« 秋の京都散策 | トップページ | お片づけ »

2007年11月28日 (水)

少し早いクリスマス

冬らしく寒くなってきましたね。
昨日(火曜日)は私の平日オフの日♪
午前中は用事があり梅田へ行きました。
その後久しぶりにウィンドウショッピングをと西梅田へ・・・。
そろそろクリスマスシーズンだしクリスマスプレゼント(自分)の下見をしようと思いヒルトンウェストからハービスエント界隈をぶらぶらしました。

この界隈の雰囲気好きなんですよね~。
ちょっと優雅な気分♪
っていうかやっぱり難波や阿倍野にはない雰囲気がある。
思えば私は約8年位西梅田方面へ通勤していたのですが当時はこんなお洒落じゃなかったもんなぁ。

ぷらぷらとしながら途中お腹がすいたのでハービスプラザにあるLa Maison MARINA DE BOURBON(ラ・メゾン マリナ・ド・ブルボン)でランチ♪
ここは紅茶専門店なのですがお昼はランチもやっているようだ。
紅茶が1ポットついてくるのだが、紅茶は美味しかった。(専門店だから当たり前!?)
お食事の方はまぁまぁという感じでした。

その後またプラプラと下見。
もうどこもかもがクリスマスムード一色で、なんだか私の気分も盛り上がり下見にも熱が入る。
当初は「久しぶりに光物でも買ったら?」と旦那に言われて、そうしようかなぁとアクセサリーを見ていたのだがいまいちピンとくる物がない。
で、何気に入ったヴィトンでビビッときてしまいました。
旦那に相談してから買おうかとも思いましたが相談しても答えは決まっている。
今まで相談してやめときって言われたことないし、何を買っても文句一つ言われたことがない。
「好きにしたら?」と言われるに決まっている。
でもいつも一度引き返して相談する。(背中を押されたいのだ)
が、今回はクリスマスシーズン前。この時期の売れ方は凄まじい。
いつ在庫切れになるかもわからない。。。

Dscf0084_3   

で、買ってしまいました。
チェックしてから一旦店を出て他のブランドもちょこっと見たのですがやっぱり戻って買ってしまいました。
同じ店員さんだったのですが、最初行った時に「クリスマスプレゼントの下見なんです。」と言ったのを覚えていてくれたのかプレゼントのようにリボンまでしてくれてました♡

さてその中味は・・・

Dscf0085_2

モノグラムシリーズの「ネヴァーフル」のGMサイズです。
このシリーズは大中小と3サイズありますがその大です。笑
けっこうでかいです。
一泊旅行くらいならいけそう!?って感じ。

Dscf0086 Dscf0087

でもストラップを絞ると左のようになりたたむと右のようにコンパクトになります。
でもって軽いです。コレ!!
かれこれ11年前に買ったヴィトンのでっかいボストンを持っていますがさすがは手荒に扱っても丈夫なヴィトンのバッグ(?)今でも現役で使っています。
が、難点はカバン自体が重いこと・・・長時間持つと肩懲ります。笑
でもこのバッグはめちゃめちゃ軽いです。
荷物の多いママさんのマザーズバッグとしてもいいのではないでしょうか。
また折りたためるのでスーツケースなどに入れて旅行にも持っていけそう。

で、何故こんなビッグサイズのバッグが欲しかったと言うと、仕事帰りにジムに行く為です。
そうジム行きバッグで~す♪
普段はジムにナイロンのスポーツバッグで行ってますが仕事帰りに行くとなるとバッグが通勤服に合わないので最近は仕事帰りにあまりジムに行ってませんでした。
夏はそんなに思わなかったんだけどコートとか着ると本当に合わなくて・・・

ヴィトンならロッカー室の床とかに置いても丈夫だから平気だし気軽に使える。
何よりヴイトンは耐久性があるので長年使えるのがよい。

財布もかれこれ9年前にフランスへ旅行した時にヴィトンのパリ本店で買ったのですがまだまだ使えます。
さすがにボストンバッグと違って毎日使うからちょっとほつれてきてしまったのですが、昨日聞くとお修理できるとのこと・・・(*^^)v 
長い目で見るとやっぱりヴィトンってお得な気がするんですよね。←庶民的考え!?
だってそれまで財布と言えば2~3年に一度は買い変えていたのですから。
以来システム手帳や定期入れナドナド気づけば小物系はヴィトンが多い私です。

最近ブランドバッグなんてあんまり興味がなかったんですけどね。
クリスマスの下見のつもりが街のクリスマスムードにのせられて下見ではなくなってしまいました。(;´д`)
私のクリスマスはもう終ってしまった・・・!?

まっこれからは仕事帰りはぷらぷらと買物せずにジムにせっせと通おうと思いま~す。

|

« 秋の京都散策 | トップページ | お片づけ »

コメント

まこちんこんばんは(・∀-)☆

さてさて火曜日はハービスウロウロDAYになったのねん。
プラザで行くお店はハーブスとブルディガラばかりで( ̄‥ ̄;)
こんな紅茶専門店があったとは知らなかった!
今度行ってみよぅ~
ちなみに、ブルディガラはランチも夜もいいよ~
お値段もお手ごろなのにリッチな気分が味わえるので
まこちんも一度いかがかな?
サイトコチラね↓↓
http://www.burdigala.jp/bur_osaka.htm

それからびっくりしたのがヾ(≧∇≦)〃
私、先日ネヴァーフル買おうかと随分と迷ったのだよぅ(笑)
そうあの保険金( ̄‥ ̄;)の行き先はあれこれ考えた結果
どかーん?と買い物でもしてしまえってことで(爆)

それで私も大きめのバッグが欲しかったのでネヴァーフルと思ったのだけれど・・
結局、バティニョール・オリゾンタルにしたのだ(・∀-)☆
これもなかなか沢山入るので、仕事や旅行にも使えるかなぁ?ってね^^
ちょうど、今日UPした紅葉狩り記事でちょこっと載ってるヨ(笑)

それにしてもまこちんのご主人太っ腹だなぁ~♪
私は自腹なのに??なんて(汗)
クリスマスプレゼント素敵なものが選べて良かったね(#^-^#)
ってこれだけでホントに終わったのでしょうか(笑)

投稿: ひな | 2007年11月29日 (木) 21:37

★ひなちゃんへ
(>▽<)きゃー♪ひなちゃんもヴイトンのバッグゲットしたのね♪
同じ時期にこれまた同じくヴイトンのバッグをゲットするなんて、ほんと私達ってどうしてこんなに似ているのかしら?(≧m≦)ぷっ!
だってヴイトンのバッグの話なんて全くしてないのにね~。
思考回路や行動パターンが似すぎてて笑っちゃう≧(´▽`)≦
しかも私もバティニョール・オリゾンタルも手にとって悩んだんだよ。
でも持っているグッチのトートと同じ位の大きさだったので今回はジム行き用と用途を決めて大きなネヴァーフルにしたの。
Neverfull ネヴァーフル=決して一杯にならないという名の通りめちゃいっぱい荷物入ります!
なにせバスタオルや飲み物など荷物が多いので…笑
普段使いには荷物がよほど多い人でない限りGMサイズは大きいと思う。
普段の通勤やお出掛けに使うなら絶対バティニョール・オリゾンタルの方が使えると思うよ~♪
形も可愛いし♡
クリスマスプレゼントはもちろんもう終わりです。(予定)
あっ旦那様のを買わなきゃ!?σ(^_^;)


投稿: まこちん | 2007年11月29日 (木) 23:04

く~っ!!(思わずうなり声w)いいっすね~^^ヴィトン☆
ネヴァーフル、ステキです\(^o^)/
おしゃれなまこちんにきっとよく似合いそ~☆
わたくし、あまり物にこだわりがないタイプなのですが、
ヴィトン様には熱い熱い思いが!!!かなり惚れてますw
なんと言ってもその丈夫さ!
学生時代に購入した数点もいまだに使用していますw
たしかにほつれてきていますが・・・^^;
キーケースは3回ほどジーンズの後ろポケットに入れていて、
トイレに落としたこともありますが。(←必要ない情報ね^^;)
わたくしも昨年のクリスマスはパリのヴィトン本店で、
夫にモノグラム・ミニ・ランのブローニュを買ってもらいました!
学生時代から、「パリの本店で購入!」が夢だったので、
天にも昇る気持ちで、夫を惚れ直しました(笑)←単純^^;
でも貧乏性の私はもったいなくてあんまし使ってない(笑)
日本で購入したものはかなり手荒く使っているのですが・・・
きっとバッグたちの中で、
「なんであんただけ、対応がちがうねん!!」と
攻められていることでしょう(笑)
旦那さまには何買うのかな?私は全然思いつかない^^;
自分が欲しい物は決めてるけどwww


投稿: sao | 2007年11月30日 (金) 11:13

クリスマスプレゼントか~。。
ほしいものがあればイベントのときまで待てばいいのね。。リボンまでしてもらっちゃってかわいいね^^
まこちん、きちんとしたお洋服きてるしこのバッグもお似合いだわ^^

投稿: aki | 2007年11月30日 (金) 14:37

★saoちゃんへ
saoちゃんもヴイトンファンだったのね~♪
そうそうあの丈夫さは魅力的よね。
実は私、学生時代はあまりヴイトンって好きじゃなかったのよ…
大学生の時ってちょうどバブル時期でヴイトン持っている人も多かったけど柄も好みでもないしなんかブランドバッグ持ってます~って感じに思えて…笑
でもブランド物とか見栄とかではなく使ってみて良さがわかりそれから好きになり今ではすっかりファンです♡
saoちゃんも学生時代からとなるとかなり年季が入ってますね♪
考えてみればン十年も使えるバッグってそうないですよね。
パリのヴイトン本店にsaoちゃんも行ったんだね♪
しかもクリスマスの時期になんてロマンチック~(>▽<)
そりゃ旦那様を惚れ直すわ♡
さてsaoちゃんの欲しい物は何かな~???

投稿: まこちん | 2007年11月30日 (金) 20:37

★akiちゃんへ
いやいやたまたま欲しいと思ったのがこの時期でして…
一応名目上クリスマスプレゼントと勝手にしたのです。笑
おそらく時期が違ってても買っていたでしょう!?(*≧m≦*)

ヤダ~、きちんとしたお洋服なんてそんなに着てないよ~。
ただカジュアルよりフェミニンが好きなだけ…
と言いながら最近は休日はもっぱらジーパンですけどね。
昔はジーパンも滅多にはかない子でしたが今はカジュアルな格好をするようになった方です。笑

投稿: まこちん | 2007年11月30日 (金) 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の京都散策 | トップページ | お片づけ »