« ボラボラ旅行記 6 | トップページ | ボラボラ旅行記 7  »

2007年9月 3日 (月)

週末のこと

なんやかんやと忙しくブログをさぼり気味でした。
ボラボラ旅行記も残す所あと1日となりさっさと終らせたらいいのに、なんだか終らせたくない気分で、だらだらと引き延ばし状態になってしまっています。
旅行記が終ったらもうタヒチモードがすっかりなくなってしまうようで、(もうほとんどないのだが・・・)淋しいのよね。
今でも写真を眺めてまだあ~ボラボラに帰りたいなどと思ってしまう私です。笑

さてさて、今日はこの週末のことを・・・
土曜日はブログでもたびたび登場しているひなちゃんと1日おデートでした♡
ひなちゃんがドラッグストアの抽選で山田優ちゃんのトークショーの観覧券が当たったとのことで一緒に見に行きました。
花王のRAYCIOUS presents 「美の秋」 と題されたこのトークショーはメイクアップアーティストの濱田マサルさんと山田優ちゃんが美のトークをするというイベントだ。

FM851も協賛しているようで851のDJの女性が司会をしていました。
私達は一番前のど真ん中の席をゲットして間近で山田優ちゃんを見るぞ~と意気込んでいました。
残念ながら写真撮影は一切禁止だったので写真が撮れませんでした。

まずは濱田マサルさんとDJのトーク。
濱田マサルさんはViViなどの女性ファッション誌でも活躍されているそうだ。
それからスッピンのモデルが出てきて濱田さんが立体的に見えるメイクを実演。
そのテクはファンデーションの複数色使い。
そんな・・・一般人が何色もファンデーション揃えられませんよ。
顔の周囲は暗めの色をそして鼻筋やおでこ、あごはあかる目を、その間は混ぜて使うそうだ。
確かに一色使いよりメリハリのある顔色になるなぁと感心しながら見てました。

そして観客席の中から一人メイクをしてもらう人を抽選で選ばれるのだがなんと私達の番号が当たったのだ。
どちらか一人が出ると言うことでお友達が出ることに・・・
ファンデだけだけどみんなの前で濱田さんにメイクしてもらっていました。

その後いよいよ山田優ちゃんが登場~!
1mちょっとの距離で間近に見る優ちゃんはもうそれはそれはとても美しかった。(゜・゜* ホレボレ
顔はとても小さいし足はめちゃ細い。
山田優ちゃんを知らない人でも絶対に一般人とは違うってわかるくらいオーラが違いました。
目にもそして美に対してもとても刺激になるトークショーでした。

その後夕方から引き続きひなちゃんの持っているチケットで「カナリヤタウン」というお芝居を見に行きました。
榊原利彦さんという俳優さんが出ているお芝居です。
私はその方を知りませんでしたがテレビドラマや映画にも出ていらっしゃる方ということでこちらもまたすっごいオーラがでした。
最後の挨拶の時にはすごく素敵でかっこよかったです。

そんなこんなで土曜日はオーラ満載の一日でした (*^-^)

日曜日は午前中用事でお出かけし、帰ってからお家でティータイムをした後またまた湯楽という温泉に行きました。
最近温泉ばかり行っています。笑

Dscf0071

ティタイムは新宿TAKANOのモンブランです♪
これからモンブランの美味しい季節です。
百貨店のケーキ屋さんのモンブラン制覇を試みようかなぁ♡ナンテ・・・

さてと次はボラボラ日記最終回となる予定です!

|

« ボラボラ旅行記 6 | トップページ | ボラボラ旅行記 7  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボラボラ旅行記 6 | トップページ | ボラボラ旅行記 7  »