« 経過報告 | トップページ | ALWAYS続・3丁目の夕日 »

2007年11月 2日 (金)

また泣いた

今テレビでやっていたALWAYS3丁目の夕日を見終えました。
もうあれから2年も経つのですね。
この作品は映画館で見てとても感動しました。
その日の日記はコチラ←クリック
その後もテレビで何度か見ていますが毎回涙してしまう私です。(。>0<。)

さて今日無事に旦那さんは退院いたしました。
帰るだけだし元気だから電車でいいと言ってましたが、それも可哀想なので朝車で迎えに行き家に送った後、午後から仕事に行きました。

今夜は久しぶりに二人での夕食。
体に優しい食べ物で、何が食べたいか聞くと鍋とのことだったので今夜はお鍋にしました。
しばらくはアルコール禁止だそうなのですが本人は早速飲みたがっていました。
が、私が絶対ダメと言い聞かし(?)我慢してもらいました。
可哀想だけど本人のためだし心を鬼にして・・・
おそらく4日間も禁酒したことなんて今までほとんどないのでは?
少なくとも結婚してからの11年の間には一度もありません。
これを機に飲む量も減らしてくれるといいのですが・・・

一人ご飯は淋しい&作る気がしなかったので久しぶりに一緒に食べる食事はやっぱりいいなぁと思いました♡
普段家でご飯を食べて寝ること・・・そんななにげない日常が幸せなんだということをつくづく互いに感じさせられた今回の入院でした。

明日はALWAYS続・3丁目の夕日を見に行きます。
公開初日に行くなんて今まであまりないのですが、退院した旦那に明日どうする?と聞いたら映画に行こうということになり今日の午前中にネットで予約しました。
さすがに病院で外に出られなかったので久しぶりに外に行きたいのかな?

今日旧作をテレビで見てしっかり復習したし(?)明日の映画もとても楽しみです♪
ハンカチ用意して見に行ってきま~す!

|

« 経過報告 | トップページ | ALWAYS続・3丁目の夕日 »

コメント

昨日メッセージさせていただいたえいみです。
返事まで頂いてありがとうございました!

旦那さんの退院おめでとうございます!
無事に退院出来てほんとに良かったですね。二人でご飯を食べれたことも良かったです。やっぱり一人ご飯は寂しいですもんね。

あたしもALWAYS大好きでスカパーでも何度も見てるのに毎回泣いてしまいます。続ALWAYSもほんと面白そうですよね!
感想楽しみにしてます。

では、初コメント失礼しました☆

投稿: えいみ | 2007年11月 3日 (土) 18:08

★えいみさんへ
コメントありがとうございます♡
ほんと、一人の晩ご飯は寂しかったわ。
旦那がいなければ料理する気が起こらないので一人だったら私きっと毎日栄養偏りがちな食事になっているだろうな。

ALWAYSはいいですよね~。
続もよかったですよ。
また感想はブログにアップ予定です♪
ぜひまた遊びに来てくださいね(o^-^o)

投稿: まこちん | 2007年11月 4日 (日) 13:26

まこちんこんにちは♪

ご主人、無事に手術が終わって一安心です。
そして退院もおめでとう!
だけど、少し心配ごとも増えたようだけれど・・
とにかくきっと大丈夫と私もお祈りさせてねp(*^-^*)q

一人ご飯になってみて、作ってあげる人がいることの幸せなんて
感じちゃうよね。

さてalwzaysは私も大好き!!!
なんか、今までのことから??
まこちんと涙がでちゃうツボが同じのような気がするんだけれど(苦笑)
2作目って期待はずれなところがあるけれど・・・
どうだったかなぁ?私も是非見たいんだけどな(#^-^#)


投稿: ひな | 2007年11月 4日 (日) 15:54

★ひなちゃんへ
ありがとう~。
まだまだ旦那さんについては安心できませんがとりあえずはホッとしています。
作ってあげる人のいる幸せか…そうも言えるんだね。
一緒に食べる人がいない寂しさしか考えていませんでした。笑
ALWAYSめちゃ良かったよ~。
涙のツボが同じひなちゃんならきっと続編も涙なはず…
でも悲しい涙だけでなく心温まる涙もいっぱいなのでぜひぜひお勧めします!

投稿: まこちん | 2007年11月 5日 (月) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経過報告 | トップページ | ALWAYS続・3丁目の夕日 »