« 立つか?座るか? | トップページ | ナノケアの感想 »

2007年10月14日 (日)

ヨドバシデート♪

今日は旦那様と梅田に行きました。
今使っているイオンドライヤーが壊れてしまい、急遽ヨドバシカメラに買いに行こうということになったのだ。

電化製品は比較的何でも長持ちする我が家。
壊れないまま次の物を買ってしまうということが多いのにこのドライヤーは2年しかもたなかった。。。(x_x;)
その前に使っていたのなんて20年近く使ったのに・・・←使いすぎ??笑

ドライヤーのコンセントを入れると動くのだがスイッチがオフにできないのだ。
なのでコンセントを引き抜いて止めてしばらく使っていた。
が、やっぱり不便なので(当たり前?)何も得意な下調べはしていないが買いに行った。

~っとその前にランチをしました。
お目当てのお店はネットで調べたら3時までとなっていたのに今日に限って2時でおしまいで入れなかった。残念/(-_-メ)
調度2時過ぎだったのよね・・・また今度リベンジ!!
で、行き当たりばったりで、新阪急ビルにあるインディアンレストランJayに行きました。

Dscf0118

大好きなナンのカレーです。
ナンの下には・・・
Dscf0119

チキンが隠れていました。(o^-^o)

とぉってもボリューム満点でお腹が一杯になりました。
チャイも飲んで満足、満足♪

それからヨドバシカメラへ・・・
ドライヤー売り場に行きどれがいいかあれこれ見る。
と言っても最初からナショナルにしようとなんとなく決めていたのでナショナルの売り場しか見なかったけど・・・
で、色々と店員さんにお話を聞き最終的に決めたのはナショナルのナノケアウィンドウプレスEH5442です。

National(ナショナル)イオニティナノケアヘアドライヤー新開発「速乾ノズル」搭載乾燥スピード...

ちょっと~帰ってからネットで見たらネットの方が安い~。ショック<( ̄□ ̄;)>

まっそれはさておきコレ、売り場でちょっと試しただけで髪がサラサラになるじゃないの!!
同じナノケアの低騒音化タイプのEH5341と迷いました。
洗面所の鏡裏の収納スペースにドライヤーを収納していたがEH5442はでかすぎて入らないけどこちらだと入るからです。

でもパワーが違うということと新製品に弱いとういことで(?)こちらにいたしました。

Dscf0124

このように置き台がついているので両手で乾かすこともできます♪
洗面台に出しっぱなしになりそうです。・・・汗

17.500円のポイント16%でした。

それから旦那が任天堂DSが欲しいと言いだしゲーム売り場に行った。

実は旦那さん先日の健康診断で大腸にポリープが見つかり今月末4日間だけど入院して手術をすることになったのです。
で、病院で暇だからDSが欲しいという訳なのです。
私は入院って生まれて一度もしたことがないのでどんな風なのかわかりませんが、きっとつらいだろうと思って買ってあげることに・・・♡

本体はすぐに決まったがソフトがたくさんありすぎて何がいいかわからず迷っている様子。
そりゃそうだな、思いつきで言ったのだから・・・

で、ソフトの載っている冊子を売り場でゲットしお茶をしながら考えようと言うことになった。
そしてヨドバシカメラ上にあるcafe dubbへ行きました。
ここはシフォンケーキの美味しいお店。。。
となれば食べない手はない。
まだお腹は一杯だったけど甘い物は別腹・・・とういことで

Dscf0120_2 Dscf0121

私 チョコバナナ、旦那キャラメルりんごのシフォンケーキを食べました。
う~ん、やっぱり美味しい♪

で、最初お互い一つずつソフトを買おうと言っていたがとりあえず旦那さまだけ購入となりました。

Dscf0122

DSライトはクリスタルホワイトを購入。
どちらが使ってもいいようにね♪
DSで家計簿ってソフトがあったんだけど買ってみようかな。
家計簿はつけたことがないので・・・笑

以上、今日のお買物でした~。

あぁ、早くアイロン台が欲しい~。☆O(> <)o☆

|

« 立つか?座るか? | トップページ | ナノケアの感想 »

コメント

旅行から帰ってきました!
本当、まこちんさんには感謝です~☆
改めて、ありがとうございます♪

話は変わりますが、イオンドライヤー。最新で良いですね!
か~な~り、違うと思いますよぉ~。
以前にもお持ちだったようなので、差が分かりにくいかもだけど。
私は、初・イオンドライヤーだった時は感動しました。
寝癖も、イオンドライヤーにしてから落ち着いているような気がします。

あと、前の記事のアイロン台。
私はいつも据わる派なんですけど、立つ式のアイロン台も持ってました。
立つ式、立ってかけるにはそんなに大変じゃないと思うけど。
折りたたみの足を、ガシャンコって広げる作業が大変でした・・・。
私が持っていたのは重かったからかな?
それこそ、アイロンするのが億劫なくらい(笑)
あと、ご想像通りやっぱり収納に場所を取りますね。
なので結局1回使っただけで、お蔵入りに(*´ェ`*)
もし立つ式でご検討されているようなら、
重さも確認されてみたら良いかも?

投稿: やち | 2007年10月17日 (水) 12:07

★やちちゃんへ
旅行とっても楽しかったみたいですね♪
早速ブログも見ましたよ~。
コスモスがとっても綺麗で私もまた行きたくなっちゃいました。
さてさて、イオンドライヤーですがとぉってもよいです。
感想はブログに書く予定です。(o^-^o)
それからアイロン台貴重なご意見ありがとう♪
立つのに心が傾いていたのですがネックは収納でした。
が、重さという観点があるとは!!
見てみると6.7キロもある~~~!(゜o゜)ゲッ!!
組み立てが簡単ならいいけどどうなんだろう??
もう一度調べてみます。
ありがとう~~♪サンキュッ (v^-^v)♪

投稿: まこちん | 2007年10月17日 (水) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立つか?座るか? | トップページ | ナノケアの感想 »