種類から選べ私は2辛、旦那は3辛で注文。
運ばれた時には鍋の中はグツグツと煮えておりまず卵を割りいれます。
そして釜に入ったご飯をお茶碗に入れてこの鍋のスープをかけて食べるのだそうだ。
初めて食べるスントゥブのお味は・・・とぉっても美味しかったです♪

韓国のりときゅうりキムチもやしナムルはお替り自由。
このきゅうりキムチがとても美味しかったです。
もちろんお替りいたしました。笑
お釜についたおこげはコーン茶を入れてお茶漬けのようにしてお口直しにいただきました。
そして食後に柚子茶が出てきました。

程よい辛さで美味しかったけど次回はもう少し辛めにしようかな。
とまた行く気マンマンなのでした。

お腹を満たされた後私はソックへ・・・
そして旦那はまたもや水春という温泉へ・・・

と別行動なのでした。
お買い物券がけっこうあるのでこの際欲しい物を買っちゃおう~とお菓子作りのツールやキッチングッズを何点か買いました。
これでやる気のない料理欲を少しは回復できるかな??(o^-^o) ウフッ

明日はジムに行く予定です。
皆様よい週末を~!!

|

« ボラボラ旅行記 5 | トップページ | ボラボラ旅行記 6 »

コメント

まこちんおっはよ~♪
うわぁ~い!スントゥブ気に入ってもらえたみたで良かったよヾ(≧∇≦)〃
どっちのお店に行ったのかなぁ??
なかなかボリュームもあったでしょ(#^-^#)
私もいつも2辛なんだけれど、カズはいつも一番辛いのを汗をこれでもかっ~ってくらいかきながら食べてるよ(笑)
是非是非リピーターになってね(・∀-)☆
まこちんご夫婦は温泉も大好きさんだし、休日の過ごし方に
温泉巡りが出来るんやねぇ~♪
私は近くなのにまだ水春さえ行っていない(苦笑)

投稿: ひな | 2007年8月26日 (日) 07:57

★ひなちゃんへ
その節はありがとう~♪
スントゥブとっても気に入りました♡
私も次は3辛で、旦那は一番辛いのにするって言ってました。
旦那と2人の休日は大概ジムか温泉ですね。
旦那は街があまり好きでない(正確に言うと買い物が嫌い)ので…
どちらに行ってもサウナに入れるので汗をたっぷりかいて、夜のビールが美味しく飲めるのです。(o^-^o) ウフッ

投稿: まこちん | 2007年8月26日 (日) 12:17

ほ~んと、毎日暑いですねー(*´ー`)
もう暑いのも飽きてきたので、そろそろ涼しくなって欲しいわ。
ご飯作り、まこちんさんの気持ち分かり過ぎます~♪
何とか簡単料理で作るんですけど、新しい料理にチャレンジって気持ち。
なかなかなれないですよねぇ。。
どうにか火を使わなくて済むような料理ばかり考えちゃいます( ´艸`)

温泉に韓国料理、良いですねぇ☆
暑い日に辛いもの食べる!温泉で汗かく!
んー♪まさに夏の醍醐味って感じ!!!

投稿: やち | 2007年8月27日 (月) 09:14

★やちさんへ
ほんと、毎日暑いですね。
料理も火は出来るだけ使いたくないですよね。
夏の料理はつらいです。。。
私夏に辛いものって食べたくなるのよね~。
クーラーのきいた部屋で辛い~って汗かきながら食べるのがたまらない♡
夏の温泉ってすいているのかと思いきや案外人多いんですよね。
冬に入る温泉もいいけど夏は夏で湯上りのビールが美味しいので好きです。

投稿: まこちん | 2007年8月27日 (月) 19:44

ぎゃ~!スントゥブチゲ、大好きなんです!!
もぉ、夜中にお腹がなってよだれがでました( ̄~; ̄)

辛さが選べるなんていいですね!
おこげもおいしそ~~!!

島の風景、あまりにきれいで、何度も見ちゃいました。
絵葉書みたいですね。
デスクトップの画像にしたいぐらいです。
いいなぁ~。
ステキな写真が見られてうれしいです(u_u*)

投稿: エリンギ | 2007年8月28日 (火) 00:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボラボラ旅行記 5 | トップページ | ボラボラ旅行記 6 »