« まったり休日 | トップページ | *牡蠣づくし »

2007年11月14日 (水)

神様ありがとう

急に寒くなってきましたね。
月曜日はお仕事後実家へ泊りに行きました。
前にも書きました通り母が1泊旅行に行くため飼っている愛犬ゴンタの世話のためです。
仕事後電車で実家に直行しました。
帰ってからすぐにお散歩に行きました。
ゴンタはお散歩でしかおしっこやうんちをしないので毎朝晩とお散歩に連れて行かないといけないのです。
雨の日でも抱っこして高架下の公園に行きお散歩させるそうです。
大変だな・・・
犬は可愛くて大好きなんだけどお散歩と旅行に行くことを考えるとうちではやっぱり飼えないかな。。。

夜は母がいないせいかとっても寂しげな表情でいつになく私に甘えてきました。
いつもはおいで!と言ってもなかなか来ないのにすぐに私の近くに来てさすって~と招き猫のように手を出すのです。

Vfsh0029 Vfsh0032

左 ゴロンとしているゴンタ
   この手羽先のような手で手招きするのだ(o^-^o)
右 バナナを羨ましそうに見つめるゴンタ

ゴンタと二人っきりの夜でしたが淋しがらないようにいっぱいいっぱいお相手をしてあげました。
いや正確に言うと、私が相手をしてもらったのかも・・・!?(-m-)ぷぷっ

母がスイートポテトを作ってくれてお土産に持って帰りました。

Vfsh0031

10個あったのですが2個食べちゃいました。

次の朝ゴンタに6時半頃起こされました。(´ρヾ) ネムイ・・・
昼間で実家におり、お昼から梅田でウィンドウショッピング♪
街はすっかりクリスマスイルミネーションで好きな雑貨屋さんや久しぶりに洋服も見たりしました。
途中いつものイタリアンのお店で一人ランチ♪
その後もプラプラとしましたが結局人への贈り物を選んだのとあとこまごました物を買っただけでした。
でも色々と下見&クリスマスムードを味わえたのでよしとしよう♡
お家もクリスマスの飾りをだそうっと♪

ブティックで試着をしている時旦那様から電話がありました。
そう、今日は先日の旦那の病理検査の結果発表の日だったのだ。

「検査の結果、超初期の大腸がんだって」
「え~っ!?がん~?」←試着室で大きな声 " "(/*^^*)/ハズカシ

「でも超超超初期なので先日のポリープ切除術で除去できているので再入院・再手術は必要ないらしい」

ほっ(´▽`) よかった。
定期的に検査に通わなくてはいけないらしいが、本当に初期にがんを発見できてよかったと思う。
今日まで不安な日々を過ごしていた旦那も一安心と言ったところだろうか・・・
昨夜は早速飲みに行ってました。σ(^_^;)
まったく・・・もう~(`×´) プンプン!!
嘘でも病院の先生に危ないからお酒を止めるようにと言ってもらった方がよかったりして!?

とりあえず私も一安心。
毎日寝る前に神様・仏様にお願いしていた想いが届いたのだろうか?

神様ありがとう♡

|

« まったり休日 | トップページ | *牡蠣づくし »

コメント

突然お邪魔します。
ご主人早期発見早期処置でほんとに良かったですね!
陰ながら心配し、なんでもないように!と
祈っていました。
気を緩めず、健康に気をつけてください。
そして、必ずどこかのMEDで再会しましょうね!

投稿: ハットトリック | 2007年11月15日 (木) 00:46

こんばんは!

旦那さんほんとに良かった^^会ったこともないのにほんとにホッとしました。まこちんさんの想いが神様に届いたんですね!
健康って何より大切ですね・・・心の底からそう思います。

ゴンタくんメチャメチャ可愛いですね~ぬいぐるみみたい!
我が家も夫婦二人とも犬好きなので飼いたい気持ちはあるのですが
やっぱり色々大変だと思うし遠出ができくなってしまう・・という理由からこれから先もしばらくは飼うことが出来ないと思います。
でもやっぱりこうして写真で可愛い犬を見せてもらうと飼いたい気持ちが大幅UPしちゃいますね^^

投稿: えいみ | 2007年11月15日 (木) 01:14

まこちんおはよ!!
うぉ~~~旦那様、ご無事で何よりです(*≧∀≦*)
そろそろ結果だよなぁ。。。って気になってました。
本当に早期発見でよかったね☆
普段感じられない平凡な暮らしが何よりも幸せで
健康はどんなものにも変えられない財産だと改めて実感するね♪
それにしてもホントに良かったねw(⌒∇⌒)w
て、ことで心置きなく遊びましょう(笑)

さて私はこれから仕事です!!
では、またねん☆

投稿: ひな | 2007年11月15日 (木) 08:22

★ハットトリックさんへ
ありがとうございます&ご心配おかけしました。<(_ _)>
ほんと健康のありがたさを思い知らされたのでこれからは少しは節酒、節食を心がけて欲しいです。
ご存知のとおり相変わらずの飲みっぷりですから…汗
また元気な姿でMEDでお会いしたいです♪

投稿: まこちん | 2007年11月15日 (木) 11:22

★えいみさんへ
ありがとうございます~。
本当に健康が何より大事だと改めて痛感しました。
平凡な日常生活を送れることにも感謝しなきゃですね。
ゴンタの写真を撮るのは趣味のようなもの。
でもカメラを向けるとすぐに顔を横に向けたり目線をそらしたり
でどうもカメラが嫌いなようです。σ(^_^;)
えいみさんも犬好きなんですね♪
そうそう遠出や旅行ができないこれが一番のネックですよね。
でも家に犬がいたらほんと毎日癒されるだろうなぁ…♡

投稿: まこちん | 2007年11月15日 (木) 11:30

★ひなちゃんへ
ありがとう~。
ほんと結果聞くときはドキドキでした。
本人はもっとドキドキしてたようで前夜中々寝付けなかったそうです。(案外繊細)
平凡な暮らしができる幸せ…ほんと、そう思います。
普段はついつい欲ばってしまいますが健康が何より大切ですね。
それからやっぱり検査は大事だと思いました。
早期に発見できたのも検査のおかげ。
本当に感謝です。
これで心置きなく遊べるので、また遊んでね~♡


投稿: まこちん | 2007年11月15日 (木) 11:36

あ~よかったね~\(^o^)/ほんまによかった、よかった!
私たちの年代になると、いろいろ出てきてこわいよね^^;
健康であるというのが何よりの財産だね~^^
うちの夫も夏に検診で引っかかって、
再検査なのに行ってくれへんねん。
なんとか行かせなければ!

投稿: mie | 2007年11月15日 (木) 11:37


ごめん、ごめん^^;間違えて「mie」で投稿してしまった^^;
「sao」です。同級生の「みい」の方です^^

投稿: sao | 2007年11月15日 (木) 11:43

旦那さん、初期で手術の必要なしで良かったですね☆
検査の結果って何でもないだろうと思っていても、聞く前は怖いんですよね…。
何はともあれ、良かったです☆☆
初期発見ってやっぱり重要なんですね。

ゴンタ、かわいすぎます♪
今はちょっと無理だけど、年をとったら庭付きの家で犬を飼って部屋でナデナデしたり散歩したりしてみたいです。

投稿: | 2007年11月15日 (木) 12:39

★saoちゃんへ
ありがとう~。
そうそう歳を重ねるにつれなんやかんやと出てきちゃいますよね。
健康には気をつけないと…
旦那さんも早く再検査行った方がいいよ。
癌だったりしたらほんの数ヶ月の違いでえらい違いになったりするから…
引きずってでも行かせて下さい。
ちなみにうちの旦那も夏の健康診断での再検査で発覚しました。

投稿: まこちん | 2007年11月15日 (木) 21:10

★名ナシさんへ
スイマセン。名前がなかったので…
たぶんミクシィからなのであの人かな?と思う人はいるのですが…
本当に初期に発見できてある意味ラッキーでした。
癌という結果はショックだけれどでもこんなに初期に発見できたのだから本当に不幸中の幸いです。

d(^-^)ネッ!ネッ!ゴンタ可愛いでしょう~?
でももう爺さんなんだけどね…(o^-^o)
私も庭付き一戸建てで犬を飼って過ごすって憧れです。
転勤族なのでまだまだ遠い夢ですが…
いつかそんな日が来たらいいなぁ♡

投稿: まこちん | 2007年11月15日 (木) 21:16

ε=Σ( ̄ )ホッ
よかったな~。

うちのだんなの場合は、まぁ、良性ではあったけど、やっぱりその結果聞くまではドキドキやったわ。
どっちにしても、ポリープ発見した時点ですぐ内視鏡で切除してもらえるからええよね。

お互い、これからもだんなにちゃんと定期検診受けさせようねっ。

投稿: yori | 2007年11月15日 (木) 22:01

ほんとに旦那さんよかったですね~~。ひと安心だね~。
やっぱり検査は定期的にうけないとあかんね。うちは旦那もだけど私自身も検査しないといけないなと思いました。

ゴンタくん可愛すぎます!
「手羽先のような手」というのに笑ってしまいました~!


投稿: ゆうちゃん | 2007年11月15日 (木) 23:57

★yoriちゃんへ
確かに検査結果を聞くまではドキドキだよね~。
癌と聞いてショックだったけれどそう言えばがん保険に加入していたわ~と今となっては微笑む私でした。ナンテネ…(▼-▼*) エヘ♪
うちは会社の定期診断で毎年旦那は強制的に受けさせられるから安心やわ。

投稿: まこちん | 2007年11月16日 (金) 10:08

★ゆうちゃんへ
ほんと、定期診断は旦那だけじゃなく自分も受けなきゃだよね~。
症状出てから病院行っても遅いもんね。
と言いながら、私行っていない…・・・(゜_゜i)タラー・・・
行かなあかんね~。
ゴンタの手、手羽先みたいでしょ~?
この手でおいでおいでと手招きされたらもうたまんない♡
ちまたではアイドルです!?

投稿: まこちん | 2007年11月16日 (金) 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり休日 | トップページ | *牡蠣づくし »