« ヨドバシデート♪ | トップページ | 秋のドライブ »

2007年10月17日 (水)

ナノケアの感想

急に秋めいてきたここ数日、私はちょっと体調不良気味です。
月曜日お仕事後久しぶりに職場の人と飲みに行ったので、単なる二日酔いかと思ったら鼻がズルズルいいだし風邪気味だということがわかりました。
皆さんは体調崩していませんか?

さてタイトルのナノケアですが、何かと言うと先日買ったナノイオンドライヤーのことです。
イオンドライヤーとどう違うの?って思ってましたが使ってみると差は歴然!!
調べてみるとナノケアから生まれるnanoe(ナノイー)は、マイナスイオンの 約1,000倍の水分量なんだそうです。ナショナルのHPより
初めて普通のドライヤーからマイナスイオンドライヤーに変えた時も感動しましたが今回も同じように(いやもっとかも?)感動しました。←感動屋さんなのだ(笑)

マイナスイオンだとドライヤーを当てた時はしっとりするけど時間が経つと戻るらしいのですがナノイーだと持続すると店員さんが言っていた。
確かに髪がずっとしっとりしている。
私の場合もともとどちらかと言うとしっとり派なのでそう変化はわからないが、髪の毛が多くて膨らみやすい人はもっと差が分るんだそう・・・
髪の毛が痛んだり、調子が悪いと不機嫌になる女性が多いらしい(?)のでドライヤーにしてはちょっと高いが、奥さんや彼女へのプレゼントにいいかもしれませんね。笑

それからこのドライヤーは、乾燥スピード約30%アップの新開発「速乾ノズル」搭載ということなのですが、これも納得。
乾くのが早いです。
最近乾かすのに時間がかかると寒いからという理由で夏に伸ばしていた髪を切ったばかりの私・・・
このドライヤーをもっと早く買っていれば髪の毛切らなくてもよかったかな。ナンテ…

まっ、当初2年で壊れたドライヤーに怒っていたのだが、コレを使ってみて壊れてくれてありがとうとさえ思った私です。(*≧m≦*)ププッ

それから同じ日に入手した任天堂DSですが昨日旦那が会社の人に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」というソフトをもらってきました。

今流行の(?)脳トレということですが私も早速やってみるとなんと脳年齢 53歳と出てしまいました。/( ̄0 ̄)\オーノー!!
ってか、最初やり方がわからなかったからもたもたしたのよね・・・言い訳(汗)

ちょっとはまりそうです。(o^-^o) ウフッ♪

明日は車検に出した車が帰ってきます。
また出費だ・・・"/(;-_-) イテテ・・・
車検っていつも同じ時期になっちゃいますよね。当たり前だけど・・・
いつも夏に旅行で散財し、それに加えて何故か秋にはいつにも増して物欲が沸く私にとってこの時期の車検は辛い。
冬とか春に変えたいけど車を買い変えるにしてももったいないから車検前に・・・となるので常に秋に車検が来るのだ。

あぁ!しかし車検って何でこんなに高いんだ~!
秋風が身に沁みるこの季節、私にとっては財布も寒い季節である。
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

|

« ヨドバシデート♪ | トップページ | 秋のドライブ »

コメント

こんにちは☆

ナノドライヤー使ってみたいですぅ。
家のドライヤーがあるから買えないけど、欲しい!!

それと脳トレ、しばらくすると川島教授に面白い顔をさせる方法がわかりますよ (^-^)/

私も喉が痛いです。
風邪っぴきも多いようですので、まこちんさんも十分気をつけてくださいね。

投稿: ミモザ | 2007年10月18日 (木) 12:14

(  ̄0 ̄) ホホ-ッ
私もマイナスイオンのくるくるドライヤーは使ってるけど、ナノは初めて知ったなぁ・・・
次々と良いモノが出てくるね!

そうそう~物知りのまこちんのことだからミラクルファンデーションは知ってるかなっ?
もし使ってたら感想とか聞かせて!

投稿: まこ | 2007年10月18日 (木) 13:29

★ミモザさんへ
ナノドライヤーはなかなかいいですよ♪
買い換えるときは是非お勧めします!!
なになに川島教授に面白い顔!?
まだ一度しかしてないんです。
旦那に奪われてしまって…σ(^_^;)アセアセ...
そのうち出てくるのを楽しみにしていま~す。
喉大丈夫ですか?
この時期本当に風邪引いている人多いから気をつけないとですね。

投稿: まこちん | 2007年10月18日 (木) 15:55

★まこさんへ
イオン→ナノイオンとどんどん進化していきますね。
私もイオンのくるくるドライヤーを使っていますがナノイオンのくるくるドライヤーもあるらしい…
ちょっと魅かれている私です。
ミラクルファンデーション!?
何、それ~?
ミネラルファンデーションは聞いたことあるけど…
ミラクルってどんな風にミラクルなのかしら??
興味津々。φ(□□ヘ)ナニナニ?
残念ながら知りませんでした。
アットコスメとかに口コミ出ていないかな?
色んな物があるんですね~。

投稿: まこちん | 2007年10月18日 (木) 16:00

((((( ̄∀ ̄; あはは…
ミネラルファンデーションの間違いです!
ミラクルに仕上がるなら(((p(≧□≦)q)))ホシイホシイ

投稿: まこ | 2007年10月20日 (土) 19:42

★まこさんへ
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ミネラルファンデーションなんですね。
って言っても聞いたことがあるだけで使ったことないんです。。。
保存料とか使っていない自然派ファンデーションって気がしたんですけど…
どんな感じなんでしょうね???
ファンデは色々とチャレンジせず同じ物ばかり使っているのでそろそろ新しい物にチャレンジしてみようかな♡

投稿: まこちん | 2007年10月21日 (日) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨドバシデート♪ | トップページ | 秋のドライブ »