« なんちゃってエステ | トップページ | 開眼法要 »

2007年10月27日 (土)

拍子抜け

昨夜は結婚11周年の結婚記念日でした。
来週月曜から入院予定にしていた旦那さんは来週お仕事をお休みする為仕事を早く切りあげられられず遅い時間からのディナーになってしまうので近場の阿倍野でお店を予約していました。

お店はキハチイタリアン・あべのHOOP店です。
ランチで食べたことはあったのですが夜に行くのは初めてでした。
私は仕事後コンタクトを作りに行き終わってから天王寺ミオをプラプラして時間潰し。。お腹ぺこぺこでした。笑
お料理は最初奮発して高いコース料理に…なんて思っていたのですがそれだと二人とも同じメニューになってしまうので選べるプリフィックスメニューのコース(4200円)にしました。
前菜、パスタ、主菜が選べるようになっているのでお互い違う物を選べば色々食べれる!というわけです。
で食べられそうだったらアラカルトで追加しようということに・・・ヾ(´▽`*)ゝ賛成♪
リーズナブルで色々と食べれるとなればそっちの方がいいもんね。
その代わりワインは奮発して(?)赤のフルボトルをいただきました♡
気づけば、一人のコース料理の値段よりワインの方が高いではないか・・・(@゜Д゜@;)
まっ記念日だからいいっか。
結局コースだけでもけっこうお腹がいっぱいになりアラカルトではピザだけ追加でいただきました。
ピザは旦那さんの大好物なので・・・(o^-^o) ウフッ

Vfsh0026

一番印象に残ったお料理は鴨胸肉のローストぶどうのソース。
ぶどうのソースが甘酸っぱくてとっても美味しく鴨肉にぴったりでした♡

Vfsh0027

こちらはデザート。
ランチでもそうでしたが人数分のデザートが盛り合わせで大きなワンプレートででてきます。
色んなデザートが食べれて嬉しい♡
でも気を使う相手との食事だったらどれも半分こなんて訳にはいかないだろうから困っちゃうかも1?
右から南瓜のタルト、キャラメルアイス、チョコのタルト、プリンです。
どれも美味しかったけどその中でもキャラメルのアイスがとっても気に入りました♪
甘苦くてなんとも言えない美味しさなのです。
う~ん、これはまた食べたい。。。(゜-、゜)ジュル

他のお料理も選んだお料理はどれも当たりでとっても美味しかったです。
写真は携帯で撮った為イマイチなのでこの2枚にしておきます。

HOOPの前はここ2~3年毎年年末とても綺麗なイルミネーションでライトアップしている。
去年も綺麗にライトアップしていた。
去年の11月29日の日記に写真アップしてます。
昨夜はもう設営が終っておりお店の人に聞いたら11月からだと言っていた。
ちょうどキハチレストランのガラスごしに見えるのでイルミネーションの時期にここで食べたらとっても雰囲気がいいだろうなぁ♡って思いました。

まっ、食事だけだけど結婚記念日のお祝いができてよかったです♡

で、タイトルの拍子抜けは、結婚記念日ではありませんよ。
実は来週月曜日から入院予定で昨日病院から確認の連絡が入るはずでした。
が、連絡がなかったのです。
で、今日病院に電話すると診療は休みな為事務の人がおらず電話に出たのは守衛さんみたいな人でわからないというのだ。
で、入院リストを見てもらったが旦那の名前がないというのだ。

はぁ??
延期になるならなるで連絡するのが常識でしょう??
どうなっているんだ?
月曜から休みをとった旦那さん。
しかも入院でというとお見舞いとか気を使わせると嫌なので社外の人には研修で出張って言ったらしいのだ。
入院が延期なら来週は会社に行くことになるが社外の人に言った手前どうしよう?って感じ・・・/(-_-)ヽ
結局月曜にならないとはっきりしたことがわからないのだ。

入院の準備しなきゃと意気込んでいたのになんだか、拍子抜け。
どうせ取らなきゃいけないポリープなら早い方がいいのだが・・・

旦那さんも拍子抜けして今日はジムへは行かず髪の毛を切りに行き、私は一人でジムへ行きバレエをしました。
別行動の一日でした。

|

« なんちゃってエステ | トップページ | 開眼法要 »

コメント

11周年おめでとう!!
もう11年、いや、私より、うーんと前な気がするからもーっとかと思ったけど、そんなもんか。
素敵なディナーでお祝いよかったね♪
けど、君は普段からご馳走食べすぎちゃうか??

入院の件、解せんねー。o( ̄ ^  ̄ o)
大腸ポリープ、哲ちゃんもとったけど1泊2日やったで。
月曜から入院できんでも、休みとってる間に終わらせることができたらええね。

投稿: yori | 2007年10月28日 (日) 22:11

★yoriちゃんへ
ありがとう~♪
結婚して丸11年が過ぎました。
長いような短いような…
でも今でも子供がいないせいか11年前とさほど二人の関係は変わっていません。(〃∇〃) ☆
普段は高いワインなんて飲んだりしませんよ~。
安いワインかビール(家では発泡酒)ですから…(*≧m≦*)
哲ちゃんもポリープとったんだ。
入院は普通1泊2日だよね?
私も長いと思うんだけど…
悪性の場合は最大4日ってことかなぁ?なんて思っています。
どちらにしろ明日はっきりします。
今回の件では温厚な旦那も腹ただしく思っているようです。

投稿: まこちん | 2007年10月29日 (月) 00:29

結婚11周年、おめでとうございます!!

実はウチも、今週末に11周年の結婚記念日。
我が家は当時は大阪で、同じような時期にお互い結婚していたんですね~(^_^)

同じ11年でも、なんだかまこちんさんご夫婦の日常はキラキラしていますね、まだまだラブラブだし。ウチとは大違いだ…。
特別な記念日はなおさら素敵です(*^_^*)

投稿: かお | 2007年11月 1日 (木) 19:47

★かおちゃんへ
え~!?かおちゃんも11年前の同じ時期に結婚したの~?
しかも大阪で…
11年経ってもまだ夫婦二人だからあまり変わりがないですね。
あっでもラブラブ度は変わりましたが…(*≧m≦*)
かおちゃんとこも記念日はお祝いしたりするのかな?
ってうちはお祝いと言ってもただ外食しただけですが…
よい記念日を!!

投稿: まこちん | 2007年11月 1日 (木) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃってエステ | トップページ | 開眼法要 »