« 安産祈願 | トップページ | 双葉工業のフライパン »

2007年10月 9日 (火)

* 光開通 *

とうとう我が家も光にした。
我が家は今までADSLの50Mでした。
今住んでいるマンションは去年たったばかりの新しいマンションなので最初から光対応であることはわかっていたがIP電話を使いたかったのでADSLにしていたのだ。
(実家もIP電話だったので母と無料で通話する為)
が、先日NTTの代理店(?)らしき人が9月末までだとNTTの工事も無料だしこの機会にどうかと勧めてきた。

今までネットの速度については不便を感じなかったのでいいやと思っていたが全然使っていない固定電話の基本料金を考えると3分8円かかったとしても光電話にして基本料を安くした方がお得だと言うことがわかった。
しかもこのマンションだと集合住宅のお得な方の料金でいけるらしいし、キャンペーンで1万円キャッシュバックの期間でもあったので決めたのだ。(*'ー'*)ふふっ♪

で、今日の午前中NTTの工事の人が来た。
なんのことはない。電話の設定をしただけ・・・
モデムから外したLANケーブルすらささずに帰っていった。

プロバイダーはそのままなのでメールアドレスなどは変わらない。
が、光に新規に加入したということで1ヶ月無料や割引のサービスもあったのでなんだか得した気分♪
パソコンの設定はプロバイダーで無料設置に来てもらうことも出来たのだがそれだと時間がかかるのでNTTの人が帰った後にマニュアル片手に設定しました。
1日たりとてネットのない生活は考えられないのだ。笑

設定が終わりネットにつないでみる。
期待していた速度だが前とちっとも変わらないように思う。
これで早くなったのかしら???

早くしたい為に頼んだ人ならガッカリだろう。。。
私は料金的なことで選んだのでまぁいいかという感じだが・・・
動画を見たりすれば違いがわかるのだろうか??

まっそのうち試してみたいと思います。

Rimg0753

今日は画像がないので先日実家に帰った時に撮ったお花たち♪
とっても綺麗に咲いていました。
我が家のベランダは今お花があまりなく淋しい状態。
今年の夏は暑かった&旅行に行ったこともありお花を増やさなかったのだ。
そろそろガーデニングのシーズン。
お花を買いにガーデンショップに行きたいなぁ♡と思う今日この頃です。

Rimg0758 Rimg0755

|

« 安産祈願 | トップページ | 双葉工業のフライパン »

コメント

我が家も新しいマンションに引っ越してからは、光です♪
しかも、感想がまこちんさんと全く同じ( ´艸`)
速度的には期待ハズレですよね。。
うちは無線LANにしてるので、そのせいだ・・・と。
何か大きなものをダウンロードするような時には、
直接LANケーブル使ってやると、速いらしいですよ☆
(私は、あまりそういう事までやらないので、良く分かりませんが)

ご実家、本当にお花綺麗ですね~!うちもお花淋しい状態です。
旅行あると、控えめになっちゃいますよね。
そうそう、淡路ではウェスティンに泊まる予定です。
お天気も良さそうなので、楽しみです!

投稿: やち | 2007年10月10日 (水) 12:33

まこちん様こんにちは、はじめまして。
実家のお花の写真がすごく可愛いです。日の光も弱まった今の時期だからでしょうか、花が生き生きして写っているような気がします。
さて、突然のご連絡に驚かれたかと思いますが、私はトラックバックキャンペーン案内所(http://www.tbcam.jp)を運営している竹本と申します。

弊社は「ブロガーと読者と企業の会話を促進し社会に貢献する」を理念に
ブロガーさんと企業のマッチングを支援しており、
この度、10月19日の15:00~17:00にパソコン用のソフトウェアなどを提供している会社が六本木にてブロガー限定のイベントを開催する事になり、
まこちん様のブログを拝見させて頂いた上で、まこちん様にご参加頂きたくご連絡いたしました。


ご参加頂いた方には、デジカメで撮った写真を可愛く加工したりできるパソコン用ソフトをプレゼントがあるほか、当日は使い方のレクチャーや個展なども開催されているプロのカメラマンのトークイベントなどもあります

また、託児所が用意されておりますので、ご安心してご参加くださいませ。

ご参加頂ける場合は、下記メールアドレスまでご連絡頂ければ、
詳細情報をメールにてご連絡させて頂きます。

それでは、ご連絡お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
info@tbcam.jp
http://www.tbcam.jp
トラックバックキャンペーン案内所 竹本

投稿: トラックバックキャンペーン案内所 竹本 | 2007年10月10日 (水) 19:12

うちも光にしたけど、速度的には実感ないな。
IP電話上乗せしても少しやけどお得になったから、IPフォンでのママとの無料通話も続行中やで。
まこちんも、その辺聞いてみぃや。

投稿: yori | 2007年10月10日 (水) 22:07

★やちちゃんへ
うちはLANケーブルでネットつないでいます。
なのにあんまり速いとは感じないのよね…
ほんと、速度的には期待はずれでした。
ウェスティンに泊るんだ~。
私も一度泊ったことあるけどとてもいいホテルですよ。
夢舞台もすぐだしね。
朝天気がよければお散歩なんて今の季節気持ちいいかもしれませんね♪
楽しんできてね~!

投稿: まこちん | 2007年10月10日 (水) 22:19

★竹本様
ありがとうございます。
デジカメを可愛く加工なんて魅かれますが六本木では参加できず残念です。
イベントが成功することをお祈りいたします。

投稿: まこちん | 2007年10月10日 (水) 22:22

★YORIちゃんへ
そうそう、IP電話も上乗せできることはプロバイダーに確認して知ってるんだけど、もう一つ装置が必要でそのレンタル料がいるから料金が発生するって言われたのよね…
しかもその装置はNTTに確認してくれって言われてまだNTTに料金など確認していません。
どれくらい上乗せになるかによってIP電話を利用するかどうか決めようと思っています。
例えば500円とかかかったら3分8円だったら3時間近く喋らないと元とれないもんね…笑
ありがと♪一応NTTに聞いてみるわ。

投稿: まこちん | 2007年10月10日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安産祈願 | トップページ | 双葉工業のフライパン »